SSブログ

2020年7月24日(金曜日・スポーツの日)ですか!

毎度、曇りから雨の予報ですが・・・さて。



英国は何か人類に役に立つ文化と
いうべきものを、発明したであろうか?
ハイッ、スポーツと言う楽しみを発明した!

今思えば私たちの周りには、スポーツが満ち溢
れている。野球・サッカー・ラグビー・ゴルフ・
テニス・登山・スキー・サーフィン・フィッシ
ング・ハンティング・・・最も親しく接しまた
楽しんでいるスポーツを列挙してみると、いか
に英国生まれのものが多いか!このうち英国生
まれでは無いものは、野球とスキー位でしょう
か?しかし野球もクリケットに起源を持ち、ス
キーも山登りと密接に関連して発達して来た事
を考えると英国人の偉大さに頭が下がります。
半世紀前の喧嘩ラグビーがとても懐かしい・・・
7.24*サッカー*35-318.jpg

オリンピックは勝つことではなく
参加することに意義がある
 ア〜そうでしたね><

より速く、より高く、より強く
この標語のもとにアテネで13の参加国と参加
選手285人で行われた近代オリンピック、それ
以来4年ごとに実施されていますが、来年も厳
しいのではないでしょうか?選手は来ます?
昨日、東京都のコロナ感染者数は366人。
GoToで減るわけないです・・・

呆れて横にならせて頂きますが寝られません。

パンフの表紙イラストが進行せず・・・
お伺いするのが遅くなりそうですが、ご了承下さい。
返信コメントも書き込めそうもないですわ〜〜><ごめん!
nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 8

英ちゃん

今日は、スポーツの日か~
コロナの影響が無ければ今日がオリンピックの開会式だったのにね。
まぁ、一年後の今日に延期されたけどね。
東京都のコロナ感染者数は300人超えたけど、今日はチョッとお出掛けして来ます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-24 04:03) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今はちょこっとお日様が出ているのですが、直ぐ曇っちゃうんでしょうね~。
本当に英国生まれのスポーツは多いです。
そうでした「オリンピックは勝つことではなく参加することに意義がある」子供のころに聞いたことがありました^^

東京だけではなく地方都市でも感染が急増しています。
政府はそれを認めようとはしません。
僕たちを誤魔化せるとでも思っているのでしょうか?
しかし、アベノマスクやGoTo〇〇など、的外れな事ばかりしますね~!

by kiyokiyo (2020-07-24 05:47) 

もーもー

Go Toなんて  言ってられない状況を・・・
どう見てるんでしょうね
危険です・・・仕事します
オリンピックも難しいでしょうね
そう  選手に選出されただけでもすごいのに
結果を求めすぎです・・・・(@_@)
by もーもー (2020-07-24 07:40) 

OJJ

忘れてはいけません、イギリス人はサンドイッチを発明しました~
GOTOに東京含めたら帰れなくなる人が増えて・・・これはダメか???
by OJJ (2020-07-24 09:06) 

ファルコ84

イギリスは、色々な意味で優秀な民族ですね
世界にユニオンジャックをあしらえた国旗がはためきます
ジョンソン首相からはイメージできませんが
エリザベス女王は、
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(イギリス)を含む、
16か国のイギリス連邦王国の君主なんですね。
by ファルコ84 (2020-07-24 10:43) 

Hide

みなさん今日は〜 ランチタイムがやって参りました><
いつもコメント・ナイスを頂き、ありがとうございます。
食べると睡魔に襲われますので今日も軽〜くざるそばです?
まだまだパンフ中面に10点のイラストが有りますが、ラフ
UPなんですが原稿も読んでいませんが27日に大丈夫か〜><
今日は、新宿西口の、若女将の店に行きますが、怖いわ〜
by Hide (2020-07-24 15:19) 

JUNKO

何時もスポーツのルール決めた人、個人ではなのでしょうが、すごいと感心してしまいます。
by JUNKO (2020-07-24 17:41) 

Hide

JUNKO先生今晩は!おっしゃる通りです!全てのスポーツのルールを
決めるまでに大変な苦労があった事ではと想像してしまいます・・・
by Hide (2020-07-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。