SSブログ

2021年8月14日(土曜日)東京は今日も雨ですか?

お天気ですが?朝も5時過ぎには上がりましたか!


   川遊び 
   子供の頃、夏休みは毎日、川で泳いだもの・・・
   近くに川でもあればね・・・神田川では・・・

21.8.14*川遊び*32-272.8.jpg

   天地は万物を宿す旅館のようなもの、時間は
   永久に流れ行く旅人のようなもの・・・人生
   はいくら無理やり引き伸ばしても100年足ら
   ず、どうせ仮の世、ショートステイ「夢幻の
   如くなり」である・・・
    どうせなら小難しい事は言いっこ無しで、
   愉快に面白く人生を楽しもう、そして旅しよ
   うと言う事になりますか、動ける内にね><
   もう旅は諦めていますが・・・



濃厚チーズ 不思議な新食感?
濃厚チーズ**28-241.2.jpg
味は今の私に、合わないだけなんでしょう・・・
チーズ?28-241.5.jpg
ゴーヤー 板長が「みんな持ってけ〜」ハイハイッ一本だけネ><
初のゴーヤー新宿の板長から*25.2-242.2.jpg
シソ味噌 沢山造ったので焼きナスに載せて食べてくれ! 板長から
シソ味噌*25.2-242.2.jpg
ちらし鮨 北海道産ホタテ・本マグロ、半分頂く!マネージャーから
*チラシ鮨*38-242.2.jpg
美味しく沢山食べられた時代は遠に終わりました・・・

バームクーヘン こちらは美味しくおつまみで・・・?
美味しかったバーム25.2-242.2.jpg
ハイビスカス なん輪も咲いて楽しませてくれます・・・3Q〜
21.8.13*何輪も咲く*27.5-238.1.jpg
これだけ咲くハイビスカスは初めてですが、またまたツボミが!
8.13*ハイビスカス*30.8-242.2.jpg
次の花は何?ハイビスカスが長い間、変えさせません、とても親孝行で?

昨日は「魔の金曜日」でしたが椅子に座ったまま・・・

ではでは、また!
nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 13

kinkin

暫くは雨続きになるみたいですね・・・・
by kinkin (2021-08-14 05:13) 

Hide

kinkinさんお早うございます!よく見ましたらまだ降り続いています。
只今、長野の一口こやき(くるみ味噌)をチンして、つまみで飲んでいます、そろそろ出勤タイムを忘れ、今日はノンビリ?無理です・・・
by Hide (2021-08-14 05:40) 

向日葵

被災地の方々には申し訳ないですが、この降り続く雨のお陰で
(お陰かな?)一昨日辺りから朝夕少し涼しくなりましたね。
今朝は肌寒い位です。。
濃厚チーズ、実に美味しそうですが、
お口に会いませんでしたか?ザンネン!!
え?
「魔の金曜日」・・??
何ゆえに・・??
by 向日葵 (2021-08-14 07:06) 

kousaku

ひと段落付きましたか?
今日からしばらくは雨が増えい続きそうですね、コロナに加えて今度は災害が発生しておりますね、地方は大変です。
by kousaku (2021-08-14 07:18) 

SGW

人生楽しまないと ですね。
金曜は原稿の締め切りですか?
by SGW (2021-08-14 09:24) 

Hide

向日葵さん今日は〜只今、長い打ち合わせが終わりお客様もお帰りです
が疲れますわ〜!朝方は飲んでいましたので身体もポカポカで?
濃厚でしょうかね?普通のチーズが一番です、でも普通がね?金曜日は
毎週「こども書道」で中腰が厳しく動けなく><たった2時間ですが!
by Hide (2021-08-14 12:40) 

英ちゃん

西日本の方の川は大雨で危険な状態だね(゚□゚)
明日は東京でも大雨になるらしいけどね。
しかし、梅雨に逆戻りしたみたいな感じだねw
by 英ちゃん (2021-08-14 12:56) 

Hide

kousakuさん今日は!ランチタイムですが朝方まで飲んでいましたので、お客様が帰りましたら睡魔が!昨日東京都のコロナ感染者は
5,773人と最多となりました。感染を減らす対策を国はやっていませ
んので、パラリンピックの開催は本当に大変な事になりそうですよ!

SJWさん今日は〜お客様も長いと2時間は普通ですが午前も打ち合わせで終わります。このコメント入力中にも来客、5分で終わるとホッ
本番データの納品は出来る限り月曜日としています。金曜は子供達の
書道で追われてしまいますが中腰が最近は痛くて出来ませんで>< 

by Hide (2021-08-14 13:07) 

Hide

英ちゃんさん今日は!コロナ感染者が5,773人となった東京ですが今後
減るとはとても思えません。ここへ大雨ですか?まあ人流も減り感染拡大防止にはいいかもね?明日は日曜日、家でのんびり出来たら幸せ。
by Hide (2021-08-14 13:44) 

JUNKO

めっきり涼しくなりました。窓は閉めています。
by JUNKO (2021-08-14 16:26) 

Hide

JUNKO先生今日は〜只今東京は雨も止んでいますので、早目に退散!
ここに飲み友でも来ましたら夜中まで帰ることが出来ず>< 近くの
飲み屋さんも閉店が早く飲み屋代わりでは身体が持たず・・・帰ろ〜
by Hide (2021-08-14 17:14) 

OJJ

川遊び、遠い遠い昭和の景色ですね~多分二度と見ることのない・・
朝が涼しい日があるとその後が堪えまっせ~コロナは来るな!
by OJJ (2021-08-15 15:17) 

sasanono

家籠りが長過ぎて、想像の旅に疲れてきました。
旅の疲れを癒すには、温泉!... 秋には行けるかしら... murimuri?
by sasanono (2021-08-15 19:05)