SSブログ

2021年5月1日(土曜日)いいお天気のメーデー?

今日の天気は一言 晴れ!かな・・・



田植え ジージ、角だけは任せてね〜
田植え*95-131.4.jpg
田植え機 とにかく綺麗で早い田植えがOK!
21.5.1*田植え*85-223.1.jpg



 肖像画
 パブロ・ピカソ 1881〜1973スペインの画家。

 ある夜、ピカソの家に泥棒が入った!
 ピカソはやって来た警官に
 「こんな顔の男だったよ!」と、デッサンを
 描いて渡した!暫くして警官が捕らえて来た
 のは、ホウキと欠けた皿と三角定規だった!
 うまい作り話だ。
 ピカソの描いた肖像画をあずけ、これに一番
 似た物を持って来いと言ったら、まず人間を
 連れて来る者はいないかも?ん・・・


      描けそうで描けません・・・
 2021.5.1*ピカソ*28-226.3.jpg

100円掛け時計 2個買ったが何処へ掛けましょう?16㎝を。
16センチ掛け時計200円*21-197.8.jpg
ほろほろ焼 美味しく頂きながら考えますか!
5.1*ほろほろ焼き*20-197.8.jpg

   5.1*残り僅かですが*31-219.4.jpg
   残り僅かですが完飲できず・・・ビールを!

ではでは、また明日。
寝られないのが辛く・・・ついつい飲み過ぎてしまいます!
これだけ体調が悪いのは初めての事・・・

nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 8

英ちゃん

100円の掛け時計なんてあるのね(^∇^;)
しかし、時計はピンからキリまであるねw
by 英ちゃん (2021-05-01 00:36) 

mitu

5月になりましたね
初夏の気配もする季節になりました
健康のためY氏は好きなお酒をやめましたよ
お酒を飲みすぎは心配ですね(´-ω-`)
by mitu (2021-05-01 04:44) 

もーもー

寝られないのは辛いですよね〜
飲み過ぎは、ご注意を・・免疫力下がります〜
田舎は、田植えが盛んです!
一番安全・安心です
by もーもー (2021-05-01 08:00) 

kousaku

そうかもう田植えの時期なんですね、田んぼに水を張ると逆さ富士が見れるんですよこの時期はカメラマンは忙しいです。
お茶摘みも明日から始まりますからね。
by kousaku (2021-05-01 11:09) 

OJJ

今日は昼過ぎに少しの雨と激しい雷が鳴りました。田植えにはこの雨は良いね~と思ったけど昔はメーデーに苗用の種もみを巻くと芽~出~
by OJJ (2021-05-01 15:47) 

きよたん

ピカソの絵 すごい迫力
さすがです
by きよたん (2021-05-01 16:36) 

Hide

英ちゃんさん今晩は!本当にありましたので驚きました!
単三電池の方が高かったんですが掛ける場所が無しですわ〜><

mituさん今晩は!夕方の雨には驚きました!足下に電気ストーブが
点いています。健康のため?飲み続けていますが、そろそろ〆です!

もーもーさん今晩は!久し振りに焼き鳥屋さんの焼き鳥で呑み出しました、一味違います。故郷に行きたいが車が壊されそうで><無理!
by Hide (2021-05-01 18:41) 

Hide

kousakuさん今晩は!昔は良く逆さ富士を見ました!
毎週、週末に精進湖へスケートに通いました、カローラで。今年も
静岡・山梨から新茶が送られて来るのを楽しみにしている所です。

OJJさん今晩は〜今日夕方の雨には参りました!夕飯の買い物に出る
時間でした。田植えも写真で見るだけなんですが忙しくなりますね!

きよたんさん今晩は〜この時間、雷が凄いです、PCが心配で早く寝てしまいたいのですが、まだ飲み足らずチーズで軽く行きますね!
by Hide (2021-05-01 20:11)