SSブログ

2024年4月14日(日曜日)晴れるでしょ!

   スーパーのチラシに小玉スイカが!
   お値段ですが今1,058円は安いの?

   スイカ畑*72.jpg


   「好事 魔 多し」
   良い事には、とかく邪魔が入り易い物である
   類句 ※月に叢雲(むらくも)花に風。

満月に桜*45-471.jpg


   桜は花にあらわる
   花が咲くまで何の木なのか分からなかったが
   花が開き初めて桜である事が分かったという
   事ですね。 ※ふだんは普通の人と少しも変
   わらないが何かの時に、優れた才能を現す事
   の例えに用います。

1.お花見サイクリング50.jpg
2.仲良しですね*49.jpg
3.スクータの二人*50.jpg
4.最高だね!.jpg
5.ベンチの二人*50.jpg

   歳月人を待たず
   本日、4月も半ばですが早いです・・・
   年月というものは人の都合などには関係なく
   どんどん過ぎ去って行き、人を待っている事
   などしない。 ※若い時は二度と来ません、
   少しの時間も惜しんで学ぶべきだと、無駄な
   時間を過ごしている者たちを戒める時に!

       ワン子とお散歩!
  ワンコとお散歩*60.jpg

nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 18

向日葵

どの言い伝えをとっても、胸に痛く響く言葉ですね。
4月ももう半ばです。
世間は近づくGWの話題、端午の節句lの話題で盛り上がって居ますね。

ご体調、お大事に。
今日=14日(日)は東京でも25度にもなって、まだ4月ですが
「熱中症」に要注意との事です。
「6月下旬」の陽気だそうです。
また今年の夏も猛暑、酷暑、炎暑、の夏になるのでしょうか・・?
by 向日葵 (2024-04-14 04:02) 

kinkin

今日は暑くなるみたいですね・・・桜前線の北上も進むでしょうか。
by kinkin (2024-04-14 05:11) 

mitu

花も嵐も踏み越えて~♪
Hide さんブログ復活ですね
のんびりぼちぼちと行きましょう( ^^) _旦~~
by mitu (2024-04-14 09:09) 

OJJ

最近、物忘れが激しくなってきました~ 
<訳言っても訳言っても アッ お~い山ア~>
by OJJ (2024-04-14 12:03) 

英ちゃん

昨日は、新宿御苑に行ってその後に代々木で飲み会(オフ会)でした(^▽^;)
新宿御苑は、まだソメイヨシノも咲いてたので大混雑してましたよ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-14 15:00) 

kiyotan

今日は初夏の1日でしたね
ビールがなお美味しく感じる季節
by kiyotan (2024-04-14 15:07) 

Hide

向日葵さん今日は!お茶友と久し振りにお茶でした!
今日は夏日だと聞きましたので薄着で来ましたが寒いですよ〜
横には電気ストーブが活躍中でこれでビールを美味しく頂けます?

kinkinさん今日は〜 今では花見で一杯が出来なくなりました!
歩く事が厳しくなりまして・・・来年にはなんとか頑張って@@

by Hide (2024-04-14 16:01) 

Hide

mituさん今日は〜昔の歌が好きなんです!今の歌は覚えられません。
まあ覚えたい歌は有りませんが>< バー様が作詞、作曲家がギターで
歌うCDをよく聴いていますが、これは好きで飽きません・・・

OJJさん今日は〜物忘れが激しくなって来た事が分かるんでしたらまだ
大丈夫、書道の友人8?歳は同じ内容を3回ほど30分おきにスマホで!慣れるまでは大変ですが@@さ〜て今夜はどうなりますか?
by Hide (2024-04-14 16:38) 

lamer-88

井上陽水の【傘がない】なんかどうですか?
by lamer-88 (2024-04-14 17:29) 

もーもー

スイカ、こちらも、売ってますが〜
相場でしょうね〜高めです!
by もーもー (2024-04-14 18:32) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!近くて遠い新宿御苑ですが、何とかこの季節に
行ってみたいと思います、が歌舞伎町で足止めされてしまいます。
最近、歩くのが億劫で近場の知り合いの店で花瓶のお花見です><

kiyotanさん今晩は〜外は暖かくポカポカでしたか?事務所内では分かりませんが電気ストーブが活躍しましたので、ビールも美味しく頂けました、外を歩く時間がありませんので事務所内で足振りなんです><
by Hide (2024-04-14 19:11) 

Hide

lamer-88さん今晩は!大変ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです。今、少し頭を冷やそうと焼酎ロックです?自分は暇もお金も何もないのですが傘だけは沢山あるんです?事務所を新宿に1971年に開設した翌年の歌でしたが詩も曲も素晴らしいですね!

もーもーさん今晩は〜何とか動き出しましたが体調は今一です。
茨城産の小玉スイカですが美味しそうです@@今夜は青森産のりんご
中玉でとても美味しいですが170円で、全てが高くなりましたね。

by Hide (2024-04-14 19:55) 

向日葵

小玉スイカ=1050円はまあまあ妥当なのではないでしょうか?
うちの辺りのスーパーでもそれくらいで売っています。

新しい記事かと思ったら。。
Hideさんお得意の記事マシマシですね。
by 向日葵 (2024-04-15 02:54) 

Hide

向日葵さん今日は!明日にでも初スイカで元気を取り戻そうかと思いますがさて?そうそうこれしかお得意がありません><増し増し記事なん
です・・・記事にも少しは変化が出て、いくらかマシに成るでしょ?
by Hide (2024-04-15 14:38) 

ファルコ84

もう30℃に近いところが ・・・(大分)
夏じゃないですか、よい気候の時期は短いといいます。
比較的汗かきの私には、応えます。
by ファルコ84 (2024-04-15 17:24) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!今日は暑かった様ですね!今日は私の横で電気
ストーブが活躍中です!体調が今一で本日は早目に終了です。昔はいい汗かいていましたが、今は冷や汗ばかりでして><アカン・・・
by Hide (2024-04-15 18:39) 

Rchoose19

早くもスイカが出ましたかぁ~~~♪
そんなに季節を先取りしなくってもいいのにねぇ。。
ただでさえ、一日が短いって言うのに!
誰も言わないけど、自転の速度が速まってませんかぁ??
by Rchoose19 (2024-04-16 07:36) 

Hide

Rchoose19さん今晩は先程戻りましたが風が強く怖いくらいです!
最近、野菜・果物では季節が分からず驚き、旬の物が一番なんですが。
私が言いますが?電動自転車はとても速いです、前後に子供を乗せ毎度
私の横を若いお母さんが突っ走ります、が事故がとても心配です!
by Hide (2024-04-16 22:38)