SSブログ

2022年2月23日(水曜日)快晴か?

いいお天気ですか?しかし寒いです〜




 まだ歌舞伎町には降りたくない!大瀬

     月光仮面*80-151.9.jpg



   今!これは無理ですわ。
乾杯〜!出来ません!*20-219.1.jpg
   全て個々盛り・・・鍋物は中止!


そろそろ造りますか・・・「びわの葉酒」
2.17*早く造らないと*72-151.8.jpg
3ヶ月待つのだ!*72-151.8.jpg

調子が悪い訳だ!最近飲んでません・・・
今から造りますと、5月頃には美味しく頂けますが
それまで、4リットルが残っていますか?


西郷輝彦 
1947.2.5鹿児島生 1964.2発売¥300><
いつでもいつでも君だけを〜夢に見ている僕なんだ〜
君だけを*テルテル*72-221.6.jpg

よく聴いていましたがジャケットはまだ綺麗!



2月23日 祝 奉 天長祭
皇城之鎮 山王日枝神社 参拝記念 
22.2.23*日枝神社・天長祭*22.2-187.3.jpg

nice!(80)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 22

英ちゃん

乾杯~
みんなで早くしたいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-23 00:43) 

Hide

今、鍋物は造りません全て個々盛りの料理ですので皿の多い事><
乾杯も立ってください、こうは出来ませんので・・・・ん?
英ちゃんさん、新宿にお誘いしたいが、まだ厳しいですわ・・・
by Hide (2022-02-23 02:23) 

向日葵

乾杯できないなんて!!
お鍋を一緒につつけないなんて!!
なんて嫌な感染症なんでしょう!!
本当に「普通」に戻りたいですね。
「普通」が如何に貴重で幸せだったか。。
by 向日葵 (2022-02-23 02:32) 

Hide

向日葵さんおはようございます!今では普通が通じません・・・
感染者は徐々に減りつつ有りますが又、新型が出て来ますと?先が?
by Hide (2022-02-23 04:11) 

kinkin

いつ来ますかね気兼ねなく飲む事が出来るの。
by kinkin (2022-02-23 04:59) 

kousaku

良く琵琶の葉がいいと聞きますが何に聞くんですかね?
早くこんな風に呑みたいですね。
by kousaku (2022-02-23 07:29) 

もーもー

もう、飲みに行くが  億劫になりそうです・・・
田舎は  大変です・・・家に引きこもりです
by もーもー (2022-02-23 07:54) 

OJJ

即呑むべきか?シェイクスべきか?それが問題だ~
by OJJ (2022-02-23 15:13) 

きよたん

これからも続きそうな感染症
根負けしそうですね
暮らし方を変えてからもう2年近く
慣れては来ましたが・・
by きよたん (2022-02-23 16:31) 

Hide

kinkinさん今日は〜どうも今日は体調が悪く朝から何も食べられない
状態ですが、朝食後と書かれた薬を飲まなければなりませんので生茶
で美味しく頂きました?・・今日は既に焼酎を飲み出しました><

kousakuさん今日は〜体調が悪い時、ビワの葉酒をお猪口に一杯程
飲みますと翌朝の目覚めのいい事、疲れもスッ飛びます@@もう
40年近く飲んでますか? 心不全で、ここ暫く止めていますが!

by Hide (2022-02-23 16:58) 

Hide

もーもーさん今日は!仕事ですから駅前の飲み屋さんにも伺いますが
仕事でなければね>< お客は激減ですが料理の値上げには驚きです!
まだ料理の金額等ハッキリした連絡なし!これでお客様は来るのか?



by Hide (2022-02-23 17:47) 

Hide

OJJさん今晩は〜何の問題もなく飲んでいますが!問題は何時まで飲めるかです?今日は体調も悪く朝まではとても無理かと思います!
そろそろ睡魔も襲って来ますのでシャワーでも浴びて出直します><

きよたんさん今晩は〜新宿の知り合いの飲み屋さんが多いのですが
ここまで暇な夜は無いそうです!少しでも飲み歩き協力したいと思う
毎日ですが、その元気もなく困ったものです、年内には何とかなるの?
by Hide (2022-02-23 18:52) 

英ちゃん

ぁっ、私の焼酎だ(^∇^;)
まだ見た事もないんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-24 00:49) 

sakamono

果実でなく、葉っぱでも味が出るんですものねぇ。
昔々に飲んだ、びわの葉酒は甘さも控えめで、
とてもおいしかったことを覚えています^^;。
by sakamono (2022-02-24 13:46) 

koh925

みんなで、わいわい・がやがや、とイッパイやりたいですね
それにして、お、今年の冬はほんとうに寒かったです
週末から暖かくなるようなので、巣ごもりから解放されそうです
by koh925 (2022-02-24 16:19) 

OJJ

天長祭デッカー 啓蟄には這い出して謹んで一杯やりたいですね~
♪♬ 金剛石も磨かずば 玉の光のならザラん どこで聞いたんやろ?
by OJJ (2022-02-24 16:42) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!ビワの葉酒を今日迄、4リットル瓶で三本ほど造っていましたが入院後は一瓶に!怖い先生でして・・・
しかし4リットルの英ちゃん二本は重いですわ〜近くの薬局で購入!

sakamonoさんお早うございます!何十年も造って飲んでいますが
今回の様にお休み期間もあります。そもそも2〜3ヶ月は置きたい所を
2〜3ヶ月で完飲ですからダメ駄目。半年でも漬けたら美味しいよね〜
by Hide (2022-02-25 05:05) 

Hide

koh925先輩おはようございます!この時間、まだ飲みながらコメント中です!しかし歌舞伎町にはよく仕事で?行きますが飲み屋さんは
寂しいもんです、こんな調子でやって行けるのか心配><家賃130万
もうすぐビールが美味しい季節がやって来ますが、お店が持つかな?

OJJさんお早うございます!天皇誕生日に御朱印をお願いすると、この記念品を頂けます。23日は500人程だったそうですが神社も大変
ですね!今日は「子供書道の日」早く終わりたいですが無理か〜
by Hide (2022-02-25 05:23) 

JUNKO

取り分けて食べる楽しさ何時になったら戻るのでしょう。もう戻らないかな。何でも個個盛りは味気ないです。
by JUNKO (2022-02-25 17:12) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜この調子ですと飲み屋さんは本当に厳しいです。
どの店も、ランチのお弁当を販売したりしていますが売れるといいんですが売れ残りますと><夜もお客様が来てくれるといいんですが・・・
by Hide (2022-02-25 19:29) 

もーもー

昭和のいい男が  消えていきます・・・
月光仮面は  好きでしたーー  赤堂鈴之助に
大魔神も  好きだったなーー  あーー年がわかる――
by もーもー (2022-02-26 08:02) 

Hide

もーもーさん今日は!私たちが知っている歌手・芸能人が少しづつ
減って来ています?現在の若手芸能人は名前も出て来ません歌手も!
只今、昭和97年、3年後は昭和100年>< あ〜〜遠くなるな〜
by Hide (2022-02-26 14:16)