SSブログ

2021年11月28日(日曜日)いいお天気で助かります!

今日も一日いいお天気だそうですが、寒いです〜



中野サンプラザ 
近くて遠い・・・行きたいがとても無理・・・
11.28*中野サンプラだより12*35-563.2.jpg
サンプラザ イルミネーション
サンプラザの風物詩「サンプラザ・イルミ
ネーション」を、今年も開催。正面広場に
ある「カリヨン時計」では大小38個の鐘が
奏でる音楽と演奏に合わせた4体のカラクリ
人形のパフォーマンスを楽しめます!
夕方4時「カリヨン時計」がライトアップ
され煌めく夜を演出するそうだ・・・
行きたい!

クリスマス特別ディナー
12月19日〜25日
一名様・13,200円(予約制)
11.28*サンプラ-2.jpg


夢と現実
下村湖人(小説家1884〜1955年。次郎物語の作者)
「結婚は恋愛の墳墓であるかもしれない。
しかし夢から覚めた後の、人生の門出だ
ともいえる」
 吉永小百合のような綺麗な細君を迎えて?
(女性の方は適当にこの文句を変えて下さい)
週刊誌のグラビアのような近代的な家に住み、
年に何回かは海外へ旅行をし、な〜んていう
夢想は一気に瓦解する。「私はもっとつまし
い夢しか持ってないわ」
あなたはおっしゃるかも知れないが、その控
えめな夢より現実はさらに控えめなのである。
だが、その瞬間から悪戦苦闘という名の楽し
い旅路が始まるとも言える訳だ。
いや本当にそうなんだよ><
やっとなんとか動き出した仕事だが休み過ぎ
で体が言う事聞きませんわ・・・


ぼくは白鹿!
白鹿?90-97.5.jpg
白鷹(はくたか)
ハクが漢音、タカが訓音の「重箱読み」間違
いというより古い日本語は、良くこのように
混乱していた。白鹿も同じ。
音を合わせるならハクヨウかシロタカ・・・
今更・・・美味ければいいんです><
熱燗でそろそろ行きますか!
「おでん」も旨いね・・・

かもしかもしか?かも・・・

11.28*かもしかもしか?51.9-97.5.jpg

では、おやすみなさい・・・
寝るが一番!分かってはいますが・・・

可愛い柚子を8個も頂きましたが・・・お風呂でしょうか?
可愛い柚子を8個*25-238.1.jpg
 一個130円ですが美味しいのか?見ると買ってしまう。
柿が旨い*25-238.1.jpg
焼酎 これで割ってますが・・・飲み過ぎますわ。
11.28*焼酎はこれで*25-238.1.jpg
ヤクルト 昔から美味しく頂いております!
大好きなヤクルト*25-238.1.jpg
まあ、二個でニコニコです・・・
やはり二個でニコニコ*25-238.1.jpg
一個で良かった?
幸せスフレ*25-238.1.jpg
さ〜て、横になります・・・

nice!(91)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 15

英ちゃん

中野サンプラザは、無くなるんだよね?
チョッと調べたら今年に解体となってたみたいだけどコロナ禍で遅れてるのかもね。
そうするとイルミネーションも今年で見納めかもね?(^_^;)
と、中野駅も駅ビルになるかも知れないらしいです?
by 英ちゃん (2021-11-28 10:08) 

きよたん

あら中野駅も変わるんですね
昭和が残る街なのに。
サンプラザ古くなったものね
現実はもっともっと控えめ・・そうですね
納得です。
by きよたん (2021-11-28 12:08) 

OJJ

太古の昔、サンプラザ中野っていましたよね~今はもう禿げてるかな?
Hideさんはフサフサで・・・
白鹿も白鷹も白鶴もみんな大好きです~~白雪も。
by OJJ (2021-11-28 18:23) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜良くお調べになりました!中野も変わるそうで
す。新宿の西も東も超高層ビルが建つそうで富士山噴火の前かな?

