SSブログ

2020年7月25日(土曜日)連休も三日目ですか!

今日も曇りから雨になりそうです・・・



花は黙っている・・・
それなのになぜ、あんなに快く
香っているんだろう・・・

部屋の中に花の一輪でも生けてあるかどうかで
その部屋の中の雰囲気はガラリと変わる・・・
と、どなたかが話されていた・・・
 「思い疲れた夕べなど窓辺に香る一輪の花を
じっと見ていると抱きしめてあげたい様な思い
にかられる。でも百合の花はただ黙って少しも
変わらぬ清楚な姿で、じっと香っている」と。

茶室で感じることですが、床に飾られたたった
一輪の花が、茶室いっぱいに生気を放ち空間を
生き生きとしたものにする事は驚くばかりだ!

カサブランカ 最後の一輪が大きく咲きました!
20.7.24*最後のユリが*21.2-170.8.jpg

花に嵐(豪雨)
美しい花が、せっかく花開いても、豪雨によって
散らされてしまうように、とかく物事には邪魔が
入りやすいもの。人の世のままならない事の例え
●花開いて風雨多し。月に叢雲花に嵐。花には嵐の障りあり。

ひまわり この辺りで見る事は出来ません・・・池袋か?
20.7.25*向日葵*99-174.5.jpg
昔、向日葵・娘って言われた子がいましたよね、だれ?

ではでは、また!少しだけ横にならせて頂きます。
残り10点のイラストがお待ちですが暫く待って頂きます・・・
nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 13

英ちゃん

そう言えば昨日、神代植物公園に行ったけど向日葵は無かったなw
花は今の時期は種類が少ないね。
まぁ、結構いろいろ咲いてたけど知らない花ばっかしでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-25 00:44) 

Hide

英ちゃんさんおはようございます!
お出掛けされたんですね!まだ向日葵は早いのでは?
名前が分かる花はほとんどありませんよ・・・
by Hide (2020-07-25 01:02) 

せつこ

Hideさん おはようございます(^-^)
いつ寝るの?
睡眠不足は老け込むよ!
ヒマワリのように大輪の花を咲かせ続けてね。
by せつこ (2020-07-25 04:46) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます。
今日もお天気が良くないですね。
お忙しそうですね、せつこさんも仰っていますが、しっかり睡眠はとってくださいね!
体調を崩したら大変ですよ。
ところで、昨夜は西口の若女将のお店に行ったんですか?^^

by kiyokiyo (2020-07-25 06:49) 

そら

おはようございます。お忙しそうですが睡眠はしっかりと。お花って素敵ですよね。一生懸命真っ直ぐに生命を全うしようとする姿が素晴らしいです。百合もひまわりも、路傍に咲く花も。
by そら (2020-07-25 07:00) 

もーもー

そうそう  横になって少しは鋭気を(^^)/充電充電
今年の向日葵は  下を向いて  元気がないです
太陽が恋しいですね
by もーもー (2020-07-25 07:53) 

kinkin

夏の青空の下で元気に咲くヒマワリは、いつになったら観る事が出来ますかね。
梅雨明けが待ち遠しいです^^;
by kinkin (2020-07-25 11:04) 

OJJ

花は黙っている・・・そらそやろ、花が喋ったら花屋の店先喧しいて喧しいて・・往生しまっせ~チッチキチー (大木コダマ、ヒビキより)
by OJJ (2020-07-25 11:16) 

JUNKO

一輪の花ゆえにその存在感は大きいです。みんなの視線を独り占めですから。
by JUNKO (2020-07-25 11:29) 

Hide

せつこママ今日は〜いつも励ましのお言葉をありがとうございます!
早目のランチで天蕎麦でもと思いましたが外は雨でした><配達が
可愛そうですので、日清の江戸そばです。既に体は90歳過ぎかも?
4年程前に左足は90歳超えですと病院で言われています、トホホ。

kiyokiyoさん今日は〜 既に雨が降っていたとは梅雨知らず?
横になりますが左足が痛く寝る事が出来ませんで、お酒を飲みなが
らの仕事です。昨夕はミニトマトを3パックとブリ大根を大量に頂き
トマトを頂きながらの仕事でした。1パックはアッと言う間、茨城産
のトマトですが硬めで美味しいこと@@ブリ大根はノータッチです。
by Hide (2020-07-25 13:55) 

Hide

そらさん今日は〜今日はまだ連休中ですので少し気分は楽です!
1〜2時間あれば出来るという仕事ではないので、結構大変です><
半日かけても出来ない物もあり夜中は半分寝ながらの仕事です??

もーもーさん今日は〜寒〜い事務所で目覚めの、お茶してます!
そろそろアラン・ドロンの映画が恋しくなります!トマトで目覚ま
しですが「茨城産のミニトマト」が硬目で最高に美味しいですよ!

kinkinさん今日は〜毎々ありがとうございます!只今、自由気儘に
動けませんので、お伺いするのも遅くなりますが宜しくお願い致し
ます。この辺りでは花屋さんでしか向日葵を見られそうも無〜い><
by Hide (2020-07-25 15:05) 

Hide

OJJさん今日は〜 待ってました〜〜嬉しい素敵なツッコミ><
大きな花屋さんの前を毎日通りますがユリは、しゃべりませんね。
良くパネルを持って喋るのは都庁のユリだけです!所で大木コダマと
ヒビキとは何もんですか?関西の漫才師でしょうか?チッチキチー?

JUNKO先生今日は〜只今、カサブランカの大輪も一輪になってしまい来週の花を考えていますがユリの香りは最高ですね。エステーの
フローラル・フルーティの香りも負けます、さ〜て来週の花は何?
by Hide (2020-07-25 15:30) 

ファルコ84

花は、いいですね、人の心をも変える力があります
か弱さと、芯の力強さを持ち合わせています。

お仕事、マイペースの我がままを通させていただきましょう。
by ファルコ84 (2020-07-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。