SSブログ

2023年6月10日(土曜日)今日のお天気は曇りですか・・・

とうとう「梅雨入り」ですか!
相撲の「水入り」は全く見なくなりました。4分では長過ぎます。
「即席麺」も昔の「水入り」同様、3分程ですからね?



   アキちゃんの歌には勝てませんな・・・

  6.10*神様*72-119.4.jpg


  まだ終わらないのかしら?(新宿の塾前にて)
梅雨入りー1*62-245.3.jpg

このくらいの雨なら、まだ助かるわね!
小雨で助かる〜65-254.9.jpg

本降り〜新宿・西口での「オフ会」どうしましょう・・・
3-本降りに*65-253.8.jpg

雨雨降れ降れもっと降れ・・・?ん 八代さん
4.雨雨降れ降れ*65−254.9.jpg

こんな日は家でのんびり お茶がいいですな・・・ば〜さま
のんびり家で*66-255.9.jpg


        も〜そろそろですね・・・
   
   父の日6.18*68-195.2.jpg

では、そろそろ横に!
nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 24

ゆうみ

天候落ち着くといいですね。
あっ 父の日だわ。
用意しなきゃ
まさか 自分におリボンつけて なんてできないから
考えちゃうわね
by ゆうみ (2023-06-10 00:07) 

OJJ

姫路駅の地下通路にテルテルボーズが沢山吊って有りました~ これで効き目が有るのかな~ 父の日?コロナワクチンの6回目が無事ならポンと張り込んでスシローへ・・   今なら安心でしょ!
by OJJ (2023-06-10 06:30) 

英ちゃん

今月は「嫁入り」する人も多いかな?
ジューンブライドだからね(^▽^;)
でもジューンブライドは日本には当てはまらないんだよね(^_^;)
欧米では今の時期は気候が良いからジューンブライドが出来たらしいからね、日本は逆に気候が悪いからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-10 06:55) 

向日葵

「父の日」。。
主人の父も早くから要介護状態になって、寝て居る以外何も
出来ない身体にーー。年老いた義母が介護に追われてそれは
大変でした。(この老々介護は約20年続きました。)
「父の日」ごとに贈り物だけはしていましたがー。
ワタクシの父はワタクシが結婚する3年以上前に亡くなって
しまったので、こちらも「父の日」とは関係が無く。。
自分たちには子供が出来なかったので、主人を「お父さん」と
呼ぶ機会も全く無く。。
従って、毎年なんとなく過ぎて行ってしまう日=「父の日」
でした。寂しいですね。。
by 向日葵 (2023-06-10 08:01) 

Hide

ゆうみさん今日は〜ランチです><ブルガリアヨーグルトに相変わらず
セイロンシナモンを混ぜて頂き、その後はきな粉と蜂蜜を入れて食べますが、飽きて来ました!少しでも指が良くなればいいんですが厳し〜
by Hide (2023-06-10 14:48) 

Hide

OJJさん今日は〜孫が、バー様とすぐ近くに出来ましたスシローに行き
たいね!と言っていたのが2年ほど前、その間色々な事件を聞きそのまんまです!父の日は二人の息子たちのお嫁さんからのプレゼントを毎年
楽しみにしていますが、さて今年は何でしょう?お酒は頂けません><
by Hide (2023-06-10 15:00) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜このジューンブライドですが、最近は聞いた事が
ありません、この蒸し蒸しの時期にウエディングドレスは如何なもので
しょう>< 私なら7月の梅雨明けを希望しますが、もう出来ません!
by Hide (2023-06-10 15:38) 

Hide

向日葵さん今日は〜そうなんです両親が健在の頃は父の日・母の日は
関係無く贈り物はしていました、6月の第三日曜日が父の日?ですが
毎日が感謝感謝の両親の日でした!そろそろ、お墓参りに行かないと!
by Hide (2023-06-10 15:55) 

JUNKO

父の日を息子はおぼているやら、とんと音沙汰なしです。
by JUNKO (2023-06-10 17:31) 

OJJ

再訪失礼します。あの歌が上手いアキちゃんは決して厚化粧では御座りません!あれだけの画をお書きになるのですから・・信じてます!
 おまけ 再婚も初婚も6月だったのに・・・ ブツブツ
by OJJ (2023-06-10 17:32) 

kiyotan

雨が続くようですが少し晴れの日も欲しいなあ
紫陽花はあちこちで咲いていますね

by kiyotan (2023-06-10 20:59) 

