SSブログ

2023年1月15日(日曜日)一日曇りでしょうか・・・

昨日は久し振りの[雨]に参りました・・・嬉しいような・・・


   ・・・だれ?
谷岡ヤスジが最高*72-161.9.jpg

気が利き過ぎて間が抜ける
全てに良く気がつき機敏ですばしっこい
性質の人でも意外に大事な所が抜けてい
たり失敗や落ち度があるものだと言う事。
万事に注意が行き届き落ち度の無いような
人にたいして、誰でも気付く平凡な失敗を
とがめて言う時に用います。

23.1.15*綺麗な花-37-238.1.jpg


 嘘をつくたびに嘘が上手くなる
 嘘は自分をダマすことから始まる
 良心が消え心も頭も誤作動を起こす
 嘘をつく人は見破られている事に気づかない
 運命の軌道から外れたらツキは落ちる!


   カポネみたい?あっそ〜ですか。

1.15*カポネかな?72-148.4.jpg

 桃栗三年柿八年
 柚子の大馬鹿十八年
 銀杏の気違い三十年
 妻の不作は六十年?
 亭主の不作は・・・ これ一生?

 ギンナンを最近ほとんど頂きませんが・・・
 「ピスタチオ」を頂いていますから?似てますね・・・

最近ドリンクは、こればかり美味しいのでOKですが飲み過ぎ注意!
1.13*ルイボスティー*25-239.jpg

 ではでは、また!
nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

英ちゃん

今日は、天気予報によると雨も降るみたいです(^_^;)
噓も方便 と言う事もあるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-15 00:11) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!雨もこの時間に降ってもらえると
嬉しいですが朝方はご勘弁を!です。嘘も方便を政治家に使われますと
やりたい放題、最近多い気もしますがコロコロ発言も変わりますね!
by Hide (2023-01-15 00:21) 

向日葵

一昨日の夜、少しだけパラパラ来ましたが、昨日(土曜日)は
降らなかったみたい・・??
朝、通勤、通学の時間だけ少し降ったみたいですね。
今日(230115日曜日)も午後から雨予報ですがー。
今日は夕方、母の施設に行くのに、降られたらやだなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-01-15 02:29) 

kinkin

嘘の上塗りをして墓穴を掘るのが多いですね・・・^^;
どうせバレるのですから。
自分?苦し紛れに嘘つくこと有ります(^^ゞ
by kinkin (2023-01-15 04:43) 

koh925

柚子、銀杏はしりませんでした
私は何年なのか、分かりません
by koh925 (2023-01-15 09:14) 

kiyotan

嘘はつくのはちょっと戸惑われますね
言い逃れで嘘つくと後味も悪いし
嘘がバレるのが怖くてビクビクしたりするから
つかれるのもつくのも精神的に良くないですよね
できれば正直にいきたいものです。
雨が明日まで続くという予報です。おとなしくして
いるしかないですね
by kiyotan (2023-01-15 10:10) 

JUNKO

やっぱり吹き出しちゃいます。妻の不作60年とはやさしいですね。
by JUNKO (2023-01-15 13:04) 

OJJ

仏のウソは方便と申す・・ホットケ? 嘘から出たマコトありんすか?
by OJJ (2023-01-15 14:26) 

Hide

向日葵さん今日は!やっとランチですが食べたい物がありませんので
本日は終了し「まいばすけっと」でかき揚げ蕎麦でも買って帰ります
しかし蕎麦をフォークで頂くんですから最悪、分かりますよね〜><

kinkinさん今日は〜一雨来そうな空模様です!今年はまだ濡れ鼠には
なっていませんので早目に終了し、家でゆっくり蕎麦でも頂きます!
嘘を当たり前のように自然に言えませんと国会議員にはなれません?

koh925先輩こんにちは〜昨年は買いました大きな柚子を浴槽に入れ中身を美味しく頂きました><子供の頃は山の上に大きな柚子の木があり浴槽に何個も入れました?今では買って来ますので2個です><


by Hide (2023-01-15 14:31) 

Hide

kiyotanさん今日は〜早く帰らないと一雨来そうですので、そろそろ帰り支度です。嘘はバレます、ま〜可愛い嘘でしたら許されますが?
議員さん達の嘘だけは許せません、嘘つき議員が多過ぎる国ですね!

JUNKO先生こんにちは〜今日は日曜日、3時も過ぎ、そろそろ一杯行く時間ですので緑茶割りで@@ 空きっ腹にはよ〜効きますが一杯目が美味し〜。60年は多少控えめに表示させて頂きましたが後が怖?

OJJさん今日は〜東京は快晴のいい天気で!神戸はどうですか〜(嘘
嘘から出たマコト?中条きよしでしょ・・・お恥ずかしいですね!
国会での営業活動はヤメたほうがいいね!も〜嘘だらけだ・・・

by Hide (2023-01-15 15:30) 

もーもー

妻・亭主の不作は・・・
自分が選んだのだから・・諦めましょう〜〜
by もーもー (2023-01-15 19:50) 

Hide

もーもーさん今晩は!みんな頑張って働いていますので文句なし!
今年も一年宜しくお願いいたします!と伝えました。また救急車で
運ばれないことを願い・・・
by Hide (2023-01-15 23:59) 

英ちゃん

ぁっ、パンダ公園はいろんな地域にあるのでそのうち行ってみます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-16 06:25) 

kousaku

このルイボスティを調べてみました、ルイボスティーは豆科の低木(いわゆる“しげみ”)の松の葉のような針状の葉の部分で、学名をアスパラサス・リネアリスといいます。 古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきましたと有りましたね、健康にはいいようですね。
by kousaku (2023-01-16 15:17) 

Hide

英ちゃんさん ありがとうございます!
パンダ公園は多過ぎますね?先日、実花さんも来て戴いた様ですが
何かと問題の多い公園でして困ったものですよ。

kousakuさん今晩は〜今日も書道で、足腰が痛いです、中腰は最悪!
色々とお調べになりお手数をお掛けしました!とにかく一日でも早く箸でお蕎麦を頂きたいので、指が良くなるなら何でも飲んで食べて?
シナモン〜ニンニクパウダーは持ち歩いていますが蕎麦にニンニクはダメ!味噌ラーメンを頂きたくなりましたがフォークでは味も半減!

by Hide (2023-01-16 21:36)