SSブログ

2022年2月4日(金曜日・立春)晴れるといいが!

昨日は「節分」今日は「立春」来週の金曜日は「建国記念の日」で三連休!


タンポポと蝶*72-199.5.jpg
    イラストは、蝶とタンポポ

    たんぽぽ

    青いお空の底ふかく
    海の小石のそのように
    夜が来るまで沈んでる
    昼のお星は眼にみえぬ

    見えぬけれどもあるんだよ
    見えぬものでもあるんだよ

    散ってすがれたたんぽぽの
    瓦のすきにだァまって
    春のくるまでかくれてる
    つよいその根は眼にみえぬ

    見えぬけれどもあるんだよ
    見えぬものでもあるんだよ

     今のオミクロン株か?

     また来ましたよ!みすゞさん 


 2.4*菜の花畑*35-202.8.jpg
   大好きな「菜の花の辛子和え」をやっと頂けそうです!


日枝神社から頂きました〜@@最高。
日枝神社・破魔矢*25-238.1.jpg

秩父錦・甕口酒(かめくちしゅ)
昨日、アートフラワーの社長が届けてくれました日本酒。
*秩父錦・甕口酒*36-248.1.jpg
     蔵人しか味わえなかった最も新鮮なお酒・・・
出来立ての日本酒-1*25-238.1.jpg
日本酒-2*25-238.1.jpg

カイロ 足腰に毎日4枚使用では30個入りも・・・
2.3*貼るカイロ*25-145.3.jpg

ワイロ
渋沢栄一(1840〜1931)
明治・大正の大実業家。維新直前に渡仏。
帰国して新政府の経済行政に仕えた後、
民間人として産業の育成に尽力。第一国立銀行の
設立など多数。

「もしお父様が大石良雄だったら吉良にワイロを贈り
ましたか」とある日、息子の秀雄が栄一に尋ねた!
栄一は「むずかしい問題だね」と考えていたが
おそらく贈っただろう。それはネ、まっすぐの事でも
人情にかなったもので無くてはならない。元禄時代に贈
賄は法律上の罪ではなかった。吉良の貪欲は定評があっ
たし、贈賄をしなければ浅野家に災いが及ぶのは予想が
出来たはずだ。武士のイサギヨシとしない所だが時と場
合による。それで一国一城が救えるなら贈るのが人情だ
スケールの大きい剛気な人だっただけに、この感想が生
きて来るようだ!
  22.2.4*これだね!53-182.5.jpg

これは効果あり!
常備浴の左側に書かれています「にきび・しっしん・荒れ性」
は関係なく、右側の「リウマチ・神経痛・腰痛」これはいいよ。

越中富山の常備浴が効く*25-238.1.jpg
  先ず、右の「立山ブルーの湯色、ヒノキの香り」から使用しましたが
間違いなく良く寝ることが出来ます・・・僅かな時間ですがね><

  これはいい湯だ*30-221.6.jpg

紅茶 コロナ避けにいいらしいが・・・さてさて。
2.3*リプトン紅茶*25-238.1.jpg
2.3*日東紅茶*25-238.1.jpg
「紅茶」「好茶」で毎日頂いています!

ではでは、また!
nice!(75)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 11

英ちゃん

今月は三連休もあるのか(^_^;)
日枝神社から頂きました・・・ひえ~いいね(^∇^;)
ワイロ 欲しいなw
by 英ちゃん (2022-02-04 00:32) 

もーもー

春が待ち遠しいですが・・まだまだ 先の様ですね・・
寒さが身に沁みます  お酒でキュー―っと・・呑みすぎ注意
あったかいお風呂で・・富山の薬は良く効きそうですね(^^♪
紅茶も  飲まないよりは飲んだ方が・・気持ちの問題でしょうか?
スリランカの  なかなか 無いんです・・
インドなど  混じりが  多いです・・・(@_@)
渋沢栄一さん 凄い人なんですけど 女が沢山いたそうで・・
ちょっと  減滅 でも  それだから 頑張れたって・・・
by もーもー (2022-02-04 08:17) 

kousaku

富山の常備浴は結構効くんですかね、入浴剤は入れてはいますがこれは試した事がないです。
by kousaku (2022-02-04 12:14) 

Hide

英ちゃんさん今日は!神様がお帰りになり只今自由に><疲れました〜
二月は28日ですが二日も祝日有りで働く時間の少ない事!ヒエ〜!?
ワイロはダメなんですが、暖かなカイロなら30袋贈りますね・・・
by Hide (2022-02-04 13:17) 

Hide

もーもーさん今日は〜立春だそうですが足下が寒くてダメですわ〜
日本酒は冷が美味しいですが寒くてね〜湯船は滅多に入りませんが
これは効果有りで入ってしまいます。紅茶のスリランカ産を探すの
は大変>< 「英雄色を好む」ですが元気で無ければ何も出来ません!

kousakuさん今日は〜この常備浴は田舎のお姉さんから聞き購入しました、義兄の84歳は腰痛等で動くのも大変だったそうですが、この常備浴に毎夜入浴していたら今は元気そのものだそうです、運動
も何も出来ない兄が元気に?この常備浴しか考えられないと!ん〜

by Hide (2022-02-04 13:42) 

みうさぎ

何処かで見たことある
入浴剤♪
by みうさぎ (2022-02-04 16:26) 

Hide

みうさぎさん今晩は〜この常備浴はどこかで見たかも知れませんよ!
こんな入浴剤で身体の調子が良くなる訳がないでしょ〜と思っていまし
たが、違いました!結構効果が有るかも、まあ疲れますので毎晩はね?
そうそう最近は飲み放題が無いですわ〜><
by Hide (2022-02-04 17:45) 

OJJ

Hideさんは湯船で冷酒4合ですか・・凄いな~ 古来「起きて半畳寝て一畳、天下とっても二合半」と申しますがその5割増し????
ま石川啄木は「一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ・・」ですから一部は一致してい・・ないか。失礼しました。  温浴入ります!
by OJJ (2022-02-04 18:43) 

Hide

OJJさん今晩は〜なんとか書道も終了しましたので本日は終わります。
アララ〜冷酒の四合はどこに記載?既に冷で二合は頂いておりますが
身体も弱くなりました!今夜は菜の花の辛子和えがお待ちしています
ので嫌でも早く帰ります><常備浴に入り早く休みます、明日は早出。

by Hide (2022-02-04 19:30) 

JUNKO

高齢者なのに副反応出てしまいました。
by JUNKO (2022-02-04 19:59) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜ワクチン接種ですが仲々三回目を実行出来ずです。
苦労して射ちました2回の意味はあるんでしょうか? オミクロン株が
分かっていないのにワクチン接種?多くの方が亡くなっていますが!
by Hide (2022-02-04 21:29)