SSブログ

2020年5月20日(水曜日)午後は雨でしょうか・・・

曇りから雨予報ですが、蒸し暑くなりそうですね・・・




しみじみと人間飲めるうちが華




    何もないので、しょうがない><

5.20*生姜*48-155.3.jpg


盗人たけだけし
悪いことをしておきながら、平気な顔をして
図々しく振る舞うこと。または悪事をたしな
められた者が逆に反抗して来ることを言う。
盗みをしているのに、それをごまかして知ら
ん顔をしている者を非難する時に用います。
本当に日本は危ないよ・・・



 氏神に 少年の日の 秘密基地



5.20*愛犬とお散歩ボカシ*56-182.3.jpg



 朝市は 昭和の顔の 寄る所
  先月から中止・・・活気のない商店街・・・



20.5.20*アジサイ*53-184.6.jpg


君子は豹変す
身を修めた徳の高い人は、あやまちを悟る
と豹の斑点が良く目立つ様に悪行を善行と
して改めることが素早い様です!
◉君子と言われる人は潔く非を認め、すぐ
改めるということと、現在ではあやまちと
知っても体面上なんとかその場をごまかし
たり、隠そうとしたり、上手く言い逃れる、
図々しい人を差す様に悪い意味に用いる事
が多くなりました・・・

豹**56-115.3.jpg

君子ニ言なし
君子は調子に乗って軽々しくしゃべらない
かわりに、一旦発言した事は、どんな事が
あっても必ず守る。 ◉信頼のおける人は、
軽々しく約束をしないし、約束した以上は
必ず責任を果たす実行力のある人をさして
用います。



5.20*またね〜*30-63.1.jpg

nice!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 14

英ちゃん

そう言えば、盗人たけだけしって韓国の大統領が日本に対して言ってたね(゚□゚)
紫陽花にカタツムリの絵は定番だけど、紫陽花には毒があるからカタツムリは近づかないらしい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-20 00:51) 

Hide

相変わらず、ムン君は言いたい放題ですが、そのままお返しです。
そろそろ紫陽花の季節ですが、カタツムリを最近見た事ないんです!
by Hide (2020-05-20 01:58) 

Rchoose19

昔々、お料理屋さんで、お皿にアジサイの葉っぱを敷いて
お料理を盛り付けて・・・・・・
宴会のお客さんが食中毒になっちゃったってニュースで見たよ!
そん時、初めてアジサイの葉っぱって毒あるんだぁって思ったの。
今日も朝から雨で寒くって仕方ないっす><
湯気が出てお腹の中から温まる何かを飲みたいです!
by Rchoose19 (2020-05-20 07:54) 

そら

朝市がお休みは寂しい
活気ある商店街は歩くだけで楽しい。
by そら (2020-05-20 07:59) 

Hide

Rchoose19さん お早うございます!
只今、ワンタンのミニカップを食べ終わり日本茶で温まっております。
暖房を入れて・・・大根のツマの上にシソの葉の代用で紫陽花の葉を
乗せられたら食べてしまいますが人体には有毒だそうで怖いですね〜

そらさん お早うございます!今では何もかもイベントは中止です。
8月末の「夜店市」まで中止と決まり本当に活気の無い商店街です!
by Hide (2020-05-20 08:52) 

ファルコ84

酒のみ!のんで死ぬのなら本望です…
でも、死んでしまってはのめません、ほどほどに。
日本酒、焼酎、ビール、ウィスキーを日ごと変えて少々
もう深酒は出来ませんし、しません。
by ファルコ84 (2020-05-20 09:54) 

sasanono

♪ しみじみ飲めば、しみじみと 想い出だけが行き過ぎる~ ♪
八代亜紀さん大好きです。 炙ったイカも好き*
イカした若者はいいが, イカれた若者はダメ
スイカ (酢イカ) は旨い, スイカ (西瓜) も旨い,
スイカ (SUICA) は便利だけど、外出自粛で休眠中 ...
自粛中は、よく歌い, よく駄洒落, よく眠る!... 健康法?
by sasanono (2020-05-20 10:42) 

Hide

ファルコ84さん 今日は〜寒いので暖房が活躍中です!
お酒を忘れるほど仕事が入ると嬉しいんですがイラストのみでは。
毎日、飲みながら進行中ですが、まぁ〜飽きないのが不思議です?
朝から飲み出し、夜迄飲んでいますが深酒は出来ません><ん?
by Hide (2020-05-20 12:49) 

クッキー

君子豹変するは、悪い意味で使う方が多いような
子曰、過而不改、是謂過矣  過ちが判れば其のままにしないで
改めて欲しい〇〇さん。
by クッキー (2020-05-20 12:57) 

Hide

sasanonoさん 今日は〜良く出来てますね!西瓜には、もう飽きが
来ましたが酢イカは頂きたいです。そうそうSUICAを全然使っていま
せんが何処にも出掛けていませんからね〜飲みに出たいですよ・・・

クッキーさん今日は〜 今朝は冷えました!まだ暖房中ですが睡魔が
襲って来そうです。まぁ〜平気で嘘が言えるようになりますと、もう
本当に怖いです!日本の未来は一体どうなってしまうんでしょう。
by Hide (2020-05-20 13:41) 

JUNKO

相棒も晩酌しているうちは大丈夫なのかな。
by JUNKO (2020-05-20 15:40) 

OJJ

アジサイの毒性は軽微です。それに水滴舐めるだけですから・・と知り合いのでんでん虫が言うてました。
素朴な質問ですがラストのタヌキ?アライグマ?はhideさんの?
by OJJ (2020-05-20 16:20) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜今日の北海道は冷え込みましたか?
こちら新宿では15度ほどで、早朝から暖房がフル回転です!ご主人は
お酒を飲まれるんですか?体調が悪くなれば飲めないと思いますよ?

OJJさん今晩は〜 まだ七夕のイラストラフが仕上がりません!
飲みながら、ツマミながらですので進捗せず><焼酎お茶割り何杯目?
そろそろ終わり家飲みです!最後の?は何?私の後ろ姿ですが><ん?
by Hide (2020-05-20 16:59) 

Peterflier

https://job-opros.ru/zarabotok-kopirajterom-ili-kak-zarabotat-v-internete-ot-10000-do-100000-rublej-v-mesjac/ - сайты для заработка денег в интернете, можно заработать
by Peterflier (2020-05-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。