Hide

JUNKO先生こんばんは〜東京はただいま曇っています?少し蒸しますのでクーラーが活躍中!この時間まだクライアントと仕事で打ち合わせ中>< こちら飲みながらですが担当者の方は?息子さん覚えていますよ、ただ仕事に追われ忙しいのでしょうね!
by Hide (2023-06-10 23:13) 

Hide

OJJさん今晩は、只今セブンイレブンへ買い物に!ウイスキーを飲んでしまいましたので!つまみは色々あり過ぎますが「おから」を見ましたら食べたくなり今、食べてはいますが昔の方が美味しかった〜?ん?
再婚も初婚も6月だったんですか!ま〜今が良ければ総べて良しです!
by Hide (2023-06-10 23:31) 

Hide

kiyotanさん今晩は〜いつもありがとうございます!皆さんのブログを
ゆっくり拝見する時間も無く本当にダメ。この時間にまだイラスト担当者とメール中><そろそろ横になりたいのですが、もうしばらく我慢!
by Hide (2023-06-10 23:44) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今年も梅雨に入りましたね~
お互いに体調管理、しっかりしましょうね^^
実は、当分の間ブログをお休みしようと思います。
仕事が忙しくなってしまいました。
復帰しましたら、またよろしくお願いいたしますm(__)m
by kiyokiyo (2023-06-11 06:08) 

Hide

kiyokiyoさん おはようございます!
今朝も雨ですが10時にお客様と事務所で待ち合わせ納品です!
曜日は関係なく出勤しますが・・・昼にしたかった〜今更ですが。
仕事優先ですので、どうしようも無いですが!頑張ってお仕事して
下さいね。お互い頑張りましょう、こちらこそ宜しくです。
by Hide (2023-06-11 06:44) 

koh925

昨夜は、地域の団体代表者や自治会の理事たち24人と
9時30分まで夏祭りの合同会議、疲れました
でも雨が降らなくてよかったですが、今日の午後は別の会議です
by koh925 (2023-06-11 09:34) 

ファルコ84

今日も曇ったりしとしと雨が降ったり・・・
嫌な季節が続きそうです。
外に出れれずストレスが、溜まりそう、
雨降りの歌や曲は、いい曲が有るのに嫌いになりそうです。
by ファルコ84 (2023-06-11 14:04) 

Hide

Koh925先輩 今日は!雨も上がり、これからランチです。
簡単なイラストでも担当者によっては何度も描き直すことになりますが
さて、本日昼前に送りましたイラストはどうなりますか?担当者が変わる度に悩まされ疲れます。8月の「夜店市」は一夜だけなのか、まだ?
by Hide (2023-06-11 16:11) 

Hide

ファルコ84さん今晩は! 本当に私の苦手な季節なんですが、此のような事を書く事は許されません?農家の方からカマキリがたくさん送られて来そ〜で、苦手なんです><雨が小粒の真珠なら恋はピンクの薔薇の花〜♪ 此の歌は嫌いにならないで下さい!小粒のダイヤでしたらね〜
by Hide (2023-06-11 17:00) 

英ちゃん

今日の東京は1日中雨だってさー(^▽^;)
まぁ、梅雨だから仕方ないか(;^ω^)
そう言えば昨日の北海道の地震は私んちも微妙に揺れたよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-12 01:15) 

kousaku

今日もよく降りますね、昨日は父の日でしたね、今年は娘達に忘れられているようで音沙汰ありませんです( 一一)
by kousaku (2023-06-12 17:40) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜只今、クライアントからのメール多しで最近は毎日がメールで終わってしまいそうです、毎度担当者が変わりますと、これなんです、毎度の雨ですからお茶友が来ないだけでも助かりますが!
by Hide (2023-06-12 21:15) 

Hide

kousakuさん今晩は〜こちらでは今、雨は止んでいる様ですが、またすぐに降って来る可能性大です!父の日は来週18日の日曜日ですので!
もう暫くお待ちください、只今、準備中ですので><(娘たちより)
by Hide (2023-06-12 21:43)