SSブログ

2023年2月16日(木曜日)晴れてくれますか!

まだまだ寒く起きるのも辛いです・・・腰痛で。



  いい時も悪い時もあるのが人生
ケ・セラ・セラで生きていこう


23.2.16*越路吹雪*25-171.4.jpg
リサイタル歴25周年記念
越路 吹雪 ロングリサイタル
浅利さんから毎度ご招待券を頂きますが
仕事オンリーの私>< 無理〜バー様が!


    ホワイトテリア*38-63.3.jpg
      ホワイト・テリア

   浮世の苦楽は壁一重
人生の苦楽は常に移り変わって一定ではない
ので苦しい時でも悲観せず、楽しみの時でも
楽観ばかりせず、いつも油断をしないで勤勉
に励めという教えです。 
 *苦あれば楽あり楽あれば苦あり。
  浮世は回り持ち。人間万事塞翁が馬。

何か描いて*45-153.5.jpg
     白カベに何でもお描きください・・・

 ん?玉子10個・・・338円
   高くなりましたが、これ異常ですわ!




 さ〜!ハチマキ絞めてもうひと踏ん張り!
    美味しくな〜れ!

23.2.15*もう一頑張り*72-206.5.jpg


   医者が青くなっています?
      青森産・サンふじりんご
       (中玉一玉)106円

 サンフジ*80-150.8.jpg


 ウラディミール・バレンティン
 前回の出番を忘れてしまいました〜><
 すでに日本のプロ野球からは引退を?
 60本の本塁打は日本一ですが悔し〜オ〜
 2.15*バレンティン*60-224.3.jpg


  ではでは又。
  寝ては起きての繰り返し、どちらも腰は辛いです!
  と言う訳で?チョイと飲み過ぎた様です?ん

nice!(69)  コメント(22) 

nice! 69

コメント 22

向日葵

「ケ・セラ・セラで生きていこう」
って確かに理想なんですがー。
いざ実行、となるとなかなかこれがまた。。

え?日本のプロ野球で「60本も」本塁打打った方、
過去にいらしたんですかぁぁ・・??
by 向日葵 (2023-02-16 05:14) 

mitu

人間万事塞翁が馬。
最近やっと↑意味が実感できるようになりました
顔の皴は増えてもね・・・まだまだ若輩者であります(^^ゞ
by mitu (2023-02-16 09:12) 

kiyotan

寒いけど・・電気もつくしストーブもあるからね
値上がり・・いざとなれば100円ショップを頼れるからね
地震の被害に苦しんでいる国の人々のことを思うと
幸せですよね
災害に備えて準備しておこうと思います。
by kiyotan (2023-02-16 09:13) 

英ちゃん

人生楽ありゃ苦もあるさ(^_^;)水戸黄門かっ
医者が青くなっています?
コロナが五類に変更されるからじゃないのか(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-16 09:34) 

OJJ

世の中で寝るほど楽は無かりけり 浮世の阿呆は起きて働け ソヤネ~
医者だけじゃないよ~ 石屋も青くなってまっせ
by OJJ (2023-02-16 09:42) 

Hide

向日葵さん お早うございます!いいお天気ですが寒いです!
只今、這って出てきました?腰痛は寝返りも痛くて出来ません、明日は「魔の金曜日」ですがケセラセラで>< 60本の本塁打は忘れて〜過去
に?居ましたが昔の話ではありません飲み歩いていた頃ですから@@?
by Hide (2023-02-16 11:46) 

Hide

mitu姉さん今日は〜お昼は神様達がお顔をお出しになる時間ですので
コメントの打ち込みは遅くなる一方、申し訳ございません!ま〜何事も
ウマく行かない世の中ですが、足腰の痛みは治りません・・・><?
by Hide (2023-02-16 12:14) 

Hide

kiyotanさん今日は〜新年早々の大地震に驚きです!備えあれば憂いなしと言いますが建物がペシャンコに倒壊では・・でも備えは必要です。しかし何もかもが値上げで国民はお手上げ・・・何とかして〜

英ちゃんさん今日は〜朝からまだ何も食べていません・・何か食べた
いが、特になし!そこで寿司の詰め合わせのバッテラを2貫だけ頂き飲み出しますか>< 顔は赤くも青くもなりませんので大丈夫?

