SSブログ

2020年5月25日(月曜日)

今日は曇りから晴れの予報ですが
本日、東京の緊急事態は解除になりますか?




 晩学と言う名で励む暇つぶし




万 事 休 す
(ばんじきゅうす)
すべてが終わって手のほどこしようが無い事。
もう何をしてもダメだと絶望の気持ちで用いる。
類句:万策つきる。

5.25用*スイカ畑*63-169.4.jpg
まだまだ甘味が足りません、毎夜食べて寝ますが満足せず!
5.24*カットスイカ*21-167.4.jpg



貯めるにも先ず元手が欲しいとこ



口も八丁手も八丁
しゃべる事も達者であるが、する事も又、良く
やる人をさしていいますが・・・
昔は、多くを語らず黙々と実行する人を理想と
したが、現在では有言実行が尊ばれています!
対句:口自慢の仕事下手。口たたきの手足らず。

5.24*そら豆*21-167.4.jpg
茹でたてのそら豆*21-167.4.jpg
こんな少ないそら豆で何杯飲んだの?いっぱい・・・



 年金の暮らしに用のない休み



  チー豆散歩・・・一度散歩もしてみたいが・・・
5.24*豆散歩*63-171.9.jpg



悪法も法である ソクラテス
悪い法律も法律である事に変わりはない。
それを改めるのは為政者(いせいしゃ)の役目
である。その為政者を動かすのは我々庶民であ
り国民である。手続きを経て改められるまでは
守れなければならないのが法律である。
※為政者は内閣総理大臣や与党の党首、あるい
 は与党の議員等実権を持っている人物をさす。




雑草の踏まれて明日の夢芽生え




OJJさんのレシピを真似て・・・
タマネギ1/4個を、2分弱チンしてバターを!
5.24*タマネギをチン*21-167.4.jpg
チョイと薄味なので醤油を・・・
バターと醤油で*21-167.4.jpg
チョイと薄味なので冷やし中華の素を・・・
冷やし中華を*21-167.4.jpg
チョイとサッパリしすぎたので〆にバターを載せて・・・
OJJさんのレシピ?21-167.4.jpg
このつまみ、痩せそうで痩せないかも・・・これで腹一杯。


明日はになりそうですので・・・
今のうちに洗濯を・・・

5.25*アライグマ*50-104.1.jpg
ではでは、また!
nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 16

英ちゃん

東京の緊急事態は解除になりそうだね。
一般的な給料日に解除されると今週は人出も多くなりそうだね?
私は今月いっぱいは自粛します(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-25 00:34) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
今夜の居酒屋は混みそうですので行くのは止めますが、来月は行く
約束ですので何とか行ってみます・・・久々で疲れそうですが><
by Hide (2020-05-25 00:45) 

向日葵

玉ねぎのおつまみ、美味しそう!!です!!
バターたっぷり、ですから、絶対痩せませんねぇぇ・・!!

食べてみたいけど諦めるべきか・・?
ハムレットです。。
by 向日葵 (2020-05-25 04:08) 

kinkin

「悪法も法である」確かにそうですね。だからこそ、どこぞの政治家が
企んでいる悪法案は国民で反対の声を大きくして潰さないとね・・・
まあ、今回は自滅したみたいですけど。
by kinkin (2020-05-25 05:22) 

もーもー

オニオンも  身体に良さそうですが
バターより  やっぱり、ポン酢でしょうかね(^^♪
お酒は  一杯が  良いですが  いっぱい  は ちょっとね
by もーもー (2020-05-25 07:47) 

Rchoose19

「会食は会話を控えて」って言ってるけどさぁ、
会食する意味ないじゃん!って誰か突っ込まないのかな?
会食って会話を楽しみながらお食事するってことじゃ・・・・^^;
会話出来ないのなら個食だよねぇ・・・
そっかぁ、来月は飲みに行くんですねぇ♪
私は早々ゴルフの予定が入っています!
by Rchoose19 (2020-05-25 07:50) 

