SSブログ

2021年1月17日(日曜日)一日曇りの日曜日!

どちらも外したいが、まだ外せそうもないのか・・・





1.17*外せる日は?100-243.2.jpg


会見を早々に打ち切り
その後の予定?

「ソ〜リ、まだ質問がありますので、もう少しだけ・・・」
官邸1階の記者会見場で質問を求める記者たちの声が響いた。
スガ首相が緊急事態宣言対象地域を11都府県に拡大した13日
の会見・・・記者の手が、まだまだ多く挙がる中を「次の日程」
を理由に会見は、たった41分で打ち切られた!
 退散後は官邸や厚生労働省の幹部との新型コロナ対応の打ち
合わせ。その後は1時間もせずに赤坂の衆議院宿舎に、お戻り!
 挙手していたが指名はされず会見後に書面で質問を出した記者
は6人、その場で答えても20〜30分あれば十分足りる計算だが
メモが無いと答えられず・・・早く終わらせたいだけ><
会見は国民に語りかける場であり、急いで終え、一体なんの打ち
合わせに向かいたかったのか?毎度、疑問が残る・・・
汚職議員ばかりが目立つ今日この頃である!


東京・葛飾柴又の料亭「川甚」コロナ閉店
江戸時代から続く川魚の名店、夏目漱石ら文豪に愛され・・・
映画「男はつらいよ」で、寅さんの妹、さくらの披露宴の舞台
になった。東京・葛飾柴又の料亭「川甚:かわじん」がコロナ
禍による経営難を理由に一月一杯で閉店、創業231年。


nice!(95)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 15

ritton2

菅総理・・・かなり冴えませんね@@
by ritton2 (2021-01-17 17:51) 

sasanono

「I'm ソ~リ~」という古い駄洒落を思い出しました。伝統?
一方、川甚! 惜しまれる伝統もありますね。江戸の味!
秘伝のタレ(鰻) は、どうなるの?... (涙)
by sasanono (2021-01-17 18:11) 

きよたん

長く続いた老舗のお店がなくなることは
さみしいことですね。
やはり宴会などの自粛による影響が出ているの
でしょうね 小さいお店は尚更ですが・・
by きよたん (2021-01-17 20:47) 

英ちゃん

会見は見ません(^▽^;)
老舗のお店もだけど、他にも居酒屋とか潰れてる所が多いね(;'∀')

by 英ちゃん (2021-01-18 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
我が故郷・・・神楽坂でも老舗の閉店続いてます・・・
by YUTAじい (2021-01-18 05:53) 

kazu-kun2626

あの川甚がコロナ閉店とは
ビックリです
by kazu-kun2626 (2021-01-18 07:20) 

もーもー

コロナウイルスの感染拡大は
人類をも  脅かす・・今後どうなるのか???
トップも・・お手上げ状態でしょうか・・???
老舗の閉店は  悲しすぎますね・・・
by もーもー (2021-01-18 08:06) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
そうでしたか、柴又の「川甚」さんが閉店をしたんですね。
本当に残念です。
しかし、都内では緊急事態宣言が出されても人出が減らない状況ですね。
既に医療崩壊が始まっているというのに、政府にも一部の国民にも危機感がないようです、困ったものですね!
by kiyokiyo (2021-01-18 08:46) 

OJJ

葛飾柴又・・・コチ亀ファンであったOJJの聖地です~~~
ニックきコロナめ
by OJJ (2021-01-18 09:55) 

ファルコ84

一時反省したようですが原稿が無ければ離せないスガさん…
総理に適している議員の順が
河野や石破でその次が菅、やはり…
花もなく権力だけでは、総理には向いていないのでしょう。
by ファルコ84 (2021-01-18 10:36) 

kousaku

コロナ過に寄っての倒産が多くなっているにもかかわらず何の手立てもやらないでない考えているんですかね、オリンピックもやらない方向で動けばいいんですよ、米国が中止の方向へと動いていますね。
by kousaku (2021-01-18 11:54) 

erena

あの雰囲気 あのお店という
老舗までもが 本当に残念です。
by erena (2021-01-18 19:28) 

トモミ

川甚閉店、TVで見ました!


by トモミ (2021-01-19 15:49) 

kiyokiyo

Hideさん
こんにちは
お加減は如何でしょうか、大丈夫ですか?
都内でも雪が降るようですね、
寒いですから体を冷やさないように暖かくしてお過ごしください。
じゃまた!^^
by kiyokiyo (2021-01-23 11:14) 

Rchoose19

川甚・・箱が大きいから固定資産税もね・・
弟の結納をここのお店でやりました。
その日は嫁は入院中で、私は母として出席したのですが
お店の人に「お嫁さんの席はこちらです」って言われました^^;
とても懐かしい思い出です。
あの日から、早、40年・・・^^;
by Rchoose19 (2021-01-28 08:17)