SSブログ

2023年6月13日(火曜日)さてお天気なんですが・・・

ま〜晴れる事はないでしょう・・・梅雨と台風で!



東京ステーションギャラリー  
●11日の日曜日に終了しました!

大阪の日本画-1*28-222.9.jpg

チラシ裏面▼
大阪の日本画-裏*28-222.3.jpg

大阪の日本画-2*28-222.jpg

大阪の日本画-3*28-222.9.jpg

近くて遠い東京駅!40年程前は良く来ましたが!
早く帰ろうか!5.4-210.7.jpg
お兄さんがスマホに夢中で顔を上げません!もう少し左か右へ。
大阪の日本画ですが*5.6-226.6.jpg

大正画壇の異才・甲斐荘楠音の
全貌にせまる回顧展
7月1日(土)〜8月27日(日)

甲斐荘楠音(かいのしょう ただおと)
甲斐荘-表-1*28.4-223.5.jpg

市川右太衛門が袖を通した絢爛豪華な衣装
旗本退屈男 謎の幽霊島での衣装
 此の柄は映画で、よく覚えています!
甲斐荘楠音-1*28-222.3.jpg


甲斐荘-2*表*28.1-223.1.jpg
甲斐荘楠音-2*28-222.3.jpg

阿佐ヶ谷 知り合いの寿司屋 
のんびりとゆっくり食べてはいられません!
遅くなりました*20-235.5.jpg
遅れましたので急いで飲ませて頂きます!酔うのが早いわ〜
23.6.9*昼酒は効きますね*26.5-270.4.jpg
自分は寿司半分と生ビールを一杯半で失礼を!
12*左5貫と中生2杯で〆*18-220.9.jpg
書道の子供達を待たせるのも辛いので、とんぼ帰り?ん 食べて飲んでか〜?

ではでは、また!

nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

もーもー

お寿司をたんまり食べて・・子供達の元へ  
ムムム 酒・・吞んでませんよねー―良く我慢しました――
日本画  昔懐かし―――ですね
by もーもー (2023-06-13 08:02) 

JUNKO

市川右太衛門の大ファンだったのでこの文字今見ようとは大感激です。あのセリフの言い回しがよみがえってきます。
by JUNKO (2023-06-13 10:37) 

英ちゃん

今日は久しぶりに晴れたので洗濯を選択しました(^_^;)
寿司とビールはゆっくり飲食したいね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-13 13:29) 

koh925

大阪生まれの大阪育ち、立川に転居するまで阿佐ヶ谷で20年
私の生活の基盤になったところを紹介して頂き
ありがとうございました、多忙で東京駅まで行けません
by koh925 (2023-06-13 16:30) 

Hide

もーもーさん今晩は!本日はランチ抜き、これからフレークとチーズをつまみにウイスキーのロックを4〜5杯><? 時間に余裕のないランチは最悪です美味しい寿司も美味しさを感じません!お酒は昼間から飲めませんので中ジョッキを一杯半でした><また来ますからね〜♪
by Hide (2023-06-13 18:06) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!早乙女です><パッ!よく見よ天下御免の向こう傷、直参旗本、早乙女主水之介、人呼んで旗本退屈男・・ぬふふふ! またぞろ退屈の虫が疼き出したわい退屈じゃ退屈じゃ〜>< 以上@@
by Hide (2023-06-13 18:19) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!空きっ腹に美味いウイスキーのロックもそろそろ効いて来ましたので、酒友が来ないうちに玄関をロック!食事はやはり
ゆっくりのんびり頂きませんと食べても身になりませんね?眠い・・・
by Hide (2023-06-13 18:58) 

OJJ

子曰く『疏食を飯いて水を飲み、肱を曲げてこれを枕とす云々』
OJJ曰く『Hideさんは 寿司を喰らい 酒を飲み 玄米4合と野菜を少し・・』あれ~~混線してまっせ~
by OJJ (2023-06-13 21:44) 

kousaku

慌てて食べると喉使えますからね。気を付けて早く子供達の元へね、
しかし慌ただしい事ですね、歌舞伎は昔おばあちゃんが好きでよく行きましたね。
by kousaku (2023-06-13 22:43) 

Hide

koh925先輩 今晩は!まだイラストの仕上げ中〜飲みながらです><
そうそう先輩は大阪生まれの大阪育ちとお聞きしていましたが阿佐ヶ谷に20年も〜驚きです。私も50年ほど前は三鷹と大久保間の通勤でしたので阿佐ヶ谷駅は途中駅!三鷹を朝一番の電車に乗り大久保駅へ!
by Hide (2023-06-14 01:18) 

Hide

OJJさんお早うございます!今日は雨が降ったり止んだりのお天気だそうですが神戸方面はいかがでしょう?今月はお茶友の出入りも少ないと思いますが、仕事で早出をしても駄目!夕方でしたらお酒もいいんですが!ん?駄目ですわ、お茶友はバイクで88歳?怖いですね><ネム〜

by Hide (2023-06-14 01:38) 

Hide

kousakuさん今晩はですね。ここ暫くは、なかなか自由に動けません、
付き合いで飲んだり食べたりですが最近では身体が付いてきません><
で仕事も夜中の今〜?ブログも玄界灘で失礼ばかりです・・・歌舞伎町
は女将から呼ばれ夜に行きたいのですが仕事で飲みに出られません!
by Hide (2023-06-14 01:55) 

向日葵

大阪尽くしだったんですね。
もう終わってしまったのが残念!!
「大阪の日本画」
とわざわざ銘打つ程ですから、やはりお江戸のそれとは
随分と違うのでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-06-14 07:37) 

ファルコ84

予報では、雨でしたが降らずに済んでいます。
おそらく、どこかでは降ったのでしょう!
大阪、東京にはない良さが多くありますね! 魅力的な街です。
負けん気も強いようです。
by ファルコ84 (2023-06-14 16:14) 

sakamono

いい雰囲気の寿司屋さんですね。酒瓶がたくさん並んでいて、
飲む方にも力を入れていそうです^^;。最近のお天気は、ちょっと
晴れたかと思う日でも、雨がいきなり降ったりしますね。梅雨ですね。
by sakamono (2023-06-15 16:31) 

Hide

向日葵さん今晩は!とても大阪に行く余裕がありません!歌舞伎町に行くのも最近では大変でして、ましてやこの梅雨時><どこにも出たくはありません。作品の写真は撮れませんでしたがいい作品ばかりでした!
by Hide (2023-06-15 23:59)