SSブログ

2021年5月16日(日曜日)お天気は?

いいお天気を願うのは無理か、一日曇りなのかな?



   5.16*朝食*80-137.3.jpg


   優しい思いやりの心から
家族の円満が生まれ幸福につながる



アルコール賛歌 ミュラー・ドイツの詩人
「我々が楽園を追われたのは食べたからであって、
飲んだからじゃ無いんだ!」
ーーー勿論「だから一杯いこうか」と続くのである。
アダムとイブはリンゴに魅せられて「食べた」為に
天国を追われてしまった。琥珀色の液体に魅せられ
たら・・・聖書は、それについて余り語っていない。
 だから飲兵衛曰く「飲酒は少なくとも人間の原罪
には関係無い」と。
「私フルーツが好きなの」なんていう人間の方が余程
人間の原罪とかかわりがあるんだ。
ーーーまあ、こんな事を話しながら泥酔しない程度に
お酒を飲むのがイキというものですな、家飲み中!
キウイフルーツ大を2個目、これでいい眠りに・・・

  5.16*真っ赤なリンゴ*82-142.5.jpg



  人の為に努力したことがないと
  受けた好意の重みがわから無い


    5.16*チェリー77-141.8.jpg


   夜中?朝方にキウイフルーツを!

   5.16*キウイ*50-106.1.jpg
         ▲下にズレタネ

    本日もありがとうございました!
    今日も、ゆっくりのんびり出掛けます・・・

17日・月曜日 早朝からの強風は怖いくらいだ!

nice!(99) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99