SSブログ

2021年1月13日(水曜日)今日はいいお天気に!

さ〜今日から頑張ります!寝てばかりでは歩行困難に・・・


病は生きている証し
とは言いますが・・・
病気は身体が生きようと病原菌と闘っている
生命活動と言える・・・
あ〜頑張っているな・・・ありがとう!と
まずは受け止めよう。
感謝が生まれれば肉体にもおのずと力が宿る。
まだまだ感謝が足りないか・・・

2021.1.10*先輩から*30-342.5.jpg
書道の先輩、82歳から贈られて来た「病魔退散」

成人の日も無事終了しましたので
今日から頑張ります!ん?

15日(金曜日)魔の金曜日も、なんとか終了!
また、タオルを墨でしっかり汚し終了です・・・

nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 15

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今朝も寒いですね~
確りと栄養をとって頑張ってくださいね。
ポテチばかり食べていてはだめですよ^^
早く元気になれますよ~うに!
by kiyokiyo (2021-01-13 06:43) 

よしころん

病魔退散!
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2021-01-13 07:01) 

Rchoose19

おはようございます。
頑張っておりますかぁ~~♪
自分も頑張っております!
そうそう、ポテチや甘いもの食べ過ぎないようにしてください!
by Rchoose19 (2021-01-13 07:50) 

もーもー

人間いつも皆頑張っています
でも、頑張りすぎも・・良くありません
ほどほどに  やるようにしましょう
健康は  お金では買えません・・・
と言って  ほどほどすぎる  私でも ダメですけどね・・・
ご利益ある病魔退散ですね(^^♪
by もーもー (2021-01-13 08:09) 

きよたん

私も病原菌 やっつけたい!
by きよたん (2021-01-13 09:39) 

OJJ

角大師、よく見かけますね~我が家にも・・
痛いのと熱が出るのは生きとる証拠! お大事に
by OJJ (2021-01-13 09:52) 

kinkin

久々に寒さは緩むようですから、この陽射しを有効に使いたいですね。
by kinkin (2021-01-13 10:17) 

ファルコ84

適度な運動、健康食品、発酵食品、乳酸菌…などなど
健康でありたいといろいろな事を試みているんですが
絶好調というわけにはいきません
普通でいられるだけ、感謝です。
by ファルコ84 (2021-01-13 10:43) 

トモミ

病は生きてる証!いい得て妙ですね!!

by トモミ (2021-01-13 11:49) 

英ちゃん

病原菌との闘いは、頑張った方が良いと思いますが…
コロナウイルスに関しては頑張らない方が良いかも?
コロナ禍の中で何かをしようとすると密になったり弊害も起きるからね(^▽^;)
ぁっ、そう言えば高円寺のヤミーがテレビで紹介されたらしいよ…
緊急事態宣言中は店内での会話は禁止だそうです(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-13 15:15) 

JUNKO

生きていることだけで感謝するべき年齢になってきました。年末に同期の訃報連絡が二つも。どんどん近づいています。その時まで頑張りますよ。
by JUNKO (2021-01-13 20:17) 

sakamono

病は生きている証し...確かにその通りですね^^;。
でも、腰痛はツライですものね。私も...((+_+))。
by sakamono (2021-01-14 22:34) 

rannyan

角大師さまですね
一病息災..病があるほうが謙虚になれると思います(^^)
by rannyan (2021-01-15 13:27) 

いろは

こんにちは^^
お大事になさってくださいね。
by いろは (2021-01-16 15:25) 

engrid

なるほど、前向きに、ですね
by engrid (2021-01-16 18:10)