きよたんさん今晩は〜もうこの時間から睡魔が襲って来ます、一旦寝てまた起きますが、でも酒量が半分で済み助かる〜控え目がいいね。

OJJさん今晩は〜なんとか動いていますが元気が一番ですね。10年前ならスタスタ歩いていましたが今では左右に支えるものがないと!
狭い住まいに感謝です>< 彼は初めからハゲですよ〜><冷が旨い。
by Hide (2021-11-28 19:50) 

もーもー

あーー都会は、クリスマス一色でしょうか??
ディナー
 食べたいけど・・値も良いけど このくらい出さないと・・
楽しめませんよね・・ケンタッキーで 我慢しよーー
美味しい食べ物が・・目移りしますね
by もーもー (2021-11-29 10:22) 

Hide

もーもーさんおはようございます!この時間にお客様から修正案が
メールで送られて来ます・・・もう横にならせて下さいとも言えず!
最近、立ち蕎麦を食べたくなりましたが、何処にも出かけられず><
by Hide (2021-11-30 01:12) 

kousaku

そうかクリスマスなんですねと会はイルミネーションが綺麗でしょうね、紅葉の葉も落ち終わりましたか?
by kousaku (2021-11-30 06:36) 

JUNKO

下村湖人の言葉には共感するものが多いです。
by JUNKO (2021-11-30 19:52) 

Hide

kousakuさん今晩は〜只今一階ではクリスマスツリーで溢れています
明日には運び出されるかと思いますがツリーを見ているだけでも最高
ですよ!一体何本のツリーを作られるのか?

JUNKO先生今晩は!うまい言葉をいう湖人で!個人的に湖人は嫌いではありません!今日は早目に横にならせて頂きますがどうぞ宜しく!
by Hide (2021-12-01 18:29) 

Rchoose19

中野サンプラザ、なくなっちゃうんですか?
って1回くらいしか行った事がないような・・・
段々、どの駅で降りても個性が無くて
同じような街並みになっていってしまうのですね・・・
開発なのか発達なのか・・・
by Rchoose19 (2021-12-02 07:57) 

sasanono

門出をしてから随分と年月を重ねましたが
次の門出は、また墓場でしょうか?(苦笑)
子無しで墓守もいませんが... (泣)
中野のランドマーク:サンプラザの解体 ...
あれっ、ブロードウェイの方が古くない?
青島幸男さんや沢田研二さんが住んでいましたね!
by sasanono (2021-12-02 17:34) 

Hide

Rchoose19さんおはようございます!只今、恒例のパンフ制作中!
毎夜のんびり寝られません>< 中野駅も大きく変わるそうですが
私には関係なく今を生きる>< そろそろ呑むのを止め出掛けよ〜♪

sasanonoさんおはようございます!ジュリーです?人間睡眠不足は体に良くないですね、まして飲みながらですから薬を?年内に心不全の薬を3ヶ月分ほど頂こうと思っていますが病院に行きたくない><

by Hide (2021-12-03 05:38) 

もーもー

お忙しいですね・・・
仕事が出来る幸せ・・・でも、健康が一番・・
どうぞご自愛くださいませ
by もーもー (2021-12-03 08:31) 

lamer

師走になりました。
仕事に追われるってデザイナー冥利に尽きるのですが・・・
身体は悲鳴を上げるでしょう。
呉々もご自愛のほど願っています。
by lamer (2021-12-03 18:18) 

Hide

もーもーさん今晩は お客様が帰りましたので、もう帰りたいと思いますが、明日納品の年賀状200枚を終わらせ終了ですが、眠いですわ〜

lamerさん今晩は〜ありがとうございます!昨年は何もありませんでしたパンフが今年は制作です、30年制作していますが一年丸々お休みしますと制作手順も???疲れました。担当されていますお客様5人ですが
故意に私一人で対応!2〜3人での制作、これが結構大変なんです・・・
by Hide (2021-12-04 20:02)