SSブログ

2021年8月25日(水曜日)星が見えます・・・

夜中、飛行機が右へ左へ飛んで行きますが・・・どちらへ!




平塚の女の子から沢山贈られて来るが、これ本当に美味しい@@
平塚からお菓子*22-184.4.jpg



感謝と慎みと助け合いから
幸せは生まれてくる



ゴーヤジュースを毎夜、飲んでます!
と言いたいところですが無理。
ざく切りしたゴーヤと牛乳・バナナ・ハチミツを
適当に入れミキサーで1分ほど回しましょうか!
(夜中のミキサーは結構うるさい)
19.8.31*ゴーヤ*72-238.8.jpg
ゴーヤの効用
疲れ目や目の乾燥を防ぎ、肌に必要な油分と水分
を調整するビタミンA、血行を促し若返りのビタ
ミンとも言われる抗酸化ビタミンEが豊富ですの
で飲み続けて行こうと思います。
苦味はありますが、これがいい!


8.7*昆虫採集*61-233.8.jpg



合格の 無い人生を 日々学び


19.8.10*そろそろです*90-164.5.jpg

人間関係
ブドウのように丸い心で
つながりあうのが「人間」
ひと皮むければ美味しい甘さが出る
もう一つもう一つとつい食べたくなる
みかけも良いが味はもっといい
あと味が良く幸せ気分になる
そんな人になりたい・・・
好きで何度でも出て来ます・・・

ではまた、後程・・・

nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 11

向日葵

葡萄。。
いつかのオフ会で、欠席なさったHideさんから、
「シャインマスカット」の差し入れがあり、皆さんで
大喜びで頂いたことを覚えています。
まだ「シャインマスカット」の出初めの頃で、
「皮を剥かないまま食べられる」と説明されないとならない
頃でした。
その前の何かのオフ会でお会いしたのが最後でしたね。。
もう何年になりますかしらん・・??
by 向日葵 (2021-08-25 01:40) 

Hide

向日葵さん お早うございます!
まだまだご活躍の季節が続きそうですが、まあ良く覚えていますね〜
葡萄でしたか?薔薇では?記憶にありませんが7年ほど前でしょうね?
by Hide (2021-08-25 02:15) 

もーもー

今年の成り物は  当たりで ブドウも梨も甘い様です
ブドウの様に  まーーるく 仲良く・・・
現代社会には  無理ですね  ソーシャルディスタンス
いつまで続くか  先が見えません
by もーもー (2021-08-25 07:56) 

きよたん

あと味の悪い人にはなりたくない
そう思ってつい作り笑いしちゃう
心から笑顔になりたいものです。

by きよたん (2021-08-25 08:54) 

sasanono

以前、収穫できるゴーヤの日除けが流行りましたね?
我が家のココツヤシは、1年経って、枝 (?) が増え
幹が少し太くなりつつも、身長は伸びていません!
生きているうちに収穫できない日除け... 日傘?(苦笑)
by sasanono (2021-08-25 12:11) 

OJJ

ゴーヤーって倭国ではニガウリって言うのでしたっけ? バイオカーテンの成れの果てが完熟して美味かったのなんの・・遠い思い出)
♪♬ ゴーヤ~  良い子だ金出しな~ は  アカンよね  失礼

by OJJ (2021-08-25 20:57) 

kousaku

果物も甘そうに見えて一皮むけば?
人も同じで一皮むけばと云う人がいますよね。
ゴーヤは余り食べたくない野菜ですね。
by kousaku (2021-08-26 18:59) 

sakamono

ゴーヤジュース、おいしいですか^^;?
牛乳・バナナ・ハチミツが入っていれば、それなりのお味かなぁ。
この夏、ゴーヤちゃんぷるーを1回食べました。
もっと食べた方が健康のためにはよさそうですね^^;。
by sakamono (2021-08-26 20:46) 

クッキー

ゴーヤジュースは体によさそうですね。
わが家の緑のカーテンゴーヤですが、ここしばらく放置していると
オレンジ色に熟して、実が弾けてます。
何故か今年はゴーヤが大きくなりません。
by クッキー (2021-08-27 14:27) 

JUNKO

ブドウのようにまるい人間、確かの外側はそうだけど、問題は中身ですもね。
by JUNKO (2021-08-27 19:38) 

向日葵

お盆の頃の長雨で、野菜類が高い高い高い!!
とても買えたものじゃありません!!
食べない訳にはいかないしねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-08-28 02:55)