SSブログ

2021年1月10日(日曜日)空は真っ青ですか!

東京は、いいお天気ですが日本海側は大雪で・・・
強い「冬型」が続き関東は晴れる所が多い。
厳しい寒さが続くため防寒対策を万全にしたい。
ホッカイロを買い忘れましたので明日には。
飲み屋さんはどこもガラガラだそうで。



    雪合もう見るのも無理。
21.1.10-雪合戦*90-262.jpg
 東京も連休明けに雪?5ミリは降ります?



浮気は知られぬようにやるもんだ
中村芝翫君はいかんな〜まだ橋之助気分か!
「どうせ私を騙すなら騙し続けて欲しかった♪」
と言う唄の文句がありますが、いくら浮気と分
かっていても知った以上は誰も心安らかではい
られない。浮気は交通違反や袖の下と同じで?
誰にも分からない様にやらなくては・・・><


三度目は大事!
三度目にやって来る災難は大難だと言う事!
1〜2度と災難に会っている人はその災害に慣
れて、とかく気軽に災難を考えがちである、そ
の結果、三度目の災難が楽々と入り込んで来る
場合が多い。
日頃から注意を怠らず、しっかりした心構えを
持って生活する事が大切だと言う教訓として。

      今夜は鍋料理
21.1.10*寒い時は鍋*90-253.jpg
本当は「豚骨ラーメン」だそうですが何年振りなのか?
何も頂けませんので何でもどうぞ!

長い時間、横になっていますが、また
おやすみなさい!

nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 10

yuppie

Hideさん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

by yuppie (2021-01-10 00:24) 

kinkin

火曜日は降るのでしょうか。多分自分が住むところは雨です^^;
by kinkin (2021-01-10 05:02) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今日も寒いですね~
2度目の緊急事態宣言が発出されました。
しかし、渋谷駅周辺は人が多いですね、
そうなんですね、感染者が急増していても多くの人は慣れてしまったようです。
Hideさん くれぐれもお大事にしてくださいね。

by kiyokiyo (2021-01-10 05:58) 

kousaku

賀状ありがとうございました、今そちらは大変な時ですね、終息したらまた伺います。
by kousaku (2021-01-10 09:06) 

ファルコ84

0時のブログアップ、ご苦労様です
この時間は布団の中で深夜放送…睡魔の中へ…。
寒い日が続いています大雪のニュースは驚くばかり
寒くても天気が良いのには大助かりです。
くれぐれも無理せずお体を大事になさってください。
by ファルコ84 (2021-01-10 09:45) 

きよたん

歌舞伎役者というのは仕方ないですね
それにしても・・許し難い
by きよたん (2021-01-10 10:11) 

OJJ

三度目は大事!まさしくその通りでして、芝翫のバカヤロ~~
その昔ボクシングの藤猛が言いました「勝ってもかぶっても兜の緒を締めるよ!」Hideさん、無理はなさらぬように・・
by OJJ (2021-01-10 11:01) 

英ちゃん

火曜日は私んちの方は雪降るみたいです(^▽^;)
降ったら雪の写真でも撮るか?でも寒いな(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-10 12:19) 

もーもー

お天気は、快晴ですが、氷点下は
応えますね・・、雪が降らないだけ助かりますが・・お身体万全に・・お願い致します
by もーもー (2021-01-10 17:41) 

garden

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
良き年となりますように!!
by garden (2021-01-11 10:12)