SSブログ

2020年5月16日(土曜日)曇りから雨予報ですね!

雨ですか・・・家でのんびりします・・・



5.16*あれ〜36-91.4.jpg
  アライくん、洗濯どうしようかな〜


「働く」
人間は働くために生まれてきた
働くとは人に楽をして頂くことである
喜ばれたい心に人と仕事が集まってくる
多くの人に満足を与えられる人ほど収入が多い
相手を理解する力がないと満足は与えられない

5.15*珈琲タイム*72-249.4.jpg



  感謝と慎みと助け合いから
   幸せは生まれてくる
     毎日が勤労感謝の日[黒ハート]


5.16*働きもんのアリ?55-95.2.jpg


   どんな料理にでも大好きなサヤ!

5.15*サヤエンドウ*72-163.jpg



相手の気持ちを大切にしあえば
  幸せな気分を味わえる



     タケノコ食べたいが・・・
5.15*美味しい筍*72-176.1.jpg



5.16*アライ君*お疲れ〜36-91.4.jpg


ビワの葉酒 
漬けて一日目、まだビワの葉が完全に沈んでいません!
1日目のビワの葉酒*まだ*25-182.3.jpg

焼酎のお茶割り これだけの、おつまみでは太れず><
那須高原ハムの焼豚*22-184.4.jpg
丸大屋チャーシュー22-184.4.jpg
あわしま堂と中村屋*22-184.4.jpg
中村屋のどら焼*22-184.4.jpg
      中村屋が美味しいかな・・・


ではでは、またね!
nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 13

英ちゃん

最近は雨じゃなくても家でのんびりしてますけどね(゚□゚)
家でのんびりして甘い物も良く食べるようになったので少し太ったかもです?
by 英ちゃん (2020-05-16 00:58) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます。まだ雨は降っていませんので
ちょいと事務所とファミマに出掛けます!つまみが無いのです><
by Hide (2020-05-16 05:17) 

きよたん

雨風が強くなるって言ってます
今は風が強いです。
涼しくていいけれど
by きよたん (2020-05-16 09:30) 

Hide

きよたんさん お早うございます!
早朝は運悪く雨に濡れてしまい風も強めでした!
こんな土曜日は家で黙って飲んで過ごすのが一番ですね?
ランチは天蕎麦で、夜は手羽先スープだそうですが汗だくだよね〜
by Hide (2020-05-16 09:42) 

もーもー

働けど 働けど  生活は楽にならず
無駄遣いせず  毎日を ほどほどで  生活しておりますが・・
税金で  ほとんど  持ってかれ・・・ああーーー
それでも  何とか生活で来てるので  有難い
いつも、助けられております(^^)/
by もーもー (2020-05-16 10:29) 

Hide

もーもーさん今日は!雨が降ったり止んだりの東京です!
そうですね、働けど働けど我が口座、好転の兆しを見せざるなり!
じっと通帳を見る・・・その税金で桜を見る会などを・・・
by Hide (2020-05-16 13:37) 

yuppie

お疲れ様で~す!
美味しそうなおつまみ~♪
私もランチで焼き豚たべたよ~。
そして、今日もカエルちゃん、発見っ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

by yuppie (2020-05-16 15:06) 

Hide

yuppieちゃん今日は〜♪ 雨が降り続く東京ですね!
おつまみに焼き豚ですからね〜太れませんわ〜?その後はどら焼きで
太る素を美味しく頂いておりますが太れず、そろそろカエルの季節!
by Hide (2020-05-16 16:41) 

ファルコ84

小雨なので散歩も行けず、でも!歩かないと…
自動車税をコンビニで納めてきました10800円、軽です。
税金は、早めに納めないと!納税者の手本です。
by ファルコ84 (2020-05-16 18:15) 

JUNKO

やっぱりどら焼きに手が伸びますね。
by JUNKO (2020-05-16 18:59) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜こちらは雨が止んだようです!
なんとか家で自粛中ですが、正直疲れます・・・飲み過ぎで><
納税者の手本と成ることを皆様にお願いする訳です・・・来年の
桜を見る会は開催できないかと思いますが梅を見る会に急遽変更?
by Hide (2020-05-16 19:06) 

sasanono

定番のつまみ!ビワの葉酒、待ち遠しいですね。
何だか、今年は待ってばっかりですけどね?
tele-work は、今のところ、楽しくはないです。
人と会わないと、何かを感じられずに退屈, 退化しそう!
老化は既に... !!!
by sasanono (2020-05-16 19:07) 

Hide

sasanonoさん今晩は!今日は午後から飲み出しベランダの掃除でした
が足腰の痛い事、参りました!お風呂から只今出て来た所ですが湯船
は苦手で5分も入りません。今、また飲み出しましたが退化中ですね。
by Hide (2020-05-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。