SSブログ

2023年6月16日(金曜日)夕方のお天気が心配?

夕方、子供達が集合する・・・魔の金曜日><の書道。
中腰は駄目ですが、どうしても中腰になってしまいます・・・



心に太陽をかかげよう

それは希望をかかげる事 目標を持つ事だ
前途が暗澹としていればいるほど希望を高くかかげる
えるような灯火があれば そこに向かって進んで
行けるではないか・・・

真っ赤なバラ*77-150.3.jpg



 突然の雷雨

雷雨*52-179.4.jpg


 酒は天下の美禄なり

 酒は百薬の長、とはいいえて妙。
 少量の酒は血行を良くし、五臓六腑を活性化し、
 全細胞を生き生きとさせてくれる。健康上大いに
 結構・・・。さらに適量のお酒は人をうっとりと
 させ、ほろ酔い機嫌の極楽世界に遊泳させてくれ
 る。人生の楽しみに欠くべからざる物と言うべき
 だろうか!
  酒の 一杯目、健康のため
     二杯目、快楽のため
     三杯目、放縦のため
     四杯目、狂気のため?
      五杯目は・・・
     早くビールに慣れたいが・・・



   夏が待ち遠しい!

夏ー1*46-200.4.jpg

夏ー2*42-229.8.jpg

夏ー3*40.2−222.8.jpg

抗炎症物質
プロスタジンが多く含まれているようですので
最近飲み始めました、も〜指はどうなってしまうのか?
ココナッツウォーター330ml*23-201.5.jpg
さ〜ココナッツ水でも飲んで横になります・・・
チョイと仕事が厳しくなって来ました!
nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 21

ゆうみ

みなさんが 集合場所に移動する時間だけでも
穏やかな天候でありますように
by ゆうみ (2023-06-16 00:09) 

Hide

ゆうみさん おはようございます!近くて歩きで来る子供は
心配する必要はありませんが雨の中、カッパを着て自転車で
来る女の子がいますのでとても心配で、休んで欲しいと><
思いますがこれは又、駄目でして!
by Hide (2023-06-16 00:21) 

kinkin

Hideさんは夏がお好きなのかな、自分は夏は苦手と言うより
暑さにめっぽう弱いんです(^^ゞ
by kinkin (2023-06-16 04:32) 

OJJ

昨日バスで後頭部がツルツルの赤ちゃんを見て、元気モンの子だな~と微笑ましくお見ました。何故かHideさんを連想しました・・・・不思議?
by OJJ (2023-06-16 06:04) 

もーもー

書道 雷来なことを願いますね
夏  梅雨は嫌だけど  暑いのは  もっと嫌だ――
by もーもー (2023-06-16 08:02) 

英ちゃん

今日は暑くなりそうだね(^_^;)
なんか最近はほとんどの女性は水着を着るのに抵抗を感じてるそうです(;^ω^)
それに日焼けもしたくない女性も多いらしいね。
小麦色の肌とか死語になるかもね?Σ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-06-16 09:40) 

koh925

お忙しいようですね
お互いに、身体を労わりながら頑張りましょう
by koh925 (2023-06-16 10:40) 

kousaku

お忙しいようですねでもあまり無理しないでくださいね、まだまだ人生は永いですからね、労わって少しづつ使いましょう。
by kousaku (2023-06-16 10:47) 

lamer

か〜〜〜って太陽の陽を浴びたいですね。
私も夏大好きです。
新しいサングラス買って待っています。
お忙しいのにコメント有難うございます。
Hideさん晴れ男でしょう。
晴れますよ。
by lamer (2023-06-16 12:49) 

kiyotan

指 大丈夫でしょうか
お大事に
by kiyotan (2023-06-16 17:07) 

Hide

皆さんおはようございます!小休止です親指がマウスを持つな〜と
言っているようで、ビリビリと又、痺れが・・・植木等状態ですので
チョイと休ませて頂き、又・・・左手で出来ない不器用な自分は・・・
by Hide (2023-06-17 00:30) 

mitu

ココナッツ水・・・指に効くといいですねぇ
コメントはしばらくお休みしてね( ^^) _U~~
by mitu (2023-06-17 12:14) 

ファルコ84

特に夏の水辺は、目のやりどころに困ることが ・・・
でも、しっかり見ています。
これからが本番です、なにの!
by ファルコ84 (2023-06-17 13:12) 

JUNKO

夏に似合う美人さん。まぶしいです。
by JUNKO (2023-06-17 17:03) 

sana

指が大変なご様子、無理なさいませんよう、御身お大切に!
1杯は健康のため、言えてますね。後はだんだん‥
雨の後には晴れてくれるのはありがたいのですが~真夏はもうちょっと待って^^
by sana (2023-06-17 17:22) 

lamer2

メインおブログが無くなって追加したブログがメインになっちゃいました。ごちゃごちゃやりすぎです。
by lamer2 (2023-06-18 01:33) 

英ちゃん

なんか今日は夜中も暑い感じです(^_^;)
しかも昼間は32℃くらいになるらしいですΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-06-18 02:02) 

sakamono

適量で終わらせれば、百薬の長なのでしょうけれど...
どうしても、そういうわけにはいきませんね^^;。
暑くなると、ビールが進んで困ってしまいます。
by sakamono (2023-06-21 11:12) 

lamer2

手で見る学習絵本「テルミ」がメインに返り咲き小説「イメージ」が
サブになりました。
しっちゃかめっちゃかで汗かいてます。
by lamer2 (2023-06-22 17:39) 

lamer75

そんでどうしても読んでほしいから姑息な事をしました。
読んでやっておくんなさい。
by lamer75 (2023-06-23 23:13) 

OJJ

Hideさん、お加減が悪いのですか? ソイツア~手~変だア~
by OJJ (2023-06-24 18:02)