SSブログ

2024年4月6日(土曜日)桜が満開に・・・



4月2日の公園桜・今日明日には満開でしょう・・・
公園の桜*35*24.4.2_1133.jpg


       花には嵐のさわりあり


日本では-1-上.jpg
  働いたら罰金〜中段.jpg
  4.5*ヌキ*生活保護.jpg

         やれやれ早く休みたいが・・・

    家族と愛犬*55.jpg
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

英ちゃん

この中で一番税収があるのは消費税だね(;^ω^)
老若男女問わず誰でも物を買ったら徴収されるんだからね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-06 01:11) 

もーもー

働けど働けど  楽になるわけじゃなく・・・
生きるのも大変  死ぬに死ねない  恐ろしや――
会議中寝てても  高給  最高だ――ガク
by もーもー (2024-04-06 07:53) 

SGW

やはり、少子化が問題だと思います。年寄りから税金とって若者に配るといった姑息的なやり方では解決しないと思います。
by SGW (2024-04-06 09:09) 

kiyotan

税金容赦なく取られて申請しないと還付もなし
なんて不条理
by kiyotan (2024-04-06 10:41) 

kinkin

このままストレートに捉えると、働くだけ損と言う事に・・・
それにしても道理に合わないことが多すぎます。
by kinkin (2024-04-06 11:54) 

Rchoose19

わかっていても働いてしまうわぁ~~
サーキングプアって言うんですってねぇ・・
残すものさえなければ
死んだときには盗られないですよね♪
by Rchoose19 (2024-04-06 21:57) 

向日葵

今年の桜は少し淋しい感じがします。
「満開」と聞いていたのに何処かしら咲き切っていないと
いうか。。
葉があちこちに随分と出ていました。
数年ぶりの千鳥ヶ淵ですから、ソメイヨシノでしょう。
としたら、葉は花の後ですよね?
もう満開を通り越して葉が出て来てしまったのでしょう
か・・??
「日本では働かなければ賞金が頂ける」???
・・かどうかはともかく、本当に税金だらけですねぇぇ。。
500万円以上を簡単に私服に入れてお咎め無しの偉いさん、
引き換えて、数円、数十円に泣く庶民、国民。。
変な国ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-04-07 02:25) 

OJJ

4月6日(城の日)に姫路城へ花見に行きました。7分咲きですがまあ文句ない美しさ!外人が多かったです。見てすぐ分かる紅毛碧眼や頭巾のマレーシア、頭ターバンも。
「働かなければ賞金が頂ける」 心から実感している高霊者?です~

by OJJ (2024-04-07 11:50)