SSブログ

2021年4月27日(火曜日)「寒い朝」

お天気は?まだまだ小百合ちゃんを思い出す日が続きます・・・


(マルベリー)
効能:クワの葉や実には、ビタミンやカリウムなど
沢山の栄養素が含まれています。
そのため、ダイエットへの効果が期待されたり、シミ
の原因となるメラニンの生成を抑えて美肌にしてくれ
る作用、体内にある余計な塩分を排出させてむくみの
改善や高血圧の予防に導いてくれる作用があります。
このほかにも、アントシアニンやフラボノイドがガン
や老化の原因となる活性酸素を体の中から取り除いて
くれるなど、身体に嬉しい効能がたくさん期待されて
います。

  4.27*桑の実*72-216.7.jpg
   子供の頃は美味しくてよ〜く頂きました!
   唇が紫色になる程?沢山食べました桑の実
   今では見る事もできません・・・


 なんでも美味しく頂けるうちが花・華・ハナ!
くりまん*アトム*32-221.jpg
 黒糖の「どら焼き」が美味しい!
どら焼き*24-219.4.jpg
 ほんの少しだけ頂きました!
*大吾のお菓子*19-221.jpg
 とても美味しい野菜炒めに味噌汁に・・200円か〜><
美味しいが200円は高価?24-219.4.jpg


日曜日・いい天気! 都庁は暗いが空は!
4.25*ビルが暗い*28.2-219.8.jpg
晴れた空〜そよぐ風〜♪ 酒を出せない飲み屋さん?何を出そうか!
4.25*新宿副都心*31.5-219.4.jpg

    衆参三選挙 自民全敗フフフ
      信頼失った政権に警鐘


ではでは又。
大量に飲む「心臓の薬」に負けているのか?体調良くならず。

nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 14

もーもー

心臓の薬 飲んでるんですね・・・
んんん  痩せないといけませんね
我が家も  痩せない二人  困ります
by もーもー (2021-04-27 09:18) 

kousaku

桑の実は昔よく食べましたね、昔はおやつがないので野原の実がおやつでした。
by kousaku (2021-04-27 09:43) 

ファルコ84

東京では桑の木は見かけないんでしょうね
こちらでは空き地などに自然に… 植えた記憶もないのに…
最近何故か赤い実をつけるには至らず見たこともない。

菅政権のコロナ対策には失望しています
国民は、嫌気がさしている、あの花がない顔にも!
by ファルコ84 (2021-04-27 10:15) 

向日葵

「案外お元気そう。。」
と思っていたら、どっこい、あまり調子が良く無いようですね。
ご自愛下さいね。

朝方、メール届きました。
by 向日葵 (2021-04-27 11:16) 

きよたん

お酒がない飲み屋さんは美味しい料理で勝負?
ノンアルで我慢かな
by きよたん (2021-04-27 13:08) 

OJJ

↑ 子供の頃、桑の実を結構食べましたよ~~『落ちた桑の実拾って食ったら死ぬぞ~』と驚かされて、今は後期高齢者ですが、あれは当たってまっせ~やっぱり死にそう・・・
by OJJ (2021-04-27 13:34) 

Hide

もーもーさん今日は!お天気はいいのですが、寒くて足下には小さな
電気ストーブが、ランチですが食べないと薬が飲めず困りました><

kousakuさん今日は!昔、田舎ではお蚕さんを飼っていましたので
桑の実は本当に良く食べました、ナツメ等々果物に囲まれていた〜

ファルコ84さん今日は!ブツブツの桑の実は凄い栄養がありますね田舎には無い果物はバナナ・パイナップル位で他に何でも有りの
楽しい故郷で、学校帰りのトマトは最高で熟した渋柿も美味かった〜
by Hide (2021-04-27 14:15) 

Hide

向日葵さん今日は〜食後の薬は欠かせません><5月分の薬がタップリですが、お酒で飲み忘れる事もあり、6月の検査は大変そうです!

きよたんさん今日は〜お酒はダメですか?持ち込みもダメですか?
と聞くそうですが今ではノンアルコールが結構出るそうですよ!

OJJさん今日は〜あれだけ沢山食べた桑の実の味を忘れます。拾って食べなくても、いつかは天国へ?連休は寝て暮らしたいがさてさて?
by Hide (2021-04-27 15:24) 

トモミ

自民全敗…当然の結果ですが、この国が前途多難なのは不変ですね!

by トモミ (2021-04-27 15:42) 

英ちゃん

クワの葉は、蚕が食べるものと思ってます(^O^;)
東京の隣県の飲食店も明日からお酒の提供はダメになるらしいですw
by 英ちゃん (2021-04-27 18:35) 

JUNKO

桑の実は子供の頃大やつでした。今の子供わからないしょうね。あらお酒は飲んでいいのですか。
by JUNKO (2021-04-27 19:34) 

Hide

トモミさん今晩は〜只今、起き出して来ました!この時間にパンフの
イラスト見積りの依頼><具合が悪く早く横になりましたが駄目だ〜

英ちゃんさん今晩は〜桑の実ですからね葉はお蚕さんにお任せです!
しかし具合の悪くなる様な話ばかりで、小池ちゃんは何もしないし。
デパートに20万出すから休んでくれは驚き、一日1億円の売上だよ。

JUNKO先生今晩は〜本当に美味しい桑畑の「おやつ」でした〜@@
今では見ることも出来ません!今の自分は禁酒ですが飲んでま〜す。
by Hide (2021-04-27 22:38) 

Rchoose19

桑の実を食べたって噺だけは聞いたことがありますが、
マルベリー♪ベリーの一種なんですねぇ。
キイチゴみたいなもんですか?
昔々、叔父さんのお嫁さんの実家に行ったときに
引き出しの中でお蚕さんが葉っぱを食べてるのは見たことあります♪
by Rchoose19 (2021-04-28 08:41) 

Hide

Rchoose19さん今日は!ただいまジャガバターでほろよいを飲み出し
ました。以外と美味しいのでまた今夜買って帰ります。朝方まで飲んで
いましたので体が辛い。お蚕は葉っぱを食べ子供達は実を頂きました。
by Hide (2021-04-28 16:26)