SSブログ

2020年7月27日(月曜日)そろそろ晴れて欲しい!

蒸し暑い毎日が続きますが、今日は31度><?




旅とは真の知識の大きな泉

耳学問という言葉があるが、書物などを読まな
くても、人から聞いた事を骨肉化している物知
りがいるものですが「百聞は一見に如かず」の
例え通り、いかに耳学問の巧者でも実際に旅を
して実体験をした人には、とてもかないません。
旅にはそれだけの問題意識と吸収能力のある人
にとっては「真の知識の泉」なんですね!

20.7.27*湖とボート*95-198.jpg
  悲しい恋のなきがらは、そっと流そう泣かないで♪


近道は遠道
 とかく近道となる方は狭かったり、
歩きにくかったりする。急ぐ時は近
道を通ってかえって時間を掛けるよ
り、遠いようでも安全な本道を行く
方が、結果的には早く目的地に着く。
★急がば回れ。回る道は近道。

20.7.27*林道と湖*98-363.6.jpg
 この道はいつか来た道・・・ああ〜そうだよ〜


 

 盆踊り・東京音頭? ハイハイ中止ですね!
20.7.27*盆踊り*85-196.5.jpg

ではでは、また!早寝・早起きが一番ですが早寝は・・・
nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 11

そら

分かってても、ついつい近道を探そうとしちゃいます。自分に「落ち着け、落ち着け…」と言い聞かせたりw
今日も暑くなりそうです。
by そら (2020-07-27 00:13) 

英ちゃん

昨夜の雷が凄かった(゚□゚)
ドッカーンと何処かに落ちたもよう?
心臓に悪いねw
盆踊り・・・踊ってる場合じゃない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-27 00:21) 

kinkin

今年は お祭りや盆踊りは何処も中止ですね、寂しい限りです。
by kinkin (2020-07-27 04:25) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます。
今日も蒸し暑くなりそうです。
左足の具合は如何ですか? 痛みがあるのは辛いですね。
経験するということは大切なことだと思います。
その貴重な経験を生かせない、何処かの政府は話になりませんね!
「急がば回れ・回る道は近道」この言葉もどこぞの政治家に聞かせてやりたいです。
盆踊りは中止になるところが多いのでしょうね。
とりあえず、今年は何もかも自粛ですね^^
Hideさん お大事にしてください!
by kiyokiyo (2020-07-27 06:08) 

OJJ

Hideさん、おはようございます。あんさんの短いお言葉から随分たくさんの思い出が引っ張り出されまっせ~『狭い日本 だから急げば 早く着く』なんちゃって~
昨日のゴルフのお話から『球の位置は 移りにけりな 悪戯に 我が身素振りも 何もせぬ間に」Oh noの小町  失礼しました。
by OJJ (2020-07-27 08:48) 

ファルコ84

ようやく晴れ間も出てきましたが雲もいっぱいです
いつ梅雨が明けるのやら…
観光地の人出が多かったようですがコロナの置き土産が心配です。
祭りも集会も… みんな中止、自粛が続きます。
早寝早起きで健康維持です、これが仕事のようなもの。
by ファルコ84 (2020-07-27 09:50) 

Hide

そらさん今日は〜これから早目のランチですが食欲も無く・・・
エクレア(モカ)と珈琲です。何処にも行けませんので常に落ち着い
て迷いません>< 事務所内は寒いので熱い珈琲が最高〜眠いですが。

英ちゃんさん今日は〜なんとか歩いていますが尻が痛いですわ・・・
午前中に何とか10点のイラストのラフも送り終えホッとしました!
こちらは夕方から青空が見え雷は鳴った?そう盆踊り踊ってる・・・
by Hide (2020-07-27 14:01) 

Hide

kinkinさん今日は〜自由に動く事が出来ず困った身体です。
今の状態では夏祭りは完全に中止となりますが、秋のイベントは開催
する予定でいます?先の読めないコロナですが寂しい商店街ですよ〜

kiyokiyoさん今日は〜皆さん早くからコメント頂き感謝・感謝です!
座らないと仕事が捗りませんので、纏めて急ぎの仕事は、とても辛く
30分も座ったら2〜3分でも歩きなさいと・・・とても無理です><
日本に政治家は必要?いてもいなくても、こんな者不用かな!
by Hide (2020-07-27 14:31) 

Hide

OJJさん今日は〜よかった〜思い出が引っ張り出されましたか></
既に、二人とも両親は居ませんので何処かに行こうとは思いません。
昔は車で盆・正月には子供を連れて帰りましたがもう何年も空き家!
昨日は完全にお手上げでコメント欄閉じましたがゴメンと言いたい。

ファルコ84さん今日は〜ランチもエクレア1本では睡魔も襲って来ま
せんが、足と尻が痛いので眠気も何も、筋肉・関節痛のローションを
塗りますが気休めです。商店街の集会も出来ませんので、本当に毎月
大変な思いをしています。シャッター通りだけはごめんです!
by Hide (2020-07-27 15:01) 

もーもー

モノクロだとコロナに天災にと
寂しさを感じますね。・°°・(>_<)・°°・。
鎮痛な気持ちになります!
梅雨が早く明けてほしいが・・・
晴れたら晴れたで酷暑の様です!
行きづらい世の中になりました!
by もーもー (2020-07-27 18:59) 

Hide

もーもーさん今晩は!今日はコロナ避けにまだまだ飲んでいます!
この長梅雨にイラストもモノクロになってしまい寂しさも倍増です!
今後、何十年、何百年振り?の気候が続きそうですので心配します。

by Hide (2020-07-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。