SSブログ

2023年1月19日(木曜日)晴れます?

そろそろお天気も・・・雨から雪になるのでしょうか?


苦労は楽の種
苦労を求めていると楽が生まれてくる
楽を求めていると苦労が生まれてくる
喜んで苦労をしていると
苦労は逃げてしまうそうですが?
なかなか逃げてはくれませんY
酒のつまみは柿の種・・・

23.1.19*椿.jpg


ゆき
作詞・作曲不詳 明治44年 文部省 唱歌

ゆきや こんこ あられや こんこ
ふっては ふっては
ずんずん つもる
やまも のはらも わたぼうし かぶり
かれき のこらず はなが咲く

ゆきやこんこ あられやこんこ
ふっても ふっても まだふりやまぬ
いぬは よろこび にわ かけまわり
ねこは こたつで まるく なる
 ねこかも知れません・・・

23.1.19*雪だるま*76-234.jpg
雪が降る
 サルヴァトーレ・アダモ
雪は降る あなたは来ない
雪は降る 重い心に むなしい夢
白い涙 鳥は遊ぶ 夜は更ける
あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
ラ〜 ラ ララ ララ ララ…♪

1*雪*最高〜.jpg
2.雪・最高〜.jpg
家で*雪最高〜3*72-150.7.jpg
4*雪最高*72.7-150.7.jpg
5.雪最高*72-150.1.jpg

ではではまた、宜しくお願いいたします。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

英ちゃん

ぁぁ、昨日は雪は降らなかったみたいだけど今度の月曜日がヤバイらしいです?(^_^;)
気温も低くて南岸低気圧も通るそうなので大雪になるかもしれません?
雪が降って喜ぶのは子供と犬くらいだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-19 01:48) 

もーもー

寒波が怖い―― 暖かすぎたから・・・
雪も嫌ですね  交通マヒします・・・
でも  一度くらいは  雪積もって欲しい(^^)/ わがままですね
by もーもー (2023-01-19 08:10) 

koh925

肌に感じる寒さが、どんどんきつくなってきました
年を重ねるとは辛いことですね
by koh925 (2023-01-19 09:03) 

kiyotan

雪は降った後も怖いですね
地面凍結や水溜り 足が不自由な身には特に。
お湿りは良いけれど雪にはなってほしくない




by kiyotan (2023-01-19 09:19) 

kousaku

雪は久しく見ておりませんが何となく懐かしく思いますね、こちらでは雪はまず降りませんからね。
by kousaku (2023-01-19 10:20) 

Hide

英ちゃんさん今日は!長い打ち合わせが終了し食事ですがカレーか!
来週はまた病院ですが雪が降るとタクシーが拾えず困るんです><

もーもーさん今日は〜東京での雪は滅多に見られませんが降った後が
怖いのです「スベラーズ?」を買いましたがまだ一度も使わずで!

koh925先輩今日!来週から寒さも厳しくなるそうで、昨日は貼るカイロを買い込み既に貼っていますが寒くて参ります東京なのに@@?
by Hide (2023-01-19 13:48) 

Hide

kiyotanさん今日は〜滅多に積もることのない東京ですが氷で滑り後頭部を強打する女性が多いことに驚きです。雪の後はお出掛けにならないのが一番!週明けが心配、病院も今更キャンセルできず@@

kousakuさん今日は〜東京都同じく本当に降らないでしょうね!子供の頃はソリを作り山道を滑り降りていましたが凄い度胸で><今では大雪も降らず雪で遊ぶ子供など見ることは出来ないでしょう!

by Hide (2023-01-19 14:26) 

OJJ

雪は久しくお目に掛かっていません。
10年ほど前にスノーシューに行ったっけ。遠い昔ですね・・
うちの娘は小さい時♪♬ ゆ~きや こんこん 雨やい こんこ と歌っていましたが大学生になる孫娘はスノボ上手です。

by OJJ (2023-01-19 16:01) 

Hide

OJJさんお早うございます!子供の頃、歌う歌はみなさん適当でした!
スノボは危ないので極力やらせないようにしていました!が今では若い女の子まで、遊んでいますね、スノボで、あそぼ〜ですか・・・><
by Hide (2023-01-20 02:26) 

英ちゃん

東京だけ雪は降らないみたい?(^_^;)
私的には降って積もってくれた方がブログネタになっていいんだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-20 03:22) 

Hide

英ちゃんさんおはようございます!只今、腹が減ったので昨夜食べませんでした牡蠣鍋をつまみに頂きました!食べると眠くなりますが仕方ない!来週は降りそうですが?無理なのかな・・・
by Hide (2023-01-20 03:29) 

Rchoose19

年に一度くらいは雪を見たいなぁと思います!
それほど積もらなければね!
何日も道端に積もった真っ黒な雪を見るのは、ちょっと・・
歩道との境目に集められた雪って
すぐに真っ黒になりますよねぇ。。。。^^;
by Rchoose19 (2023-01-20 07:32) 

JUNKO

アダモの歌はいいですね。今年は今のところいい雪が降らずがっかりです。雪にもいろいろりますから好きな雪が降ってほしいです。
by JUNKO (2023-01-20 12:05)