SSブログ

2024年4月11日(木曜日)先日までは桜も満開でしたが・・・

 

      お高いそうです!人参様

   人参は高級野菜*88*133.jpg


  桜の花は散りましたがその後の若葉がとても綺麗
桜の若葉*65-400ボカシ15.jpg


         みんな夢の中・・・
   花見酒*13.jpg



       今週は入学式の学校が多い!

4.11*高校に入学*52.jpg

        モンシロチョウとナズナ

4.11*モンシロチョウとナズナ*55.jpg


         菜の花とミツバチ
         どちらも本物を見たい・・・

  4.11*ミツバチと菜の花*62.jpg

  4月7日(日曜日)日枝神社 千代田区永田町2-10-5
  24.4.7*日枝神社の桜10-642.jpg
  赤坂駅2番出口徒歩3分。溜池山王駅7番出口徒歩3分

  落花流水の情
  落花には流水に乗って流れたい心があり
  流水には、落花を乗せて流れたい思いやりの
  情があることを言います。
  ※男女が互いに慕い合う気持ちを例えて用いる。
     
     さくらちゃん
  可愛い赤ちゃん.jpg

nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

英ちゃん

自分の入学式は1つも覚えてません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-11 01:12) 

Hide

英ちゃんさん同じく記憶にございません><
by Hide (2024-04-11 01:20) 

向日葵

昨日、お花見に行ったら、一昨日の春の嵐で桜は全滅でした。
桜の絨毯を期待して行ったのですが、雨であまり奇麗じゃなかった
のか、綺麗に掃き清められてしまっていました。
5日(金)にも他へ行ったのですが、恐ろしく寒い上に、満開には
イマイチでした。
それでも「お花見に行けた」だけ二重丸です!!
by 向日葵 (2024-04-11 02:46) 

kinkin

オフィスの近くの小学校が月曜日に入学式でした。自分が小学校入学
の時は、「勉強」じゃなくって「幼稚園の延長」みたいな感じで学校
行ってたな・・・^^;
by kinkin (2024-04-11 05:04) 

Rchoose19

若葉は良いですよね~~(#^^#)
羨ましいくらい、瑞々しくって爽やかですもん♪
もう自分にはないものだものなぁ・・・・・
落花流水って、そういう意味だったんですね!
by Rchoose19 (2024-04-11 07:18) 

もーもー

おおおおおーーー
イラストに癒される――
どうしてそんなに愛らしい  ミツバチ  可愛い
by もーもー (2024-04-11 08:17) 

ヤッペママ

蝶や蜂に遊んでもらえる日が来ました
こちら燕にも何度かそうぐうしています
by ヤッペママ (2024-04-11 16:02) 

OJJ

姫路城のサクラ、少し散ったが未だ大丈夫でした~ツバメ飛んでるヨ~
チビ孫の中学校ではネクタイ締めてる入学写真でした。
こちとら、ワラ草履だったかもしれないのに・・・
by OJJ (2024-04-11 18:06) 

ファルコ84

桜の花も、いよいよ葉桜になり始めました。
ちょっと満開をじっくり眺める期間が短かったような・・・
特に野鳥は、喜んだことでしょう。
by ファルコ84 (2024-04-11 19:53) 

kiyotan

咲いたと思ったらもう散る準備
準備どころか嵐が襲って飛んでいってしまった
花びらもあるでしょうね
ほんのちょっとでも桜の花が見ることができて
良かったです。

by kiyotan (2024-04-11 21:04) 

英ちゃん

ソメイヨシノもそろそろ御仕舞ですね(^_^;)
桜の次は?薔薇もいいけどね。
by 英ちゃん (2024-04-12 00:59) 

Hide

向日葵さんお早うございます!
そう、お花見に行けただけでも二重丸!おめでと〜ですね><

kinkinさんお早うございます!小学校の入学式?モノクロ写真が
何枚かありますが、70年程経過しますと記憶も曖昧です・・・

Rchoose19さんおはようございます!夜中にごめんなさい!
歌舞伎町の飲み屋の社長からお誘いが多く行きたいのですが身体が。
by Hide (2024-04-12 01:28)