SSブログ

2023年1月5日(木曜日)東京は今日も快晴!

新年を迎え5日、残り360日・・・もうすぐタ◯年?
月日の経つのは本当に早い><


お正月 東くめ:作詞 滝廉太郎:作曲

もういくつねるとお正月 お正月には凧あげて
コマを回して遊びましょ 早くこいこいお正月

もういくつねるとお正月 お正月にはマリついて
追羽根ついて遊びましょ 早くこいこいお正月
1.5*凧揚げ*38.8-430.5.jpg
1.5*コマ回し*38-351.9.jpg

今年は「餅つき大会」やるのかな?
1.5*餅つき*35-430.9.jpg

中野サンプラザ
2023年6月に開業50周年だそうです!
1.5*サンプラだより-表40-739.3.jpg
サンプラだより裏*40-736.9.jpg

子供の「お稽古」には何がいいのかな?
勿論これからは書道がいいでしょ><ププププ〜
筆は立てなきゃダメでしょ!

お稽古ー1*150-407.2.jpg
お稽古2*150−404.5.jpg
お稽古3*144-406.1.jpg
お稽古4*141−406.6.jpg
お稽古*5*150−410.1.jpg
お稽古*6-139-404.5.jpg

久し振りの「ものもらい」結構辛いが最近の目薬は良〜く効きます!
しかし今夜、寝られるのか?薬指まで痛くなって来た><
ま〜もう少し飲んだら寝られるでしょう?

nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします(^^)
by チヨル(たろう) (2023-01-05 06:14) 

彩美

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^♪
指が動きにくいとブログ入力も大変ですね。
無理せずゆっくりでいいと思います。
by 彩美 (2023-01-05 11:02) 

Hide

チヨル(たろう)さん 
明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致しますやっとパソコン前に座る事が出来ホッとしました。まだ、コロナが怖く、お茶は出せませんが皆さん話が長く疲れます・・・><

彩美さん明けましておめでとうございます!本年も宜しくお付き合いくださいね。薬指だけが頼りですが疲れますわ〜マウスも逃げる逃げる、親指・人差し指には滑らない包帯を巻いて何とか・・・

by Hide (2023-01-05 13:06) 

kiyotan

今年もあっという間に過ぎていきそうです。
健康に気をつけて過ごさないとね
私はお正月に足首骨折 しばらく安静の日々です。
by kiyotan (2023-01-05 14:31) 

kousaku

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。
余り無理しないでくださいね、
by kousaku (2023-01-05 16:11) 

Hide

kiyotanさん今晩は!正月早々凄いこ事になってしまいましたね@@
自分の指所ではありません・・・本当に気をつけないといけません。
若くないんですお互いに><!昨日は買い物で大きな店内を1時間以上歩き回り今日は疲れて具合が悪くそろそろ横に!お大事に・・・

kousakuさん今晩は、こちらの商店街は皆、今日からで5日振りに賑やかな商店街?を見る事が出来ました!知り合いの出入り多く、もう疲れました、年末から灯りの消えない店舗は?私の事務所のみ@@

by Hide (2023-01-05 20:38) 

Rchoose19

餅つきは、やったことがないので
元気なうちに1回は体験したいと思います♪
臼とか杵とか、どこかにあるのかなぁ。。。。。^^;
習い事は、オルガン、剣道、算盤、書道、
バレエ、お三味線・・・いずれにしろ古いね!
by Rchoose19 (2023-01-05 21:00) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜本日はお疲れ様でした!
仕事が有るって幸せですね休みもなく>< 休む事も仕事と考え休もうか
と思わないが?何でしょう!書道は小学3年だったかな?担任の中山先生が毎夜家に来て殴られながら!柔道・剣道・ラクビーもやりましたが今では体もガタガタ。今年52年になりますがそろそろリタイアかな!
by Hide (2023-01-05 21:31) 

OJJ

子供にはウサギがぴったりですね~ おまけに月が付いてくるし、嫌なら鳥獣戯画が全部来るもんね~ 食べりゃ美味いし‥笑
by OJJ (2023-01-05 22:08) 

Hide

OJJさん今晩は〜一番下の女の子はバレー教室に通わせたい息子です
が、さて本人はやる気は有るんだろうか?ま〜親まかせですが何か他に
ありませんかね〜ま〜私がアドバイスしても何も聞きませんが・・・
by Hide (2023-01-05 22:34) 

もーもー

やっぱり、このイラストは
癒されます〜今年も、お身体はご自愛下さいませ!
by もーもー (2023-01-05 23:04) 

英ちゃん

今年ももう6日目ですね(;^ω^)
中野サンプラザは無くなるんだよね?
正月遊びもやってる子を見かけなくなりました( ̄▽ ̄;)
今はゲームの時代か(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-06 00:06) 

そら

月日が経つのはほんとに早いですよね。
この前バタバタしてたのに。もう通常営業ですよねw
書道のお稽古は一生の財産になると思います。
ものもらい…お大事になさってくださいね。
by そら (2023-01-06 11:39) 

yuppie

Hideさん、明けましておめでとう!!
私は3日から風邪っぴきでした。
ものもらい、早く治りますように☆・:*
私もHideさんの今年、応援してるよ~☆( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2023-01-06 22:40) 

sasanono

中野サンプラザ、今年の7月2日に閉館 ... (涙)
老朽化と説明されていますけれど、50年は短い!
お正月に羽根つきしている人を見なくなりました。
羽根を落とすと、顔に墨を塗られたりしましたね?
「ものもらい」はいらないけれど、罰ゲームより
「ものもらう」方がいいですね~*
薬指が完治したら、ご褒美* とかね~* ヤル気でる!
by sasanono (2023-01-07 19:42)