SSブログ

2023年1月17日(火曜日)一日、雨だけはご勘弁・・・

一日雨の予報?ではありませんね!病院へ行こう・・・
アララ〜高速道の無料化は・・・92年後〜@@
ま〜お好きにどうぞ!車も空を飛んでいる頃でしょうから><



人間は進歩に進歩を重ね
挙句の果てにいつか文明と名付け
られるものの、行き過ぎのため
自滅してしまうのでは・・・
また来てしまったが、やりたい放題の議員さん


そうなる心配も、ハトがタカに変身できるのか?目はタカだが?
核兵器、酸性雨、大気汚染、水質汚濁、地球温
暖化と連想すれば、空恐ろしいばかりだ!
 人間はやはり禁断の知恵の実を食べてしまった
報いなのか?調子に乗り過ぎて、自ら造り出した
文明の重荷に耐えかね、その毒素に染まり、そろ
そろ寿命の尽き果てる頃であろうか?
可愛い兎年ですが怖い!
トマフォークは100円ショップには無い><


酸性雨
7.4*酸性雨*30-187.7.jpg


海水の汚染
クジラも来ません・・・
7.4*海水の汚染*29-185.8.jpg


干ばつ
7.4*干ばつ*30.2-185.9.jpg


お金と暇が人を駄目にする!
お金は権力や麻薬と同じように人間を夢見心地
にさせ駄目にもしてしまう。誰かを堕落させよ
うと思ったらお金と暇をたっぷり与えることだ。
 余程の人物で無いと、この二つを上手く使い
こなす事は出来ないだろうな。
古今東西、袖の下からお金を掴まされたら大抵
の人間はだらしなく軟化し、いいように操られ
てしまうでしょう!
お金も暇もない人は・・・早く寝ましょうか!

書道の生徒が学校帰りに2〜3人寄ります・・・
「早く家に帰りましょ〜!」
帰る子は帰りますが・・・
「いま帰っても誰もいません><」
少し休ませてくれますか!
ここは休憩所ではありません。
読書するならいいですよ!
ハ〜イ!
ヤレヤレ・・・毎度こんな調子です。

nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

向日葵

>「いま帰っても誰もいません><」

こういうお子さんを作り出してしまっているお父さん、お母さん、
自らがどれほど酷い事を我が子にしているのか、自覚が全く
無いんでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-01-17 03:09) 

もーもー

本当に 人間の造り上げた 地位や名誉や・・欲の塊
人間が人間をダメにして  金金金・・
昔は汗水たらして 働けど働けど 楽にならず・・・
それでも 心は裕福
今は  金が無いと・・生きて行けず・・怖い怖い・・
でも  金が無いと  心に余裕がない・・ああーー怖い世の中
by もーもー (2023-01-17 08:58) 

OJJ

大阪湾に迷い込んだクジラは愛称をつける間もなく亡くなりました~汚れているのでしょうかね~
「いま帰っても誰もいません><」ウチも同じです・・ハイ
阪神大震災から28年、避難者30万人余、走馬灯のように思い出が巡ります。
by OJJ (2023-01-17 08:58) 

英ちゃん

空飛ぶ車なんてまだ映画の中の世界って感じだよね(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-01-17 13:32) 

kiyotan

高速道路の無料化はずいぶん先なんですね
空飛ぶのも先ですね きっと。

by kiyotan (2023-01-17 15:12) 

kousaku

大変ですね、お子さん御守りも遣らないといけないようですね、でも子供さんが大きくなった時が楽しみですね、きっと良い事が返ってきますね。
by kousaku (2023-01-17 15:30) 

Hide

向日葵さん今日は〜もう既に疲れて帰りたいです、足がガタガタ?><
元気でなければ院内を歩き回れません1箇所で何とか終われません?

もーもーさん今日は〜いま病院へ行くのは勇気が><身体が弱っていますのでコロナ達には鴨かも?断れない予約、また来週も!外がこれほど寒かったとはこれでは風邪を引いてしまいそうで、また病院か?
by Hide (2023-01-17 16:00) 

sasanono

92年後... 22世紀ですね!
人類は、まだ地球に住めているのかしら?
子供の頃に21世紀を夢見ましたが、
現実は20世紀に逆戻り社会情勢だわ...
しかも、悪徳の蓄積物が凄い量です。
子供達は22世紀に夢を見るのかしら?
えっ、火星の夢? 地球はどうした?!
by sasanono (2023-01-17 16:02) 

ゆうみ

92年後って まだ足腰元気でいれるかな?
不老長寿であれば どうなってるだろう?
by ゆうみ (2023-01-17 18:50) 

英ちゃん

今日の朝は雪が降るかも知れないらしいよ(;^ω^)
もし降ったら今季初です(^_^;)って、嬉しくない情報ですがΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-01-18 00:30) 

Hide

OJJさん今晩は〜只今ダウン中><少しでも予定外に動きますと2〜3日は回復しません><今年から体を鍛えようと思いましたが無理!
も〜28年!知人も亡くなり新築の家屋だけが今も残っています。

英ちゃんさん今晩は〜も〜直ぐにでも飛ばせますが内緒で飛んでいるんですよ?まだ高値で買えませんが標識が困りましたわ・・・><

kiyotanさん今晩は〜ま〜100年近くも先の事ですので高速道路がありますか?道路を走る電気自動車もなくなるのでは?空を利用でね!

kousakuさん今晩は〜書道に来る女の子の中にはモデルさんもいますしジャズダンスで常に入賞する子もいますし個性派揃いで大変〜!
by Hide (2023-01-18 21:08) 

Hide

sasanonoさ〜ん何とか動いていますが腰痛でスロ〜です><
今は21世紀、22世紀まで生きるのは無理そうですが今後、鷹の目のお兄ちゃんの動向が特に注目されます!が、またスガさんですかね?><

by Hide (2023-01-18 21:21) 

Hide

ゆうみさん今晩は〜ハイッ!自分は92年後でしたらまだ早朝マラソンで体を鍛えているかと思いますが><?みんな夢の中?無理じゃん
バーチャルの世界なら空を飛びスパイダーマンか@@また寝ます!

英ちゃんさん今晩は〜明日東京に雪の降る気配は無いですよ〜全く
今は体も最悪の状態で飲みには出られずストレスは溜まる一方です!
もう三年は新宿で飲んでいませんが今度、是非ご一緒下さいね。
by Hide (2023-01-18 21:43)