OJJさん今日は〜毎度歩きがスローですので何もかも遅くなり困ります!もう暫くは働かされそうですパソコンが新品になりますので><
先日、一ヶ月分の薬を出して頂きましたので暫く病院へ行きません!


by Hide (2023-02-16 16:01) 

kousaku

今日は肌寒い日でしたね、やっと休憩されますか、本当に苦労が偲ばれますね。
私などは今に思えば苦労が足りませんでしたね。
by kousaku (2023-02-16 18:57) 

Hide

kousakuさん今晩は〜 本当にこの所の動きはひどいものです><
明日は一番怖い「魔の金曜日」@@これでまた腰痛は元に戻りますが?
また入院したら終わりですが病院では飲めないのが辛いですね〜@@
by Hide (2023-02-16 20:28) 

もーもー

茨城県の鳥インフルの影響で、卵が高騰〜
鳥インフルは、渡り鳥〜みたいですが〜
これ以上の被害が出ないのを願うばかりですが〜
卵が無いと〜おかずに頭悩まされます〜
人生色々ありますが〜今年は、良い事が無く〜
厄払い〜後は、大人しくしてます〜
by もーもー (2023-02-16 21:43) 

JUNKO

越路吹雪さんは上手な歌手でしたね。大好きです。
by JUNKO (2023-02-16 22:03) 

Hide

もーもーさん今晩は!この鳥インフルには困ったものです、事務所のすぐ近くの鶏肉卸業者も倒産しビルも既に解体され今後どうなりますか?お先真っ暗です。早目にウサギさんを起こさないと大変な事に?
スーパーでもお客様を玉子で呼ぶ事が出来ない「非常事態」です!

JUNKO先生今晩は!家内の妹は良く浅利さんから招待券を頂き越路
さんのコンサートに行っていました、素晴らしい歌声に感動し帰って
来ましたが、コンサートに行く時間を作るのに苦労していました@@
by Hide (2023-02-16 22:45) 

Rchoose19

飲み過ぎちゃ駄目じゃん^^;
ほどほどにいたしましょう~~(#^^#)
玉子、高くなったのですねぇ。。。
100円ローソンでは、何個買えるかなぁ。。。。
by Rchoose19 (2023-02-17 07:44) 

くまら

たまごって、数年前までスーパーの特価で10個88円のを買ってたんですが・・・(汗)
by くまら (2023-02-17 09:07) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます!只今、出勤で、お恥ずかしい!
何でもかんでも値上ですが、国は知らないのかな?トマホークを米国
から大量に買うお金が有ったら何とか値上げも止められますが?
どうもやる気はないらしいです・・・

くまらさんお早うございます!あの〜10個88円?こんな安いたまご
大丈夫ですか?殻を割ったらひよこが・・・そんなアホな><
これから、まだまだ値上げ商品が出てくるそうで!責任者出てこい!
by Hide (2023-02-17 11:51) 

OJJ

『責任者出てこい!』と言われると、その昔の人生幸朗師匠を思い出します。『何を云うとるンや,この泥ガメ!』とセットでしたな~
ビクターの犬も首傾げとる・・お後が宜しいようで・・ペコリ
by OJJ (2023-02-17 14:07) 

ファルコ84

ルームランナーで歩きながら懐メロを ・・・ 聞きます
懐かしさにふけってる、でも時折あいみょんが!
あんた古い曲ばかり聞いていると早く年取っちゃうよと。
by ファルコ84 (2023-02-18 16:41) 

Hide

OJJさん今晩は〜昨夕の書道が腰に・・・ま〜腰に悪い姿勢ばかりですので良くなるはずも無く、責任者出て来〜い!ハイッ人生幸朗><
ビクターのワンちゃんが欲しかったんですが、とても無理で諦め!

ファルコ84さん今晩は〜既に飲み始めています!が腰に効きます!
暇な時は?作詞をしていますが演歌が中心で><今の歌は聴けません!毎月ジャスラックからは雀の涙ほどの入金が、年金かも〜><♪
by Hide (2023-02-18 18:22) 

sasanono

この10年の政権で、2度の消費税率アップ, 値上げ続き,...
財布の紐が固く段階は過ぎ、財布が軽すぎて足取り重し!
「失われた20年」の続編は「奪われた10年」でした。
まだまだ続く... ... ... 打ち切りにして~!
by sasanono (2023-02-18 18:26) 

Hide

sasanonoさんこんなアホな政権でも何とか国民は生き延びています!
こんな時、国民の為に何とかするのは誰じゃ?ポケットマネーで高級
ネクタイを息子に公用車で買いに行かせる暇はありません!まともな人は居ないのか〜こんな先進国はも〜〜〜潰したい!
by Hide (2023-02-18 19:55) 

OJJ

松本零士さんが亡くなられた・・・・惜しい~ 合掌
by OJJ (2023-02-20 18:24)