SSブログ

2022年2月22日(火曜日)

今日もいいお天気でしょう?



 にゃんにゃんの日は今日でしたか><

2.21*三毛猫*68-96.7.jpg




すいせん*60-149.7.jpg

物は言いよう! また来たよ!
社交の秘訣は真実を語らないと言う事ではなく
真実を語る事によって相手を怒らせないように
する事、の技術である!

我が儘娘と言うべからず、箱入り娘と言うべし
冷たい人と言うべからず、冷静な人と言うべし
デブと言うべからず、グラマーと言うべし。
不器量と言うべからず、個性的と言うべし。
馬鹿と言うべからず、女性ならおっとりした人
男なら大器晩成な人と言うべし、ケチと言うべ
からず、経済観念のある人と言うべし。
浮気者と言うべからず「人間研究家」と><
研究するチャンスもない・・・

  白髪の笑顔な老人*72-135.9.jpg

ではでは又ね!

nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

もーもー

来週から 暖かくなるそうだが??
とっても、寒いです・・・
言葉って難しいですよねーー 単刀直入の私  反省・・・
by もーもー (2022-02-22 08:11) 

英ちゃん

物は言いようですが、最近はコンプライアンスがどうたらこうたらで言いたい事が言えない世の中になって来ましたね(^_^;)
飲み屋のお姉ちゃんたちにも冗談も言えない感じですよ(^∇^;)
ぁぁ、ツマンナイ世の中だw 昭和時代に戻りたいw
by 英ちゃん (2022-02-22 09:16) 

Rchoose19

物は言いようとは、よく言ったもんですね♪
そうそう、言い方ひとつでまとまるものも壊れますね!
私は江戸っ子ですので言い方がキツク聞こえるみたい。
断定的に物をしゃべりますからね!

by Rchoose19 (2022-02-22 12:50) 

kousaku

物は言いようで角が立つというように同じことを言うにしても、言葉の選び方によって、相手を不快にさせたり怒らせたりすることもある。言葉は慎重に選んで使うべきだという教えですね。口は禍のもとともいいますね。
by kousaku (2022-02-22 16:29) 

Hide

もーもーさん今日は〜でしょうか?
只今、歌舞伎町の、お店にパンフの修正案を送りましたが昨日から
マネージャーと遅くまで料金〜料理の写真等でバタバタと進行せず><
もう疲れて帰りたい!今、呑みだしましたがランチは?効きますわ〜
by Hide (2022-02-22 17:21) 

OJJ

♪♬ 丸い玉子も切り用で四角 物も云いようで角が立つ と申しますが失敗ばかり多かりき・・でっせ~ 反省しきり。
by OJJ (2022-02-22 18:36) 

きよたん

ものをいう時には気をつけないとね
私はいつもズバズバ言ってしまうので
心して注意します。
by きよたん (2022-02-22 18:41) 

JUNKO

ほんとに物は言いようですね。
by JUNKO (2022-02-22 19:27) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜ですね!焼酎の野菜ジュース割り三杯目ですが
昼食抜きですので結構効きます><いつもでしたら、このまま飲み屋さんで軽く?一杯ですがママが入れてくれませんので!帰りますね!

Rchoose19さん今晩は〜暇な様で修正に追われて忙しい毎日です!
もう少し原稿はまとめて送って頂けると制作時間も半分以下に?多分なります。アキちゃんのおしゃべりがきつい?柔らかいですよ〜><

kousakuさん今晩は〜そろそろ飲み疲れましたので?何とか明日、頑張りますが最近、疲れが酷く困ったものです。前立腺がんは本当に怖いです、MRI等で何度も検査はしましたが未だ体調悪しです・・・

by Hide (2022-02-22 19:31) 

向日葵

「ものは言いよう」。。
はい、本当にその通りですね。

・・・にしても例文のあれこれ。。
肝に銘じながら笑わせて貰いました・・!!
by 向日葵 (2022-02-23 02:34)