SSブログ

2024年4月8日(月曜日)桜が満開でしたが・・・

7日・日曜日、出勤時に満開の桜を撮りましたが下では葉桜
が目立つ、あれっ?桜も終わりなんですか?と一瞬思って
しまうほど綺麗な若葉が!

24.4.7*桜まつり*70-1.26.jpg
提灯飾りの作業は、お爺ちゃん達で脚立が怖い><
24.4.7*桜まつり*調整中*50.jpg

花まつり 4月8日は、お釈迦様の誕生日。
花に囲まれたお釈迦様の仏像に甘茶をかける
行事。お釈迦様の頭から甘茶を掛けた後、大
好きな甘茶を美味しく頂いた、美しい10代の
頃?しかし4月誕生日の友人が多い事!

花まつり.jpg

つい口ずさんでしまう
懐かしい歌です・・・
しあわせの歌・タイトル1955.jpg

1.しあわせはおいらの願い
仕事はとっても苦しいが
流れる汗に未来を込めて
明るい社会を作ること
[ハート]みんなと歌おう しあわせの歌を
 ひびくこだまを 追って行こう

2.しあわせはわたしの願い
あまい思いや夢でなく
今の今をより美しく
つらぬき通して生きること
[ハート]みんなと歌おう しあわせの歌を
 ひびくこだまを 追って行こう

3.しあわせはみんなの願い
朝やけの山河を守り
働くものの平和の心を
世界の人にしめすこと
 みんなと歌おう しあわせの歌を
 ひびくこだまを 追って行こう

これも懐かしいD51
D51が懐かしい*100.jpg
「小休止」親指が休みなさいと言っているようです・・・
コメント出来ず本当に申し訳ございません!

nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 15

kinkin

目黒川の桜も緑の若葉が見え始めましたね・・・
今朝の出勤時には花筏が観られるかな?
by kinkin (2024-04-08 04:34) 

mitu

親指さんお休みください( ^^) _旦~~
デコイチ デコピン デコミツ!?
by mitu (2024-04-08 06:02) 

Rchoose19

無理せず、そろ~りそろりと、行きましょ!
by Rchoose19 (2024-04-08 07:48) 

もーもー

今年は、寒さもあり  やっと開花・・・
一斉に  桜も 山桜も  一緒に咲いてる感じで・・・
無理せずマイペースで  こちらは  勝手にお邪魔してるだけです
はい  四月誕生日です   お釈迦様  です  おかみさんです
by もーもー (2024-04-08 08:09) 

kousaku

桜咲くこの時期はやはり一杯やりたいでしょうね?
今年はいい感じで咲きましたからね。
by kousaku (2024-04-08 10:19) 

英ちゃん

ここの桜も綺麗じゃないですか~(^▽^;)
親指お大事に~(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-08 12:56) 

Hide

みなさん今日は〜遅い出勤の親指姫?親指爺さんです。
今日は入学式ですか?両親と子供が光ってみえます!私のピカピカの
一年生は何年前だったんだろう・・・多分40年は経ちますよ><

by Hide (2024-04-08 14:00) 

kiyotan

色々なところで桜祭りですね

by kiyotan (2024-04-08 21:34) 

Hide

kiyotanさん今晩は〜ちょいと飲み過ぎかも?
タバコは吸えなくなりましたがお酒は・・・ザルかも?
昔の桜まつりが懐かしい!いつもありがとう感謝です!
by Hide (2024-04-08 22:34) 

YUTAじい

おはようございます。
現在・・・お酒も休止中です( ´艸`)
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-04-09 05:55) 

ファルコ84

こんにちは お久しぶりです
不調なようですが、お元気で何よりです。
長い事ブログが更新されていないので、心配していました。
Hideさんらしさが戻って、嬉しいです。
雨で桜の花が、可愛そう!
by ファルコ84 (2024-04-09 16:06) 

向日葵

急に決まって、何年振りかで千鳥ヶ淵に行って来ました。
でも今年の桜は少し元気がないみたいな・・??
葉っぱがかなり出て来ていて薄黄緑色がチラチラ。。
それなのに花はまだまだ蕾がたくさん。。
「満開」と天気予報も言った後に行ったのですが、
お花も少し淋し気に感じました。
急に決まりましたし、一緒に行った方がそれでも尚時間が厳しい、
ということで、歩け歩けで駆けまわって来た感じでしたが。。
「千鳥ヶ淵に何年ぶりかで行けた」だけで、もう満足です!!
by 向日葵 (2024-04-10 02:58) 

OJJ

この歌は結構覚えていまっせ~ 懐かしいです。今日の姫路城は外国人が多かった~(真面目な日本の子達は学校さ行ってるだよ~)
by OJJ (2024-04-10 18:03) 

Hide

YUTAじいさん今晩は〜毎々有難うございます!
元気に飲み歩いていた頃が、とても懐かしい今日この頃です・・・
飲まなくても歩けないのに飲んだら・・・千鳥足どころではなく><

ファルコ84さん今晩は!不調ながらもなんとか生きています!
心臓は怖いですが、じっとしてはいられず無理ばかりの生活です。
こんな生活が何年続きますか?新宿西口に飲みに行きたいが・・・
by Hide (2024-04-13 23:37) 

Hide

向日葵さん今晩は〜夏の向日葵を見て桜さんも喜ばれた事でしょう?
桜を見るチャンスがありましたら来年と言わず即行動に!書きたくはないんですが年々私の行動範囲が狭くなって来ました・・・残念です。

OJJさん今晩は〜いつも楽しいコメントをいただき感謝しております。
小・中・高と休んだ事は一日もありません!がオサボリが2日ほどあり
皆勤賞はなしです><大掃除の日に甲府でボウリングを!アカンわ〜
by Hide (2024-04-13 23:51)