そら

西瓜を毎晩?お腹冷えませんか?
おつまみ美味しそうですね!
by そら (2020-05-25 08:25) 

sasanono

何とか元手を貯めても、口座管理料で PA~?
万事は急須で注いで、TOKUTOKU?
確かに提案の新常識「会食」は、面白いですよね!
2m間隔で横並び? ネット会食?... ふふふっ*
「会話少なめ、料理に集中」... ふふふふっ*
悪法も拡大解釈で良法に? ものは考えよう?
今日も、元気にいきましょう!
by sasanono (2020-05-25 09:59) 

Hide

向日葵さん今日は!昼食は済まされましたか、冷やし中華?
太りたいのでバターはたっぷり載せて頂きます><キン肉マンが今は
筋肉無しマンです!そうそう、ハムと玉ネギ炒めがいいかもね?

kinkinさん今日は!やっとパソコンの前に座る事が出来ました!
午後から接骨院の「賃貸借契約書」の制作ですが凄い金額に驚きです。
しかしABさんは嘘の塊でこちらにも驚き〜マスクお似合いですよね。
by Hide (2020-05-25 12:42) 

Hide

もーもーさん今日は〜ランチタイムにしたいのですが動かないので
お腹が空きません「働かざる者食うべからず」で我慢しますかね?
しかし家賃130万は、この時期には大変〜給付金が来ても足りない。

Rchoose19さん今日は〜仕事に関係ない人の来訪は困りますわ〜〜
この1行を打って25分経過>< 会食ですがお笑いの怪食ですわ!
一体どなたがこんな事を決めているんでしょう?暇な奴でしょうね。
by Hide (2020-05-25 13:38) 

Hide

そらさん今日は〜働かなくても腹は減ります><
鴨南蛮そばを頂いております!スイカ大好き人間で毎夜目覚まし用に
頂いていましたが今は夜更かしする程の仕事は無く満足スイカです?

sasanonoさん今日は〜お蕎麦、ご馳走様でした?汗かいてます!
只今、急須で得々と熱いお茶を注いでおります。しかし嘘から嘘が良く出て来ますが誠が出て来ませんね。2m離れたら大声で話さないと
耳が悪いので聞き取れません>< 店からすぐ追い出されるかもね。
by Hide (2020-05-25 14:38) 

拳客

玉ねぎにバターですか・・怒られそうな気がします。
by 拳客 (2020-05-25 19:38) 

Hide

挙客さん今晩は〜何とか頂きましたが不味くはないバター好きです!
今、何を食べても味がしませんのでコロナ?かと思っていましたが
臭覚は犬ですので心配ない様です?腰痛には勝てませんが・・・
by Hide (2020-05-25 20:10) 

ファルコ84

今年も近所の農家さんが1袋300円で売るそら豆が楽しみ!
ぎゅうぎゅう詰めなので毎年2袋買います
勿論、ビールのおつまみです。
by ファルコ84 (2020-05-26 11:33) 

OJJ

ラストの画、素顔でしょうか? ウケケケ
晩学と言う名で励む暇つぶし⇒晩餐という名でアナゴのヒツマブシ
by OJJ (2020-05-26 17:22) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!雨の東京です・・すでに飲みだしました。
玉ねぎ天で・・これが意外と美味しく焼酎のお茶割りがグビグビと!
酔う前に帰りますが、このそら豆で250円?完食が早いです><
遠慮しながら飲むのはダメ・・・もっとマメになりたい為に?

OJJさん今晩は!なんとか今は飲みながら時間を潰しております!
素顔は見せたくありませんでしたが、もう出てもいいコロナ・・?
なんとか自粛も解除されましたが敵は色付きではありませんので
外出には十分注意ですね!アナゴのヒツマブシとは?また寝られ?
by Hide (2020-05-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。