SSブログ

2021年8月15日(日曜・終戦記念日)毎度雨でしょう!

活動が活発な前線の影響で関東は雨続き、朝は寒〜い。冷房かい?



  
  忘れなくてもやって来る!



       日本沈没が心配だ・・・小松
止まない雨*65-203.7.jpg

    これだけ空に水があるとは・・・><

降り続きますね*65-204.1.jpg

                                    
  今年は最悪!まとめて来るか〜


21.8.15*自然災害90-155.4**.jpg
     ここへ大地震だけはご勘弁を!


晴天のこころ
晴天の心になれば
すべてのものが美しく見え楽しく聞こえる
喜びが大きく感じられ不満が消えていく
晴天の心になるほどに笑顔が多くなる
晴天の心は人の心までも晴天にする
晴天の心は親孝行から生まれてくる
孝行したい時は・・・


おだやかに生きた証の笑いシワ


8.15*チンゲン菜*68-164.9.jpg
    天候で決まる野菜のステータス


キューリのQ ちゃん?72-173.8.jpg
   カッパ巻き、かんぴょう巻きを頂きたい!


怠惰の時は怠惰を知らず
怠惰を知ればすなわち怠惰ならず
なまけている時に、なまけているという自覚を
持つようになれば、それはもう怠惰ではない。
という意味ですね、無自覚な行動をつつしめと
いう教えです。 そーか〜退場ですわ!


  幸せは開拓するものである
  待つだけではやって来ない
  幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだよ〜♪

  ではではまた!

  ジェリー藤尾が亡くなりました、81歳。
  1962年「遠くへ行きたい」と歌っていましたが
  本当に遠くに行ってしまった・・・


  パソコンも立っての作業は疲れます・・・
  しばらく、niceのみの連絡に・・・
   
nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 13

向日葵

とはいえ、今回の雨は時期も量も半端ではありませんね。
被災地の方々には申し訳ないのですが、そのせい(お陰?)で、
関東地方は久しぶりに肌寒い位の涼しさです。
朝、あまりに寒くて急いで長袖を引っ張り出しました。
割と厚地のが出て来たのですが、とりかえる根性無くー。
それでも今日一日それ着ていて「ちょうど良かった」です。
「お盆の時の大雨、長雨」は記録にも無いそうですね。
被害がこれ以上出ないと良いのですが。。
by 向日葵 (2021-08-15 02:15) 

英ちゃん

何時ものお盆なら残暑も厳しいけど涼しいね(^_^;)
しかし、東京も今日は大雨に注意しないとね。
てゆーか、既に大雨になってますが(゚□゚)
雨量もコロナも記録的だねw
by 英ちゃん (2021-08-15 02:21) 

kinkin

昨夜からづっと雨が降り続いていますね・・・・
気温は長袖を着ないと寒いくらいです^^;
これで出足が遠のいて人出が減っていると良いのですが。
by kinkin (2021-08-15 04:59) 

せつこ

おはようございます^^
急激に気温が下がりました、タオルケットだけじゃ寒い感じで毛布を1枚プラスです。
カッパ巻きのイラストに笑いが止まりません、豊かな脳に乾杯です。
by せつこ (2021-08-15 05:52) 

makkun

Hideさん
こんにちわ~(^^
折角コメントを戴いたのに1ケ月間も放置してしまい
誠に失礼致しました~
雨・雨続きで暑がりの私も寒く感じてしまい
仕舞い込んでたヒーターをリビングに出しました・・
Hideさんは心臓の薬を服用していたんですか~
飲むのを止めるのに勇気がいったかと思いますが
どうぞお大事になさって下さいね~(^^♪

by makkun (2021-08-15 10:55) 

OJJ

天災は  忘れなくてもやって来る!   50年に一度の大雨特別警報が最近は1年置きに来ているような気がします。ナンボ何でもこれでは忘れられないですね・・ブツブツ
河童巻きの・・は自画像じゃないよね?
by OJJ (2021-08-15 15:11) 

きよたん

空にお水たくさんありますよねえ
驚きです。
これからまた夏日が戻るのでしょうか
それはそれで大変だけど大雨よりは良いかな
by きよたん (2021-08-15 16:48) 

sasanono

雨で急に寒くなりましたね。
雨が止むとまた急に猛暑に戻るのかしら?
急なのは年齢にこたえますわ... 緩々がいいです。
幸せの開拓... 幸せって何だっけ何だっけ?
ポン酢醤油?... 幸せあるので、今夜は湯豆腐とか?(笑)
by sasanono (2021-08-15 19:17) 

もーもー

天災、震災・・毎年、毎年
不安との戦いでしょうか?
by もーもー (2021-08-15 21:23) 

Rchoose19

以前に増して、立て続けにやってきますね・・
天災という名の人災も交じりますから
質が悪いですね・・・・
忘れている暇がありませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-08-16 12:44) 

トモミ

お疲れ様です!
私も頑張ります!!

by トモミ (2021-08-17 05:51) 

kousaku

今回はいろんな災いが一辺に来たようですね、これからの後半はいったいどうなるんでしょうね、パラが始まるとまたしても陽性者が増えるんでしょうかね?
今日はこの後関東も大雨が降るようですお気を付けてください。
by kousaku (2021-08-17 06:52) 

JUNKO

まさに内憂外患の年でした。
by JUNKO (2021-08-17 20:14)