SSブログ

2021年12月5日(日曜日)今日も晴れますか!

一日いいお天気だそうで。
しかし地震が心配、暫く来ない事を願いますが・・・
データの保存回数の多い事。



もうすぐですね!
2022-トラ48-102.9.jpg

七沢温泉に行きたいが・・・
 神奈川県厚木市にある、玉川の支流に沿う鉱泉。
地元の人もナナサワと言うが、正しくはナラサワ。
「沢が鳴る」の意味。鳴滝に同じ。別名、玉川の湯
「子宝の湯」として知られています。

12.2*クリスマス*40-329.9.jpg

         もうすぐだね・・・

12.5*もうすぐだね!*39-328.3.jpg
幸福な人
カール・ヒルティ 1833〜1909
スイスの哲学者「幸福論」などキリスト教道徳の立場に
立つ著作をあらわした。また法学者としても一流の人。

「布団に入った時、朝起きるのが楽しみな人は幸福な人」
数年前のことですが、ある人が私に尋ねました。
あなたは今、幸福ですか?と
私がどう答たら良いものかと迷っていると・・・彼は
重ねて聞いて来た!
「夜、寝る時、明日起きるのが楽しみですか?」
その時は只々、うまい話術だな〜と思って済ませていましたが
今思うと出所は案外、このカールの言葉だったのかもね・・・
富と名声とを併せ持った晩年のモームでさえ、毎晩寝る
前に「このまま目が覚めないように」と願い横たわった
という。そして。そう願う自分を極度に不幸だと思った
そうです・・・富と名声は?

   早く寝たい!しかし脚が痛くて寝られず!
4日の土曜夕方
「新大久保駅」まで徒歩3分は20年ほど前!
 今では10分以上の人人人、歩くのも大変!
 オミクロン株が怖い!


今年もオミクロンで大変ですが頼みます!

12.5*今年もお願いします!45-116.9.jpg


nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 21

kinkin

七沢温泉は我が家から1時間かからないところにあるのに、まだ一度も行ったこと無いんですよね・・・^^;
by kinkin (2021-12-05 05:00) 

そら

私はいつも幸せな人ですけど、翌朝ずっーと朝寝坊出来たら良いなー。幸せだろうなーと、願って眠りますw
地震多いですね。不意打ちなのが怖いです。
by そら (2021-12-05 07:33) 

JUNKO

目覚めた時の楽しみなど考えたことないです。でも不幸だとは思っていません。今は何時に起きても構わない暮らしをいいものだと思っています。
by JUNKO (2021-12-05 12:46) 

きよたん

朝が来るのが楽しみなことあるかもしれません
夜、床に着くのが怖いとと思ったことの方が多いかな
具合悪い時は寝られないから。
新大久保ってそんなに人が多いのですか
あまり人混みには行きたくないですね

by きよたん (2021-12-05 13:00) 

Hide

kinkinさん今日は、大変ご無沙汰しており申し訳ございません!近くに
行きたい所が有りましても、いつでも行けるので!と富士山は一度だけ
バスで五合目迄>< 今では新宿御苑も同じく!お稲荷さんが美味し〜

そらさん今日は〜只今ランチタイムですが孫のそら君にお稲荷さんと太巻き買って来てもらい、お茶割りで頂いています。「寅の落款」を進行中ですが、お尻の痛いくて歩けないのです・・・今日は帰れますか?
by Hide (2021-12-05 14:26) 

Hide

JUNKO先生 今日は!ハイ、食べて飲めたら言う事無しで夢など観る
余裕もなく?朝方まで起きています?しかし落款の制作はデザイン以上に大変、来年が寅年で良かった助かります。さ〜て仕上げに入ろ〜
寅・卯・辰・・・辰年までは何とか頑張って彫れますか?

きよたんさん今日は〜夜伺います?いい夢は滅多に見られません!
パンフ修正の間違いの連続とか?厳しい夢ですよ。体調が良ければ
ぐっすりと眠りに入れますがま〜無理。新大久保には来無いで下さい今はとても危険で歩くのも大変、オミクロン感染も心配で・・・
by Hide (2021-12-05 14:51) 

英ちゃん

地震はほぼ毎日のようにどっかしらで起きてるね(^_^;)
昨日はオフ会で神宮~渋谷~吉祥寺~高円寺へと歩き疲れましたw
飲み会はヤミーでやったんたけど、ヤミーに行ったのも一年ぶりでした(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-05 14:59) 

Hide

英ちゃんさん今日は!雨が降ら無い東京で良かった?長崎なら・・・
最近、雨どころでは無く地震でした夜中の2時頃は可哀想ですね私など
起きていますがサラリーマンはね!ヤミーも近くて遠いですが、皆さん
飲み会のお帰りは早いですよ〜忘年会はどうなる事やら心配です。
by Hide (2021-12-05 16:11) 

