SSブログ

2020年5月19日(火曜日)一日雨ですか・・・

暫くは、お天道様を拝めないお天気が続きそうで・・・




    本当ですね・・・涙が・・・

5.19*玉ねぎ料理*67-184.5.jpg

習うより慣れよ
どんなことでも、他人に指導を受けるより
実際に自分でやってみるほうが自然に覚えるし
上達するという意味。
※いろいろな知識を教わるより、先ず身体で会得し
てしまえと言う場合に用い、スポーツなどは難しい
理論を学ぶより身体で覚える方が早く身につく!
類句に「経験は学問に勝る


   食べたいがスーパーではまだ・・・
5.19*サヤの味噌汁*65-185.3.jpg



5.19*カラス?ん*72-105.2.jpg
愛は屋上のカラスに及ぶ
相手を愛すれば、その人に関係する全ての物
にまで愛が及ぶ事を言います。
一般に嫌われるカラスでも、愛する人の家の
屋上にいるカラスは、愛らしく感じると言う
意味です。
類句に「亭主の好きな赤烏帽子」





まだ飛べる飛行機だけどこの辺で
 ここまで疲れる毎日><・・・なんとかしてくれます?


5.19*まだ飛べる*52-222.8.jpg


ではでは、また明日ね!
nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 18

英ちゃん

たまねぎをレンジで10秒くらいチンしてから切ると涙が出なくなるらしい?
実践した事はありませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-19 00:15) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!ありがとうございました。
一度チャレンジしてみます、タマネギにオカカも美味しいですね!
by Hide (2020-05-19 02:29) 

kinkin

タマネギは茶色い皮を剥いた後に水を掛けてから切るようにしています。
by kinkin (2020-05-19 05:17) 

もーもー

新玉ねぎ美味しいですよね
値も良いですけど・・・
雨が続きそうです・・・梅雨だと思っております
by もーもー (2020-05-19 07:35) 

Rchoose19

よっく切れる包丁で切るといいみたい♪
あとね、人に因っては玉ねぎの小片を咥えるって^^;
試したことないけどね^^;
もう、梅雨入りなんでしょうか・・・(T_T)
by Rchoose19 (2020-05-19 07:59) 

せつこ

私もカラスに学ぼう♬
by せつこ (2020-05-19 09:22) 

きよたん

新玉ねぎを丸ごとスライスして置くと
パッと使えて便利です。
今日は蒸し暑いですね
by きよたん (2020-05-19 09:23) 

OJJ

根拠も何もないですが包丁をタオルで2~3回擦ってから玉ねぎを切ります。新玉なら6つ割りして真ん中にバターを載せてチンしてトロトロで一杯・・・
by OJJ (2020-05-19 10:09) 

Hide

kinkinさん お早うございます!皆さん何かと詳しいですね!
まぁ〜包丁を持つ事などほとんどありませんが>< ありがとう〜♪

もーもーさん お早うございます!まだ小雨舞う東京です。
茶飲み友達も暫く来ませんのでのんびり?日本茶で蒸し蒸し中です!

Rchoose19さん お早うございます!蒸しますよ〜茶碗蒸し?
了解です、ここまで玉葱にこだわるのは血液をサラサラにしたくて!
by Hide (2020-05-19 11:31) 

Hide

せつこママ お早うございます!もうお昼になりますか><
愛する人の飼うネコでも犬でも、みんな好きになりますからね!
by Hide (2020-05-19 11:59) 

Hide

きよたんさん 今日は〜イラスト修正が入り又バタバタしています。
玉葱は1/4個位しか頂きませんが今度全てを切って冷蔵庫に入れて
置きますが、完食に時間がかかりそうで匂いが心配なんです!><

OJJさん 今日は〜いつもありがとうございます!
ん?新じゃがですか?6つ切りは難しいですので8切でOKですね。
バターと醤油で頂いてみますが、これは美味しいでしょうね〜@@
by Hide (2020-05-19 12:25) 

Rchoose19

こんちわ!玉ねぎをスライスしたら水にさらさず
そのまんま10~15分くらい空気にさらしてから食べると
人に因っては血圧の薬がいらなくなるくらい効くみたい♪
by Rchoose19 (2020-05-19 12:47) 

Hide

Rchoose19さん 今日は〜これからランチですが・・・
塩ラーメンを土鍋で作って頂きますが玉葱を入れますよ〜スリゴマも
入れて頂きます。が、夜のつまみには、10〜15分空気にさらし今夜
はポン酢で頂きます!血圧が高目ですが・・・薬だけはダメなので!
by Hide (2020-05-19 13:46) 

U3

こんにちは。
確かに習うより慣れろでですね。玉葱のイラストを見てそろそろ新玉葱の季節であることを思い出しました。
安曇野に単身赴任していた頃は、この時期に新玉ねぎ祭があって1袋30kg入りで販売していましたね。
by U3 (2020-05-19 17:33) 

Hide

U3さん今晩は〜暇なようで忙しく追われる毎日です><
イラストの修正ばかりでお手上げです!安曇野ですか〜久し振りに
聞きましたが、今までに制作した本で最高のページ数でした!
30㎏の新タマネギ〜><毎日食べても半年持ちますか?想像出来ず〜
by Hide (2020-05-19 19:00) 

ファルコ84

することもなく今日はお手軽のお料理を、本当に簡単なんです。
①新タマネギを繊維を断つように薄切りにします
②約15分放置します
③手ごろな入れ物に入れかんたん酢を浸る程度に入れます
④小一時間そのままで、出来上がり
つまり、新タマネギの食べ方でした、早速夕飯時のおつまみに…
明日は、新タマネギのフライに挑戦です。
血液さらさらの健康料理です。
by ファルコ84 (2020-05-19 20:58) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜 これはいいですね〜超簡単?で><
本当に健康になりそうです!まぁ〜とにかく狭窄症で夜中に目が
覚めますと、仲々寝ることも出来ず血液の循環も悪そうですので
タマネギがいいと聞き最近はタマネギばかりですが飽きます><
タマネギの天麩羅は大好きですが・・・問題は油ですね!
by Hide (2020-05-19 21:17) 

sasanono

ほ~んと、疲れたわよね~! 私たち国民は!
あとちょっとだから、適当に頑張りましょうか?
怪しい薬の治験対象にされるのは、避けて
10万円で食い倒れてやる~!
泣いてなんかいないぜ、これは玉葱のせいだ~!
... と叫んで、元気出す。(笑)
by sasanono (2020-05-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。