SSブログ

2021年4月29日(木曜日・昭和の日)今日の天気は悪そうですね!

4月29日の祝日は返還の繰り返し!
1948〜1988年(天皇誕生日)1989〜2006年(みどりの日)
2007年から(昭和の日)


大好きな歌です・・・
遠き昭和の・・・
 歌:小林 旭
あの人この人あの顔この顔
みんなどうしているんだろう
酒とタバコと遊びに暮れた
やんちゃ時代の仲間達
元気でいるか変わりは無いか
遠き昭和のまぶしい時代

あいつにこいつに
あの恋この恋
修羅場くぐったこともある
酔いどれ男 薄情おんな
俺もおまえも泣かされた
思い出だけが心を巡る
遠き昭和の まぶしい時代

あの歌この歌あの夢この夢
今も覚えているだろか
安い酒場で酒酌み交わし
語り明かした夜もある
喧嘩もしたさ
ツッパリもしたさ
遠き昭和のまぶしい時代
遠き昭和の 灯りが恋し





昭和のガースー
たぶん総理で すが・・・
4.29*ガースー*50-169.4.jpg
     国民からサスガ〜と言われる
     総理であって欲しいので すが・・・



夜も遅くイラストの見積もりで起こされ・・・
4.28*黒霧*30-188.2.jpg
飲み出すとキリがない「霧島」・・・本来禁酒中なんですがムリ!

綺麗な満月でした am2:45分頃でしょうか・・・
4.28am12-45*綺麗な月*26.8-188.2.jpg
今年12回ある満月ですが、5月の26日の満月が最も
近くなり次いで昨夜の月でした。その差は155キロ。
地球から月までの平均距離は38万4千キロですので、
ほんの僅かな違いでしか、ないのですが・・・
155キロは歩けません・・・5キロも><

ではではまた宜しく・・・
イラスト進行せず・・・

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 18

もーもー

サスガー似顔絵そっくりです
総理・・残念です・・・・
リハビリと思って  歩きましょう 飲みすぎ赤信号ですね
by もーもー (2021-04-29 07:54) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます
Hideさん「ガースー サスガ~」うまい!座布団10枚^^
あっ、座布団10枚っていうのも昭和ですよねぇ
お仕事が大変そうですが、体調は如何ですか?
美味しい梅干しをつまみながら「霧島」飲んで、元気出してくださいね。
僕も頑張って飲んでます^^
by kiyokiyo (2021-04-29 08:14) 

OJJ

Hideさん、バーコードのオジサンの画は素晴らしいです~パチパチパチ
我が家は未だに昭和が幅を利かせています。昭和の唄と言えば北帰行が・・ホッキ貝で黒霧島も良いですね~  2Fは問題爺ですが二階堂も美味いです・・こりゃまた失礼しました~~
by OJJ (2021-04-29 09:37) 

ファルコ84

どこかの国から「輝きのない首相」と揶揄されちゃいました
やりたくて首相になったのかそうでないのかも分からず
いつの間にか我が国のリーダーです。
国のリーダーは、明るくしっかりした目線ではっきりと元気よく…
そうでないと国民が不安になってしまいます、あー不安です。
by ファルコ84 (2021-04-29 09:47) 

Rchoose19

3日間続けてお月さま観ました♪
昭和、平成、令和と生きてきましたが、
まぁ次の元号は、みられないかな?
by Rchoose19 (2021-04-29 10:36) 

Hide

もーもーさんおはようございます!雨は止みそうですが・・・
小雨の中、事務所へ行って来ました、昼前の静かな商店街でした〜
バスで一区間、歩くには丁度いい距離ですが、後が仕事にならずで!

kiyokiyoさんおはようございます!今日は一日雨の東京になりそ〜
我が家には座布団もコタツも無く昭和がどんどん遠くなっています。
TVはコロナとオリンピックで時間を潰していますが潰す物が無い。
by Hide (2021-04-29 11:33) 

Hide

OJJさん今日は!今は雨も止み明るい東京ですが、そちらのお天気は
如何ですか!飲めないお酒を無理やり飲んでいますので体調悪し><?
歌謡曲は昭和の歌くらいでしょう、既に半世紀以上経ちますが・・・
今夜は凄い大雨になるそうですので外には出ないでくださいね!
by Hide (2021-04-29 13:01) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜 ひとつも安心出来そうな事はありません!
おデコだけは輝きを見せていますが頼り無さは天下一品で不安です?
出来れば外交は止めて頂き他にどなたか活気ある人物はいないのか〜
by Hide (2021-04-29 14:11) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜昼も2時半過ぎで明るいのですが雨脚が強く
なって来た。既に黒霧を飲みだしていますが、昼飲みは効きますわ〜
天皇は、まだ61歳とお若いのですが何とか大丈夫?見られますよ><
by Hide (2021-04-29 14:41) 

クッキー

部下としては優秀でも、トップには向いていなかった御神輿では
今は駄目だと思いますが、相変わらず派閥の数と根回しだけで・・
議員さんも特に高齢者は今の時代では対応が無理かもしれませんね。

by クッキー (2021-04-29 15:22) 

JUNKO

5月の月は取り逃がさないようにします。4月は見ただけでした。
by JUNKO (2021-04-29 17:07) 

Hide

クッキーさん今晩は〜7年間もの間、悪い事の全てをご存知の方なのでこうでもしないとABちゃんの全てをバラされてしまいます、で仕方なく神輿へ、後は成り行きなんでしょうが国民もすぐに忘れますから!

JUNKO先生 今晩は〜5月も綺麗な満月が観られるといいのですが!
一昨日の月は雲もなくとても綺麗な満月でした!なかなか夜空を見上
げる事もないんですが、5月も見逃さないよう頑張りますよ〜><
by Hide (2021-04-29 18:21) 

英ちゃん

ガースーのイラストは、頼りない感じがソックリだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-30 01:27) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!昭和の日は雨の一日でしたが
今日は大丈夫でしょうか?まあ〜事務所に出ますが商店街も活気が無く
寂しい連休です。頼りないトップにウンザリですが何も出来ません!
by Hide (2021-04-30 01:41) 

t-toshi

小林旭の歌、youtubeで聞いてみました。
youがこの歌を好きな訳が納得出来ました。
安倍をただ悪継承した菅の似顔絵よく描け
ています。素晴らしい!
by t-toshi (2021-04-30 11:54) 

SGW

昭和。インタネットも監視カメラもなくて、悪いこともできたかもしれませんが、今みたいな監視社会、SNSで炎上もなくて、いい時代でした。
by SGW (2021-04-30 20:46) 

Hide

t-toshiさん今晩は〜ただいま戻りました!今日はお客様の出入り多く
PC前にも落ち着いて座れません・・・ブログを更新するのも大変です
が、仲々止められず痩せますね?今日提出の見積もりも忘れアララ〜
by Hide (2021-04-30 20:52) 

Hide

SGWさん今晩は〜只今ネギヌタ?で飲みだしましたが昔は良かった!
今年、創業50年になりますが新宿の街も変わりました!飲み屋さんの
開店チラシは良く制作しましたが、閉店は?今では90%が閉店かも?
by Hide (2021-04-30 21:03)