SSブログ

2022年4月20日(水曜日)曇り空の東京!

体調が悪いから?なのか、寒いですわ〜どうも風邪ひきですか?



とても懐かしい音楽♪

吉田拓郎(76歳)一線退く!
今年、6月発表のアルバムをもって新譜制作や
ライブツアーから撤退し音楽活動の一線を退く!

元気です 吉田拓郎/1980年11月発売
2022.4.20*元気です*40-307.5.jpg

誰もがこっちを向いてはくれません
一年目の春 立ち尽くす私
道行く人々は 日々を追いかけ
今日一日でも 確かであれと願う
 わずかにのぞいた 雨上がりの空を見て
 笑顔を作って 「どうですか?」と問いかける
色んな事があり 愛さえ見失う
それでも 誰かとふれあえば
そうだ 元気ですよと 答えよう
      (5分38秒)

あと4年は頑張ってほしかった・・・

 4.20*カラオケ*44-121.9.jpg


君について行こう
ザ・シャデラックス 1966年6月発売
君について行こう*40-292.5.jpg

1.君について行こう
 どこまでもついて行こう
 すばらしいことを 教えてくれた
 生きるよろこびを教えてくれた
 君について行こう 君について行こう

2.君について行こう
 いつまでもついて行こう
 苦しいときも 悲しいときも
 木枯らしに顔をまっすぐ向けた
 君とともに行こう 君とともに行こう
 
3.君について行こう
 なによりも愛を持って
 はかないこの世 ひとの生命(いのち)
 こよない光をそえるものは
 ひとの愛のまこと ひとの愛のまこと

4.君について行こう
 このくにを愛しながら
 ここはふる里 君とわたしの
 そして友達を育てたところ
 すべてを捧げよう すべてを捧げよう
           (2分49秒)

 この歌は、良く聴きました!
 まだ若く腰痛も無く何処にでもついて行きました?


運命
運命はその人の力に応じた問題を持って来る
「もっとたくましくなれ、もっと賢くなれ」
との思いから力の限界まで試される
合格した者には新しい世界が訪れる


久し振りに大好きなピザを!不調で食べませんでしたが><
4.19*ピザ-1*28-298.4.jpg
4.19*ピザ-2*28-298.4.jpg
瀬戸内海産しらすのマルゲリータはグ〜でしょうね?

北海道 利尻昆布ラーメン 
新宿歌舞伎町の板長から頂きましたが、いつ食べられますか、今夜〜?
利尻昆布ラーメン*34.5-299.5.jpg
鹿児島産・新じゃがいも「旬がうまい」
新じゃがいも*31.6-296.8.jpg
チンしてバターか塩で頂きますが、簡単で最高にうまいです!

ではでは、また!
明日は「風邪」でお休みかも?何十年振りなのか?40年・・・

nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 11

英ちゃん

寒さのせいか、今日はお腹の調子が悪いです( ̄▽ ̄;)
酒も抜けって事かも知れません(;^ω^)
吉田拓郎さんは、印税もがっぽりもらってる事でしょう?
いいな、夢の印税生活(;'∀')
by 英ちゃん (2022-04-20 16:10) 

Hide

英ちゃんさん今日は!暖房が効いていますので3杯も飲みますと睡魔が
長い事熟睡していませんので食欲も無く只々焼酎の野菜ジュース割りか
緑茶割りですが冷えますわ〜><そう印税生活は夢のまた夢なんですが
バー様の印税では銀座のクラブは難しい><せめて後10曲は頑張ろ〜♪
by Hide (2022-04-20 17:20) 

きよたん

拓郎さんも歳だし体調のこともあるから
仕方ないですね
私が高校の頃 ブレークしてましたね
イメージの歌とか懐かしいです。
by きよたん (2022-04-20 19:55) 

mitu

風邪ひいちゃったのですね
早く良くなりますように
by mitu (2022-04-20 20:37) 

とし@黒猫

「元気です」のLP発売は、1972年です。
レコード盤を聞いていました。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:55) 

OJJ

まさか鬼の霍乱??
「君について行こう」の先行グループは<虹の橋を渡って・・>ますがどうしましょう?
by OJJ (2022-04-21 06:44) 

もーもー

なつかしい歌   でしょうが・・・わかりません・・・
昭和の歌は  味がありましたね  
今は  難しくて・・・・童謡も  歌ってみると・・・
  ずいぶん違くて・・・どんぐりころころどんぐりこーー
耳で  いかに 聞き違えてたかが・・・わかります
かーらーす  なぜ鳴くの  カラスの勝手でしょ??あれ??

by もーもー (2022-04-21 07:53) 

sasanono

吉田拓郎は、あまり聴いていませんでした!
同世代ですと、南こうせつ・かぐや姫, チューリップ,...
♪ 若かったあの頃、何も怖くなかった ♪...
♪ 君の心へ続く永い1本道は、いつも僕を勇気づけた ♪
運命の試練は、若いうちに ... お願いしたいです。
by sasanono (2022-04-21 17:12) 

英ちゃん

只今、大雨が降ってます( ̄▽ ̄;)しかし良く雨降るね。
明日は、青梅の山でオフ会です?
by 英ちゃん (2022-04-22 01:56) 

Hide

きよたんさん今晩は!暖房が良く効いていますので暖かく寝られます!
昨日〜今日と食事も頂けません?塩羊羹だけは美味しく頂きましたが?
も〜のんびりお休み下さい拓郎様!

mituさん今晩は〜今日の書道はありませんので一安心です、これ以上
腰を痛めますと手術><冗談じゃ〜なさそうですが注射だけはご勘弁
願います>< さ〜て飲めないお酒でも飲んで静かに休みますか!
by Hide (2022-04-22 20:50) 

SGW

拓郎さん、76歳ですか。肺癌の手術から回復して、つま恋コンサートで元気な姿を見せていたのもひと昔前になりました。アルバム、元気ですの一曲目、春だったね が好きです。
by SGW (2022-04-24 10:07)