SSブログ

2024年5月3日(金曜日・憲法記念日)晴れます?

今日も晴れて欲しいが・・・どうなりますか!
久々です、クライアントに連絡しません、出来ません。



  フリージア.jpg
     フリージア


生きていて良かった春に巡り合う


   5.3*どうも〜.jpg

物は言いよう!
社交の秘訣は真実を語らないと言う事ではなく
真実を語る事によって相手を怒らせないように
する事の技術である!

1.我が儘娘と言うべからず、箱入り娘と言うべし。
2.冷たい人と言うべからず、冷静な人と言うべし。
3.デブと言うべからず、グラマーと言うべし。
4.不器量と言うべからず、個性的と言うべし。
5.馬鹿と言うべからず、女性ならおっとりした人
      男性なら大器晩成な人と言うべし。
6.ケチと言うべからず、経済観念のある人と言うべし。
7.浮気者と言うべからず、人間研究家と?><

     ケムンパスとベシ.jpg


    黄色いフリージア
    花言葉:あどけなく可愛らしい

  フリージア82*.jpg


      民主政治の鏡

5.1*ジョージ・ワシントン44-241.7.jpg

ジョージ・ワシントン(1732〜1799)
アメリカ初代大統領・イギリスと戦い独立を
勝ち取り、政治・財政に力を注いで国の土台を
しっかり固めた、アメリカ建国の父

 人は誰でも本来謙虚なものである、ごく少数の
自信家を除いては、そのごく少数とは、政治家で
ある?かもしれない・・・
権力を握ると、いかにそれを維持して行くか、そ
の術を持って名政治家と言われたりする。ひょっ
としたらノーベル賞をもらうのに手っ取り早い道
かもしれない、な〜んて・・・
 アメリカの独立を勝ち取ったワシントンは大統
領を二期勤め、三選されたがそれを断った。
「三選は民主政治に、ふさわしく無い」という理
由からであった、こうして後進に道を譲ったワシ
ントンは、サッサと農園の生活に戻ってしまった。
 日本のカネ・金・カネまみれの政治屋にはとて
もとても耳の痛い考えられないお話です・・・


ほうれんが美味い!

ほうれん草*55.jpg
近くのスーパーでの「お買い得品」
茨城・群馬産(1袋)138円(税込)
      (2袋)270円(税込)
今夜は「ほうれん草とツナ缶の和え物」で!
これがサッパリと美味しいのです!

ではではまた!
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

英ちゃん

今日から6日までは晴れるらしいけど明日からは暑くなるみたいです(^_^;)
4日は東京都内の有料の庭園や公園や動物園が無料になるので何処かに行こうかな?
でも混雑必至だろうけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-03 00:32) 

OJJ

政治家と言うべからず。パーテイ券販売業というべし!
確か昔の都知事も3選はしてなかったよね? オーバーツーリズムとかの話題が姦しいが、オージーは黙って高速餅つき???
by OJJ (2024-05-03 06:40) 

向日葵

1つ目のフリージアと3つ目のフリージア。
感じが随分と違いますね。
3つ目の方が多少デフォルメ調なのかしらん・・??
なんだか急にたくさんのフリージアが見たくなりました!!
by 向日葵 (2024-05-03 11:13) 

Hide

英ちゃんさん 今日は。連休中は東京には人がいなくなるようですが
それでも、まだまだいますね><無料は早目に行かないと待ちますよ〜

OJJさん今日は!流石上手い事言いますね座布団5枚です。10枚でハワイ旅行ですがお断りでしょ?岸田くんは今しか出来ない世界旅行中!
by Hide (2024-05-03 12:44) 

Hide

向日葵さん今日は〜イラストのタッチはフリーですが1つ目はリアルなタッチで、3つ目はポップ調です。タッチ(あだち充)はお好みですが
ポップタッチの方が好みです!今、カスミソウを処分ですが可哀想><
by Hide (2024-05-03 13:07) 

JUNKO

ワシントンは偉大な政治家ですね。日本にもこんな人が独りでもいたらいいのですが。
by JUNKO (2024-05-03 14:50) 

もーもー

ケロンパ、人間研究家、良いこといいますね!
by もーもー (2024-05-03 16:26) 

Hide

JUNKO先生今日は〜日本の政治家では無理、皆無でしょうか?とにかくカネまみれの自分勝手党ですから国民の事を考えるほど余裕がありません、でも外面が良く国外にはドンドンお金を落とします、一部は裏金に?どうにでもなりますので物価上昇など関係なしですね!

もーもーさん今日は〜お天気も良く助かります!どこに行こうという
予定などありませんが飲みながらの仕事は楽しいです!メールも入らず静かな「憲法記念日」です。コロナ以来、外に出るのを控えており「人間研究家」はお休み中で、退屈な日々を過ごしております。
by Hide (2024-05-03 16:56) 

ファルコ84

連休にふさわしい気候となりましたが
何処にも行きません、ハイ><
朝5時台のラジオで、もう十キロ以上の渋滞だそう!
皆さん、頑張ってます。
by ファルコ84 (2024-05-03 17:05) 

Hide

ファルコ84さん今日は!只今お茶してます、が3杯目は酔いそうです?
つまみが無く「まるごとバナナ」ですがこれは久々です。連休どこかに
出掛けようと思った事もなく住まいから事務所に直行です!渋滞は当たり前の事、若い頃に何度も体験し今では身体の重体の方が心配です!
by Hide (2024-05-03 17:21)