SSブログ

2020年5月10日(日曜日・母の日)曇りから雨予報!

今日は晴れて欲しいのですが・・・雨予報ですか!





       母の日
5.10.*母の日*62-240.5.jpg

5.10.*母の日*65-238.jpg



  神様の時が流れる蝶の羽化


5.10.*蝶が4羽70-326.1.jpg




      ギフチョウ

5.10*ギフチョウ*72-339.jpg


      アゲハチョウ
5.10.*揚羽蝶*72-360.9.jpg



若い時は一日は短く一年は長い
年を取ると一年は短く一日は長い

年を取ると実感として、この事を感ずる様になる。
だから若い時には一日一日を大事にして過ごす事
が大切である。将来の自分の姿に悔いを残さない
ために・・・ どうも最近 一日が長過ぎる><

5.10*田植え*61.3-240.5.jpg


倹より奢りに入るは易く
奢りより倹に入るは難し

 倹約の生活からぜいたくな生活に変わるのは
わりあい簡単だが一旦贅沢に慣れてから質素な
生活に移り変わるのは、仲々難しいものだ!
●人は贅沢に慣れてしまうと仲々そこから抜け
出せない、だから普段の生活を引き締めよとい
う戒めの言葉として用いる。

5.10.綺麗なバラ*55-200.jpg
 毎日、花屋さんの前を通りますので、とても難しい事です!


パグ 寝られません。
5.10.*パグ*68-63.7.jpg

ではでは、また!
nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 12

英ちゃん

今日は母の日か~
しかし、今年はコロナの影響でカーネーションもあまり売れないかもね?
そう言えば、どこかの公園のバラの花を切り取ってる映像を見ましたw
人が見に来て密になるかららしいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-10 00:22) 

そら

ギフチョウ?初めて知ります。
綺麗な模様ですね。チョウも種類が多くて知らない事ばかりです。
by そら (2020-05-10 02:06) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!今は天気も良いようですが?
どこでも同じですね綺麗に咲いた花が全て切り取られていますね。

そらさん おはようございます。花も蝶も名前を覚える事は大変です。
描く事は楽なんですが?さ〜て花を買って来ますか!綺麗な花を。
by Hide (2020-05-10 10:03) 

もーもー

自粛、自粛ですが
各個人が心がければ、拡散が防げます
あと少し、我慢、我慢ですね
家族でゆっくり、、それも良しとしましょう
母の日も、静かに迎えてます
by もーもー (2020-05-10 10:10) 

JUNKO

相棒がパグに似ていると息子一家は言っています。孫などバクを見てお爺ちゃんと行った時期がありました。
by JUNKO (2020-05-10 11:16) 

kiyokiyo

Hideさん
こんにちは!
今日も、PCの前で「なるほど~!」とうなずきながら記事を読ませて頂いてます^^
絵心のある方は素晴らしいと思います。
僕はダメなんです。
小学生のころは色々と賞を頂いたのですが、中学生になった頃から全く絵を描かなくなりました。
あっ!あと1時間くらいで一杯のお時間ですね^^
僕は今日も5時からです!^^
by kiyokiyo (2020-05-10 14:13) 

きよたん

1日があっという間です。
ついこの間 日曜だと思っていたら
もう・・
若い証拠でしょうか??それとも年を
取ったのかな

by きよたん (2020-05-10 14:18) 

Hide

もーもーさん 今日は!今日もランチタイムがやって来ましたが食欲
がありません、でも焼きそばでしたら何とか?半分を頂き終了です。
息子のお嫁さんからお菓子を頂き食べていますので、これで十分満足しています。やはり日本茶も美味しいですね!

JUNKO先生 今日は〜名犬ラッシーです><
本当のパグを見た事がありませんのでピンと来ませんが、ご主人様
は、お目々まん丸の色男なんでしょうね・・・羨ましいですよ。
by Hide (2020-05-10 14:59) 

Hide

kiyokiyoさん 今日は〜昼から飲んでますよ〜ザルなんです><
絵ですか?え〜加減止めたいのですが止めさせてくれません・・・
毎月・毎月大変ですが他の仕事は全てキャンセルでありませんので
飲みながらです!昔は絵と書道で毎年、甲府に行っていました!
 今、最後のヨモギ酒を飲み終わりましたので横に・・・眠いです。

きよたんさん 今日は〜運動もしないで毎日PCの前ですから弱った
足も益々弱って行きそうです!曜日は忘れるは日にちは忘れるはで
どうも歳を取って来たのかな?とつくずく思う今日この頃、眠〜い!
不思議と飲む事だけは忘れません・・・歩けませんが歩かないとね。
by Hide (2020-05-10 15:35) 

ファルコ84

我が家でもコロナで帰れない息子や娘たちから
花が届けられていました
今年は花屋さんから届けられるケースが多いとか!
カミさんも、思いついたかのように亡き母の仏壇に花を…。
by ファルコ84 (2020-05-10 23:12) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は!今日の「母の日」は昼から飲み出しまして
夕方にはダウンです、息子達からカミさんが頂きましたお菓子を私が
つまみで頂き残り僅か>< 完食前に一寝入りしてしまいました。
by Hide (2020-05-11 00:00) 

sasanono

地図で見れば、こんなに近い両家の実家に
今年は「母の日」の祝いに行かれなかった ...
手作り料理も食べ損ねた ...
チャンチキ, チャンチキ, ... 宴会が恋しいわ*
ピーヒャラドンドン, ワッショイ, ... 本当に中止?
by sasanono (2020-05-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。