SSブログ

2020年5月17日(日曜日)午後から晴れ間が?

しばらく天気は悪そうですね・・・


5.17*オハヨ〜36-91.4.jpg



棒ほど願って針ほど叶う
大きな願いを掛けても、現実は、ほんの少ししか
叶えられないものです。しかし叶えられる事が小
さいと言って悲観する事はありません、だからこ
そ願いは大きく掛ければ掛ける程いいのです。
類句に「富士の山ほど願ってアリ塚ほど叶う」


   何年も見ていない・・・・・・

5.15*海辺で遊ぶ*65-197.5.jpg


アメンボウ
ス〜イスイと涼しいですね〜><水蜘蛛の術

5.17*アメンボー*55-98.7.jpg



 時間が短く感じる時は
  幸せな証拠である
   こんなに長く感じるのは・・・


5.17*朝からアヒル修正*72-83.6.jpg


喜び
楽しい楽しいと思うと
もっともっと楽しくなる
笑うともっともっと楽しくなる
喜ぶたびに喜びの感度はどんどん高くなる
心と体を健康にする特効薬である

5.17*こんにちは〜72-181.3.jpg


心に太陽をかかげよう
それは希望をかかげる事 目標を持つ事だ
前途が暗澹としていればいるほど希望を高くかかげる
燃えるような灯火があれば そこに向かって進んで
行けるではないか・・・

5.17*ビーチでトロピカル*48-185.6.jpg

ではでは、また!
nice!(85)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

英ちゃん

忍者の水渡りの術はアメンボウからヒントを得たのかな?
今日は天気が良いらしいけど、その後は雨や曇りか?
そのまま梅雨入りしたりして?(゚□゚)まだ早いかw
by 英ちゃん (2020-05-17 01:18) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!
水蜘蛛の術ですがそうかも知れません、風魔小太郎に聞きましょう?
今後しばらく天気は悪そうですが、出掛ける予定はありませんので><
by Hide (2020-05-17 03:33) 

せつこ

オハヨ~で大きな声でおはよ~~と言ってしまいました(笑)
相棒に「棒ほど願って針ほど叶う」と言ってあげたら喜んでました。
なんと欲のないこと。
by せつこ (2020-05-17 14:37) 

JUNKO

棒ほど願う・・確かに願が足りないかな。
by JUNKO (2020-05-17 14:51) 

きよたん

たくさん笑いたいですが
人と話す頻度が少なくて笑えません

by きよたん (2020-05-17 16:16) 

Hide

せつこママ今日は〜只今スーパーから戻りました!
3時頃に出たら少しは空いているのではと?><考えが甘かった〜
今日は日曜日、時間関係なく混んでる様で・・・夏の棒ナスは?さて

JUNKO先生今日は〜 願い事は大きいほどいいですよ〜!
滅多に叶いません><ロト7の10億が当たります様にと願いますが
当たっても千円程度!既に何十万使っている事やら、呆れます!
by Hide (2020-05-17 16:21) 

Hide

きよたんさん今日は!今日は蒸し暑いですね〜外に出て分かりました。
今夜はカレーですか?カレ〜蕎麦で・・・蕎麦は外せませんので仕方
ないですわ?先程までジャムとピーナツを食べ過ぎで既に眠いです!
ラジオで落語でも如何でしょうか!
by Hide (2020-05-17 16:44) 

もーもー

梅雨空っぽいです(T-T)
蒸し暑い感じです、家でおとなしくしてますが
世間は、人混みに・・二次感染が・・
by もーもー (2020-05-17 18:59) 

ファルコ84

寝るときも楽しいことを思い浮かべて寝付くと
幸せがやってくると… 信じて心掛けてます
しかし、安倍政権が浮かんでしまうと台無しです
その時はすぐにお天道さまを思い浮かべ直します。
by ファルコ84 (2020-05-17 20:38) 

OJJ

夜分に失礼いたします。棒ほど願って針ほど叶う・・・は確かにそうかもと同感です。太古の昔、「4つのお願い」ッテ歌有りましたよね。4つが済んだら多分次は8つのお願いかな? お休みなさい~~
by OJJ (2020-05-17 21:51) 

Hide

もーもーさん今晩は!久し振りにベランダの植木の手入れをしまして
疲れてしまい早くからお風呂に入り横になり一寝入りです。しかし暇は
疲れます・・・明日はまた「七夕」のイラストラフですがやる気なし!

ファルコ84さん今晩は!新聞を読むたびにこの国の未来は一体どう
なってしまうのか心配になります。彼らを応援する国民が居る事自体
が考えられませんが・・・あ〜また寝られなくなってしまいます><
by Hide (2020-05-17 21:59) 

Hide

OJJさん今晩は〜また飲みだしました。そうですね・・・太古の昔?
歌手は生存してますよ〜><マスコミに顔を見せないだけ〜赤とんぼの
歌が好きですが、今では聴いた事もございません。お休みなさ〜い!
by Hide (2020-05-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。