SSブログ

2020年5月15日(金曜日)晴れますか・・・

午前中は天気も良さそうですが午後からは・・・




我が家の 豊臣秀吉
 秀吉は屋敷にツルを飼っていた。
ある日一羽のツルが逃げてしまった!
鳥飼いは、ひれ伏して言上すると・・・
秀吉「ツルはどこまで飛んで行った」
 「はぁ〜?」
「異国まで飛んで行ったか・・・」
 「い〜え、いくら逃げても国の内
ございます」
「う〜む、それは苦しゅうない!
 しょせん我が家の庭の内じゃ」
 堂々たる自信ではないですか!
  だが秀吉の自信とは別に自然
 の風物は、みんなの財産として
 愛したいものですね。

20.5.15*鶴と富士*50-151.jpg



 感謝と慎みと助け合いから
   幸せは生まれてくる



口では大阪の城も建つ
口先だけなら、どんなうまい話でも、いか
なる難事業でも簡単に引き受る事が出来る!
●大言壮語は容易にできるが、いざ実行となると
 なかなか難しいという真理を言うとき・・・

5.15*正直*72-150.4*修正案.jpg

5.15*正直*72-150.4.jpg


 一生幸せでいたいなら
 人間正直でいることだ


5.15*-お疲れさま!*45-131.4.jpg





イチゴジャムバターピーナツ 食べたくなりまして!
ジャムとバタピー*25-238.1.jpg
5.14*クラシカル*25-238.1.jpg
ジャムを載せて*25-238.1.jpg
どら焼 毎日頂いていますが・・・そろそろ・・・
5.14*どら焼*25-238.1.jpg

ではでは、また!
お昼!何とかイラスト修正案を送りましたが、さ〜て!
nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 11

英ちゃん

秀吉の庭は広いんだね、どんだけ~(゚□゚)
そのバターピーナツは、あまり甘くないよね?
私はもっと甘いのが好きですw
by 英ちゃん (2020-05-15 12:43) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜 とんこつラーメンを少しだけ頂いた所です。
そして「まるごとバナナ」を1/3頂きました>< こんだけ〜(゚□゚)
良くご存知で、確かにもう少し甘い方が食べた気はしますが次回は!
by Hide (2020-05-15 13:13) 

もーもー

ああーー甘いのが食べたくなりました・・・
疲れてるのかな――
by もーもー (2020-05-15 14:07) 

そら

甘くない方のバターピーナッツですね。
常備しておくと便利です。ジャムとかって不意打ちでどうしても頂きたくなりますよね。
明治屋が近くに無くて困ってたんですけど、昨年行きやすい場所に出来たので嬉しいです。
by そら (2020-05-15 16:58) 

Hide

もーもーさん今晩は〜事務所で飲み過ぎたかも・・・
イラスト修正案を送付後、大至急のイラスト原稿の入稿で・・・
22日早朝に仕上げのイラストを送ればいいのですが資料が多すぎ〜
by Hide (2020-05-15 19:13) 

Hide

そらさん今晩は〜ジャムもピーナツも好きな事を忘れていました。
疲れる訳です? 只今、ルヴァンクラシカルを4袋頂きましたが
ジャムとピーナツクリームの量に驚きかも?掲載が出来ません><
by Hide (2020-05-15 19:49) 

きよたん

甘いものが好きなんですね

by きよたん (2020-05-15 20:36) 

Hide

きよたんさん今晩は〜甘い物が大好きかもしれません。
生クリームでお酒も頂けます><梅干しでもね?・・・今、どら焼きで
飲んでいますが、おつまみは何でもいいんです、これからミニトマト〜
by Hide (2020-05-15 20:48) 

OJJ

年金暮らしですから、どら焼きは滅多に食べません。もっぱら御座候
素朴な質問ですが・・・ 落語のネタではツルは唐土より飛んできたことになっていますが、後日性能がUPしたのでしょうか???
by OJJ (2020-05-16 10:49) 

Hide

OJJさん 今日は〜雨の東京です。どら焼きは年金内で頂けます?
首長鳥は唐土から来たんですか?鳥飼は国内とは言いましたが唐土に
戻られたのかも知れません、鳥飼は頭がいいですね?ゴマすりか!
by Hide (2020-05-16 14:52) 

sasanono

私も、Skippy チャンク派です。そのままも好きですが
オレンジ・ジンジャーのジャムと2層のサンドイッチは
大好物です!... 美味しい紅茶が飲みたくなりました*
正直でいようと思ったら、マスクは必須かもね?
一生マスクは嫌ですが... 夏は暑いですし...
by sasanono (2020-05-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。