もーもー

クリスマスにお正月
楽しみなのは子供だけ
大人は、くるしみます・・・
by もーもー (2021-12-05 21:04) 

OJJ

新大久保と言ったら反射的に歌奴ちゃんの<山のあなあな・・>
寅年・・ホンマに来るんかいなと阪神阪急です・・元へ 半信半疑!
by OJJ (2021-12-05 21:06) 

Hide

もーもーさん今晩は!本当に子供は今から楽しみにしていますよ!
書道に来る子供達はクリスマスとお正月の話で大変です@@早〜

OJJさん今晩は!はい、その山のあなアナです!30〜40年前は静かな
大久保通りでしたが、また今復活しましてお隣、韓◯の街のようです。
来年こそ優勝でしょう!阪神半疑?・・・寝ていても虎年は来ます!
by Hide (2021-12-05 23:30) 

向日葵

4日のオフ会で、約15000歩歩きました。
足腰が痛くて痛くて。。
に、足が遅いので、一緒に歩く方にお世話をおかけしてしまい。。
すっかりお婆さんになっています。
若い時「歩く」のがこんなに大変になるとは思っても
いませんでしたー!!
by 向日葵 (2021-12-06 02:57) 

kousaku

七沢温泉は昔競馬仲間と行きましたね、いい所でしたね。
間もなくクリスマスですね、でも別段変わったこともしませんね。
by kousaku (2021-12-06 11:02) 

koh925

今年もあと僅かになりましたね
私は丑年、家内は寅年、年を越すと直ぐに誕生日を迎えます
寒さが身に沁みる、という言葉が実感できる歳になりました
お互い元気が一番、頑張りましょう
by koh925 (2021-12-06 18:17) 

OJJ

外はショボ雨です。朝だ雨だ!
素朴な質問ですが「スカンジアビヤと比べたら新大久保は暖かい」と田舎者のOJJが書いたらどんな罪になるんだろ???
by OJJ (2021-12-07 08:42) 

トモミ

仕事柄、七沢温泉病院はよく知ってましたが本来はナラサワだったなんて初耳です、いやぁ、勉強になりました!!


by トモミ (2021-12-08 10:49) 

Hide

向日葵さん今晩は〜 考えられない距離を歩かれましたね><夢?
ゼロが一つ多いのでは?1500歩なら納得ですが!私もお爺さんに
なりましたが今度、向日葵バー様と飲める日が来るといいですね!
昔は良くあれだけ飲んだものです・・・今ではお猪口一杯ですが?

koussakuさん今晩は〜やっとブログを開く事が出来ました!
温泉に行きたいと思いますが、もう事務所に出るのもやっとですので
家のお風呂で我慢><今夜は柚子を5個入れ実は美味しく風呂で@@
あ〜湯豆腐とイカの塩辛が食べたいです!絶対ダメだそうですが?
by Hide (2021-12-08 18:28) 

向日葵

そぉなんです、カワサキさん。
すっごいでしょう!!<15000歩!!
5日経った今でも身体が戻りません。。(泣き!!)
すっかりお婆さんで。。
うう!Hide爺さんに言われてしまったらおしまいだぁぁ~~!!
by 向日葵 (2021-12-09 02:54) 

英ちゃん

私も向日葵さんと同行したので2~3日は筋肉痛でしたよ(^_^;)
しかし、来週また夜歩き?をして来ようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2021-12-11 00:32) 

Hide

koh925先輩 今日は〜今日はやっとブログを開く事が出来ました!
奥様はとてもお若く見えますが来年早々に◯4歳ですか!先輩も奥様とご一緒に良くお出掛けになり元気そのもの、とても羨ましいです!

OJJさん今日は〜ランチタイムですが最近、食欲なし頂くのは北海道の小さなチーズまん2個。新大久保は若者で燃えていますので暑い?
今日辺りは怖いです、ムチ打ちの刑100回ですが10回位ですかね?

トモミさん 今日は〜病院へ心臓の薬を頂きに行きたいのですが今年
は一年の空白後大至急のパンフ制作でブログもお手上げ昨日、やっと
手が離れた所に苗字の「吉江」の吉が土だと言う事で又、修正中!
by Hide (2021-12-11 15:29) 

Hide

そ〜なんですよ向日葵さん>< 古いな〜〜なん年前だろう50年?
しかし15,000歩は身体を壊します今、万歩計を確認しましたが凄い
もうすぐ1,000歩だ〜電動自転車をプレゼントされましたが益々足が
弱くなって来たような・・・送り主には何も言えません!

英ちゃんさん今日は、いつもありがとうございます。皆さんの所へ
早く伺いたいのですが自分のブログに辿り着くのがやっとで><。
夜歩きは出来るうちですよ〜また向日葵さんをお誘い下さいね@@
by Hide (2021-12-11 15:48)