SSブログ

2020年5月24日(日曜日)今日は暑くなりますか?

寒い日が続き暖房がフル回転でしたが・・・
今日は暑くなるそうで、もう身体が持ちません・・・



コロナ菌お仕置きのよう無い仕事



心の鬼が身を責める
良心に責められることを言いますが・・・
何事をするにも、良心に恥じない行為をせよと
戒める時や我が身を振り返って、心のあり方を
反省する時の言葉として用います。


5.24*新玉ねぎ*62-175.6.jpg


言葉多きは品少なし
口数が多くお喋りな者は、威厳も品格も劣って
見える。軽々しい言動は慎み無用なおしゃべり
は品位を落とすものだと多弁を戒める時に。

オニオンスライス・1/4個をオカカとポン酢で!
5.24*新玉ねぎにオカカを*21-167.4.jpg
新玉ねぎ*21-167.4.jpg

濡れ手でアワ
濡れた手でアワをつかむと、苦労せずにアワ粒が
沢山ついてくること。用法:それほど骨も折らず
に上手い儲けをする事の例。類句:濡れ手でアワ
のぶったくり。


 湯豆腐で褒められ夏は冷や奴


豆腐1個を・1/2
奴のツマミ*21-167.4.jpg


 飲んでみて昼酒うしろめたい味


冷やしトマトは1個を薄切りで
トマトのつまみ*24.6-167.4.jpg


  50年愛の言葉も聞かぬまま


目覚まし*フクロウ*21-167.4.jpg
身内に甘いわ〜甘過ぎです・・・飴がガッポリ6〜70個。
フクロウにアメ*21-167.4.jpg

姉から贈られて来た大量のマスクと消毒液
5.22*マスクが姉から*21-167.4.jpg
同日届いた「アベノマスク」遅過ぎて喜び半減・小さい。
5.22*アベノマスク*21-167.4.jpg

ではでは、また!
疲れがここまで出てくるのは初めて!
明日、目が覚めたら幸いです・・・
nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 18

英ちゃん

アベノマスクは私んちも来ましたが、小さいし分厚いので暑くて使えないね(゚□゚)
バラしてリメイクしようかな?
by 英ちゃん (2020-05-24 00:34) 

そら

マスクと消毒液に愛を感じます。大変だったと思います。この量。ふくろう?飴のポーチが可愛いらしいです。
by そら (2020-05-24 02:12) 

kinkin

アベノマスク、届いても何も嬉しさは無いでしょうね・・・
by kinkin (2020-05-24 04:43) 

OJJ

飲んでみて昼酒うしろめたい味
付け句
寝過ごしてバレて冷や汗三度

解除なのにアベノマスクはまだ来ません! ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです
by OJJ (2020-05-24 07:37) 

よしころん

スッキリと目覚められましたか…心配です。
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2020-05-24 08:24) 

ファルコ84

効果がうすいと言われるアベノマスクを着け続ける安倍総理
自分たちの発案で意地でも止められません。
もう、100均にも並んでいますが、未だ届きません
お姉さんの温かい心遣いですね。
by ファルコ84 (2020-05-24 09:02) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!暇ほど疲れる事はありません・・・
最近では徹夜仕事はありませんが、月の半分は徹夜の連続で飲み歩き
絶対、長生き出来ません・・・マスクはもう不要です・・・
by Hide (2020-05-24 10:01) 

Hide

そらさん今日は〜やっとお客様がお帰りでして・・・疲れました!
4月頃からお願いしていたマスクがやっと送るだけの枚数が揃ったと
送って頂きましたが、本当に有難いです。これ、フクロウですよね?

kinkinさん今日は〜打ち合わせも時間が長いと疲れてしまいます。
マスクを外してお茶を飲み飲みヤレヤレです。皆さんアベノマスクは
使いたくないと、薬局で購入の大きなマスクをしていました><
by Hide (2020-05-24 12:16) 

sasanono

お姉さん素敵* ... 私の所は ... あっ、私が姉だわ!(苦笑)
小さ過ぎると評判のアベノマスクは、顎まで押し込んで
小顔を宣伝するのに使用する!... 御洒落?
by sasanono (2020-05-24 12:24) 

Hide

OJJさん今日は〜食事は済ませましたか?
「寝過ごしがバレて冷や汗三度笠」あたり前田のクラッカー:まこと
アベノマスクですが、セマシ・セマシで使いませんので送りますね?

よしころんさん今日は〜 いつも綺麗な写真で目を覚ましてくれて
ありがとう!真似して撮りたいのですが何処にも行けませんし・・・
カメラも腕も悪いので展覧会も出来ませんイベント全てが中止では。

ファルコ84さん今日は〜そろそろランチタイムですが何を?
東京も明日には緊急事態が解除されそうですが、第二・第三の緊急
事態が発令されそうですので、マスクは暫く保管中です!しか〜し
やることが全て遅く頭が痛いです。頭の中はまだ黒川と桜で一杯?
by Hide (2020-05-24 13:00) 

JUNKO

おしゃべりの私にはよい薬になりました。
by JUNKO (2020-05-24 16:20) 

Hide

sasanonoさん今日は〜お酒タイムに入りまして、もう終わります!
長い時間お客様と話すのもマスクをしていますと疲れますよ〜・・・
姉は昔から、吉永小百合に似で持てたそうです性格はサッパリとした
とても素敵な姉です家内のね><今でも美人さんですが年上ですので?
by Hide (2020-05-24 16:28) 

Hide

JUNKO先生今日は!いつもコメント頂きありがとうございます!
どう考えても先生は無口としか思えませんが・・・おしゃべりをして
あれだけ素敵な写真を撮る事は出来ません・・・明日は何でしょう?
by Hide (2020-05-24 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

急に暑くなったから身体がついてゆけやせんね。
ともあれ、明日、東京も解除になってくれると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-24 19:24) 

拳客

オニオンスライスは良いですね。
トマトは駄目ですけど・・・
by 拳客 (2020-05-24 19:52) 

きよたん

オニオンスライス私も毎日食べてます。
by きよたん (2020-05-24 20:15) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん 今晩は!
そろそろ飲み歩く事ができそうですが、まだまだ怖いです!
今では、お持ち帰りの注文ですが、どうも美味しくないです><
やはり飲み屋さんでワイワイ飲んで騒ぎたいですよね、新宿で。

挙客さん今晩は〜なんとか飲み食いしていますが・・・
働きませんので食事も美味しくないですね・・・毎夜タマネギで
過ごしています><トマトは最高のつまみですので欠かせないな〜!
by Hide (2020-05-27 18:44) 

Hide

きよたんさん今晩は〜既にこの時間は飲み疲れて眠いです・・・
マグロ寿司もトマトも奴も頂きましたので、そろそろシャワーでも浴び
横になりたい。また明日は新宿駅前の居酒屋へ、ソラ豆とモロコシご飯
を頂きに出掛けます、仕事は暇ですがお付き合いが忙しくてね〜><
by Hide (2020-05-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。