SSブログ

2021年8月28日(土曜日)暑い一日なんでしょうね・・・

 7日の立秋から三週間が過ぎましたが、暑いですわ〜




      月がとっても
      青いから

      菅原都々子(1955年) 
      作詞:清水みのる
      作曲:陸奥 明(都々子の父親)

      歌い出しの「月がとっても青いから 遠回りして帰ろう」
      という歌詞のインパクトが大きく、ここだけを覚えていて
      時々口ずさむという人も少なくない・・・

      月がとっても青いから
      遠まわりして帰ろう
      あの鈴懸(すずかけ)の並木路(じ)
      想い出の小径(こみち)
      腕をやさしく組み合って
      二人っきりで さあ帰ろう

8.28*満月にフクロウ*45-323.4.jpg
  月の光は誰の元にも届く 希望は誰もが持てるもの

      月の雫に濡れながら
      遠まわりして帰ろう
      ふと行きずりに知り合った
      想い出のこの径(みち)
      夢をいとしく抱きしめて
      二人っきりで さあ帰ろう

      月もあんなにうるむから
      遠まわりして帰ろう
      もう今日かぎり逢えぬとも
      想い出は捨てずに
      君と誓った並木みち
      二人っきりで さあ帰ろう

      遠まわりする時間もなく
      一人っきり 近道で帰ります・・・
      飲食店も閉店で真っ直ぐ帰る、この寂しさ・・・




      25日の記者会見で!
  緊急事態宣言による「感染拡大抑制」について
  明かりはハッキリ見え始めている!皆@@?

     8.28*ガス臭い*72-95.1.jpg
 そうだそうでスガ!どこにハッキリと明かりが見えるんでしょう・・・
とうとう目も頭も狂って来た!ア◯に付ける薬など無い


  こんな時は「最高に美味しい梅干し」でも頂きましょう!
  最高にうまい梅干しが*30-183.7.jpg
  4日で2パックは食べ過ぎか?500円とは高くなりました!
  昨夕、5パック買って来ましたが、いつ迄持ちますか?
  トラのイラスト進行中!今日は「ロキソニン」が効かない!


nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

英ちゃん

明かりはハッキリ見え始めている!
この人が総理じゃ日本の未来は暗いかも?(^_^;)
まぁ、国政選挙で惨敗するかも知れないけどね?
by 英ちゃん (2021-08-28 00:54) 

向日葵

猛暑日が戻って来ました。
お身体ご自愛くださいませ。
by 向日葵 (2021-08-28 02:53) 

kinkin

総裁選、どうなりますかね・・・火中の栗を拾う人が居るのか
はたまた このままガースーに押しつけか。
換わって欲しいですけどね。
by kinkin (2021-08-28 04:38) 

Hide

★英ちゃんさん お早うございます!
横にはなるんですが眠ることが出来ません左の尻が痛くて><
そろそろ枇杷の葉酒を止め、又横に・・・6時前に出勤です!
★向日葵さん お早うございます、寒いです冷房で・・・
寝たくても寝られないこの辛さ今日は痛み止めが効かない?
★kinkinさん お早うございます!
先程、味噌漬けを再度見て来ましたが食べたくなりますわ〜@@
この総裁選とやら二階から見物しますが、まともなお方が??
by Hide (2021-08-28 05:05) 

もーもー

薬漬けは 味も素っ気もありませんが
梅干し漬けは 美味しいですが  塩分が気になりますね
ロキソニンも効かないと・・もう 麻酔ですか――大変だ――
たまに横になったりしてくださいね・・お大事に
フクロウさんに癒されますね
月がとっても青いから――  歌える――(^^)/
by もーもー (2021-08-28 08:28) 

kousaku

今日も暑くなりそうですね、熱中症危険情報が出ております、昼間は外を歩くのは危険ですね、総裁選は現職推薦の前総理や二階などがガスを押していますね、このままだと自民は崩壊に繋がるんではと思います。
野党が引き継いでも以前のような失態で終わそうですからね。
by kousaku (2021-08-28 09:31) 

makkun

Hideさん
こんにちわ~(^^♪
スカスカの「明かりはハッキリ見え始めている!」は
どんな目で見てるのか・・・
行先が見えない曇りガラス・・・
或いは、透視が出来る眼鏡でも使ってるのでしょうか(笑)

by makkun (2021-08-28 09:59) 

OJJ

♪♬ 月がとっても青いから~ こんな声は死んでも出ません!
お先真っ暗の世界で灯がハッキリ見えたら、それはキツネ火では?それとも山賊の焚火かな? 御代官様~命ばかりはお助け下さい
by OJJ (2021-08-28 11:47) 

Hide

★もーもーさん今日は〜熱い日本茶ばかり飲んでいますがランチ
ですので、ザル蕎麦でも頂きます、40分前にロキソニンを飲みま
したが薬は食後でした〜>< 今夜は月を見られそうかな?


by Hide (2021-08-28 14:10) 

いろは

こんにちは^^
お大事になさってください。
by いろは (2021-08-28 14:24) 

Hide

kousakuさん今日は。少しウトウトしてしまいました、食べると
これですから困ります。アホのガ〜ス〜なんですがABの悪の全て
を知っていますので他の候補者に決まるとどうなるか?ヒヤヒヤ
もんで。ガス抜きが国民には一番ですが口も出せませんから・・・
新宿のお店でお会いしたいのですが、今は本当に厳しいです!
by Hide (2021-08-28 14:54) 

きよたん

明かりどころかまだ霧の中ですよね
明るいニュースはほとんどありません
菅さんの後だって期待はできません
by きよたん (2021-08-28 16:54) 

sasanono

その明かり... 「人魂」の見間違えでは?
ひゅ~、ドロドロドロ... (夏だけに!笑)
by sasanono (2021-09-01 18:04) 

JUNKO

辰年は来てほしくないです。出来るだけ先延ばしにお願いします。
by JUNKO (2021-09-04 14:30)