SSブログ

2020年5月14日(木曜日)今日も天気は良さそうですね・・・

季節外れの暑さに体調管理が難しい・・・





  身近な人の批判こそ
  大切なものはない!


5.14*すみません*50-162.8.jpg


  群集/むらがり集まる事。
  群衆/むらがり集まった人々。

5.14*届かないマスク.jpg
 適当ですがまぁ〜時間のかかる事・・・
まだまだマスクは届いていないようです!
新宿・居酒屋のマネージャーが、お店には
二袋届いたが、なぜ?申し訳ないな〜><


雲にかけ橋
 天空に浮かぶ雲に橋をかけることを、望んだ
ところで、とうてい実現しそうもないバカげた
望みを言います。
 類句に「雲にかける橋霞に千鳥」
●物事が漠然としていて、さっぱり要領を得ない
 状態をさして用います。
 類句に「雲をつかむよう」

5.14*田舎の町並み*40-231.1.jpg


開けて悔しき玉手箱
(あけて くやしき たまてばこ)
期待していたものの、中身を見たら予想が
外れてがっかりする事。浦島太郎の故事か
ら出来たことわざ。竜宮から帰った浦島太
郎が、乙姫様からもらった玉手箱を開けて
みたら、宝物ではなく「白い煙」が立ち上
り、若者だった太郎は、たちまち老人にな
ってしまった、と言う伝説。
白いホコリでは無く良かった・・・
 ●大きな期待に対し予想が外れて残念でした
  という期待はずれの時に使います。
  素晴らしい日本に期待しますか><?
  今だけでも・・・

5.13*新宿パークタワー*52.2-525.8.jpg
       新宿パークタワー


5.14-珈琲タイム*45-131.4.jpg
ではでは、またよろしくね!
nice!(88)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 15

英ちゃん

緊急事態宣言も特定警戒都道府県以外の34県は今日にも解除されるらしいけど大丈夫なのでしょうか?
解除されると気が緩んで密になる所もいっぱいありそうですが(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-14 00:25) 

向日葵

「解除」されて、何もかも水泡に帰してしまったら。。
嫌な予感ばかりで気が重いです。。
by 向日葵 (2020-05-14 01:18) 

きよたん

マスク本当に届くの?
特別給付金も手元に来るのはずっと先?
何もかも期待はずれ
もう期待させないで
by きよたん (2020-05-14 13:43) 

もーもー

そう そう  期待しちゃうからダメなんで
期待しないのが一番ですが  それじゃ――国は一つも良くならん
議員さん  もっと  お給料へずっても
罰は当たらないと思いますが・・・・
一般市民の苦労なんて  わからないでしょうね・・・
by もーもー (2020-05-14 13:54) 

sasanono

いいですね~、田舎の町マップ ... 行きたくなるわ~*
新宿パークタウンの写真は、どこか外国みたい。
爽やかな青空の5月に、私たちは「浮雲」みたいねぇ。
by sasanono (2020-05-14 13:58) 

Hide

英ちゃんさん 今日は〜やっとランチの時間がやって参りました!
本日納品予定の「7月のイラスト」がアップしました!サーフィン
と夏の果物の盛り合わせですが、波に乗れても仕事には乗れません。

向日葵さん今日は〜只今、チャーシューで飲み出しました!お茶割り
ですが、三密になる様な事ばかり、お国はやらせていますので、また
感染者は増えますよ、マイナンバーの暗証番号?焼き豚が旨いです。
by Hide (2020-05-14 14:39) 

garden

10万円は、雲にかけ橋?
あら~経済効果があるように、もう、いろいろと注文したのに
10万円はいつ届くの?
マスクの後、先どっち 笑
by garden (2020-05-14 14:52) 

Hide

きよたんさん今日は〜 マスク?年内には届くかも知れません・・・
もし届いても額に入れ飾って置きます使いません使いたくないのです
466億か〜100万でも送って頂けると助かりますが頭は黒川で一杯!

もーもーさん今日は〜 外は暑いですか?ダイソンの冷風で頑張って
います、イラストデータ納品が終わりましたので飲み出しました〜
山梨の知事は給料を1円にしましたが国会の腹黒達は一言も口に><

sasanonoさん今日は〜故郷には何年も帰っていません!帰っても家
の鍵がありませんので入れません>< さて今日も早く飲んで帰ろ〜
家で飲み過ぎ夜中に起き出しますが腰痛は辛いです・・・歳かな?
by Hide (2020-05-14 15:01) 

cooper

安倍さんの アベノマスク、何度も洗濯しているせいでしょうね、
洗濯縮みで小さくなってきています。
by cooper (2020-05-14 15:08) 

Hide

cooperさん今日は〜 マスクが届いているんですね?珍しい事です!
余程、小顔の人でないとどんどん小さくなるのでは限界が>< 妊婦向
けの布マスクが返品されましたが、その検品に8億円かかるそうです!
by Hide (2020-05-14 15:33) 

Hide

gardenさん 今日は〜焼酎の緑茶割りが、とても美味しいです><
10万円の特別定額給付金ですが、6月以降になります、やる事はとても
早いですので?三密は止めましょうと言いながら三密になる事ばかり。
by Hide (2020-05-14 15:45) 

ファルコ84

特別定額給付金、同じ人が何度も申請できちゃうオンライン申請
どうなってるの!申請して驚く玉手箱!(^^)!
わが市の郵送は18日からです。
by ファルコ84 (2020-05-14 15:47) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜どうも悪用されそうですね!
全て息子がやってくれていますので、後は返事待ちですが給付金は
6月以降になるそうですよ?返品された布マスクの検品には8億円が
かかるそうですが・・・もうメチャクチャで呆れてしまいますね!
by Hide (2020-05-14 15:59) 

OJJ

マスクも10万円もまだ届きません。江戸から京まで飛脚が運んでいるのでしょうね~あとは淀川の30石船でゆっくりと・・・
アレ?西国(瀬戸内)はどうなるの??
by OJJ (2020-05-14 21:20) 

Hide

OJJさん今晩は〜 全てやる事が遅く後手後手ですので今、暫くですが
お待ち下さい。年内には何とかなるかと思いますが年明けになるかも?
佐川も黒川に潰され動きが取れず!瀬戸内は無い事になるかも><?
by Hide (2020-05-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。