SSブログ

2020年5月26日(火曜日)今日は曇りから雨予報!

まあ良くよく雨予報が出ますわ!





母のお茶近所のグチをよく集め



また贈られてきた、やぶきた茶!
5.24*やぶきた茶が届く*21-167.4.jpg
山深く霧深い里の高級「やぶきた茶」
日照時間が短く川霧が発生するお茶にとって最高
の自然条件の中で長年にわたって土作りから取り
組んで栽培してきたお茶。
山間地茶独特のふくよかな香りと渋味、甘味が絶
妙で深い味わいがあります・・・




ひとつの嘘を通すためには多くの
嘘を工夫しなければならない!
子供に「嘘をつくな」と親は教えるが、それは
嘘を許しておくと、子供は?次から次へと嘘を
工夫して、いわゆる嘘つきになり、やがて盗人
や悪人になってしまうからである。
嘘をつくと、それを正当化する為にいくつもの
嘘を工夫しなければ嘘が発覚してしまう。だか
ら嘘をついてはいけないのである。嘘で固まっ
た人間は、それだけで哀れであり不幸である!
また、その国民はもっともっと不幸である?ん
記者会見は今後、極端に短くなり逃げますよ〜



  居酒屋のグチ聞く方も冷奴



日曜のスポーツ新聞より
5.24*仲間由紀恵の記事.jpg
木村花*21-167.4.jpg



急がずしかも休まず
ゲーテが太陽の運行を例えて言った言葉です。
だから人間も太陽のように、焦らず、騒がず、
そして急かず、しかも休むことなく努力する。
ことが大切だと教えているのだろうと考える
べきでしょう、意味深い名言です。



待ちわびた心の春に薔薇が咲く
5.26*5月のバラ2本*56-152.jpg

ではでは、また
nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 11

英ちゃん

雨予報も梅雨入りしたら毎日?(゚□゚)
東京も緊急事態宣言が解除されたね。
by 英ちゃん (2020-05-26 01:42) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!朝から天気が悪いですね。
夕方から雨の予報ですが出掛ける予定もありませんので・・・
by Hide (2020-05-26 07:22) 

そら

今日は雨ですよね。ゲーテの言葉素敵です。
by そら (2020-05-26 07:43) 

Hide

そらさんお早うございます!今は陽が射していますが夕方には
一雨来そうですね。去年迄は休み知らずの太陽でしたが今は><
by Hide (2020-05-26 09:11) 

ファルコ84

一つのウソ、二つのウソ、三つのウソ…
安倍政権は、ウソの付き放題でここまでよくもったものです。
どなたが言いました
安倍総理は、息を吐くようにウソをつく、もう終わりです。
by ファルコ84 (2020-05-26 11:38) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜昼時でしたね・・・
三密がダメですから三嘘もダメです、本人もどの言葉が嘘だったのか?
分からなくなっているのでは?黒川の訓告には驚きました、賭け麻雀の
証拠は沢山あるのに。ロンより証拠?退職金の5,900万は点棒で払いますか?得意の束ね法案でまた悪さするんでしょうが日本は沈没ですね。
by Hide (2020-05-26 12:50) 

きよたん

普通の日常が戻るよう祈って努力
心の春に薔薇を咲かせたいです
by きよたん (2020-05-26 14:27) 

Hide

きよたんさん今日は〜雨の東京です!
暑くなったり寒くなったりで老体に鞭打って?お茶してます・・・
5月の薔薇が綺麗に咲いていますが見た事は無く淋しいもんですよ〜
居酒屋も行けず来月には何とか><若女将が怖くてね15分で帰ろう?

by Hide (2020-05-26 15:11) 

OJJ

下々のウソは単なるウソ、仏のウソは方便とか・・
慌てず焦らず諦めず
by OJJ (2020-05-26 17:25) 

lamer

雨にも負けずコロナにも負けず
頑張るっきゃないですね。
by lamer (2020-05-26 19:23) 

Hide

OJJさん今晩は!事務所から真っ直ぐ戻りました!下々の嘘は可愛い
ですね?麻雀ではないですよ〜既に忘れて出来ませんからね>< 
黒川君からのお呼びが入りましても・・・お断りで行きませんが・・・

lamerさん今晩は!体調はいかがですか?お元気でしたら何よりですが
コロナ騒動には仕事もお手上げです!全てのイベントが中止で新聞広告もチラシ広告も全て中止・・・毎朝の5時出勤も9時過ぎ出勤です><
by Hide (2020-05-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。