SSブログ

2020年5月9日(土曜日)晴れから曇りの予報ですが・・・

晴れて過ごし易い陽気だといいんですがね!





  人の一生は一日一日の
    つながりである
 今日一日を大切に過ごそう




5.9*おたまじゃくし*41-147.4.jpg



 満月に魅せられ願い事忘れ



5.8*どらやき*45-152.6.jpg



終わり良ければ総て良し!
物事は終わりが全て上手く行けば、途中のつ
まづきやゴタゴタや失敗など、それほど気に
掛けなくてもいい、かえって話しに色を添え
る苦労話として心の中に残って行く事でしょ
う・・・多分ね・・・


あと5杯分?ビワの葉酒、飲むと目覚めが良すぎてね。
20.5.9*ビワの葉酒*51-149.9.jpg


鉄面皮(てつめんぴ)
顔の皮がを貼り付けたように厚いという
事から、恥を表情に現さない厚かましい人を
例えていいます。
どんなに恥ずかしい事をしても一向に平気な
人の事で、よく言う「面の皮の厚い人」とい
う意味で用います。
毎日ニュースで観ますが疲れている顔だね。
駆け上がり盛り上がり一丁上がり?



2001年のラフ提出から既に・・・

5.9*JAタウンロゴ制作*55.jpg




いつ人が来ても茶の出る手際よさ


20.5.8*やぶきた*53-150.6.jpg

山深く霧深い里の高級やぶきた茶
日照時間が短く川霧が発生する、お茶にとっ
て最高の自然条件の中で長年にわたって土作
りから取り組んで栽培しているお茶。
山間地茶、独特のふくよかな香りと渋味、甘
味が絶妙で深い味わいがあり美味い!
これが沢山送られて来ます!

ではでは、また!
nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 17

英ちゃん

ウイスキーのロックと思いきやビワの葉酒なのね。
ビワの葉酒ってどんな味なんだろう?
by 英ちゃん (2020-05-09 00:17) 

向日葵

お月様、綺麗でしたねぇ~ぇ!
昨日(5/7)はうっかり忘れてしまったのですが、
今日(5/8)は遅ればせながらやっとこ見てまいりました!!
殆ど(5/9)になりかけの頃でしたが。。

日本茶。。
やはり日本人には欠かせませんねぇぇ。。
新茶の美味しい時期ですが、今頃から秋ごろまでは
冷たい飲み物につい浮気しちゃうことも。。

それでも毎日最低1回だけでも飲まないといられません!!
by 向日葵 (2020-05-09 03:45) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!見た目はウイスキーと変わりません
味は?まろやかで飲み易いのですが説明できません。今日か明日には
また4ℓの「英ちゃん」を買って来て作りますが3ヶ月後は厳しい!
by Hide (2020-05-09 04:02) 

Hide

向日葵さん お早うございます!
満月がとても綺麗だったそうですね、気が付けば朝でした!
ヨモギの葉の焼酎漬けを今、飲んでいますが日本茶で割ってます。
by Hide (2020-05-09 04:19) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
Hideさん直伝の「ビワの葉酒」、健康に良いと思うとついつい飲み過ぎちゃうんです^^
特に今は外出自粛、テレワークですから17時から飲み始めることが多いですよ^^
しかし、何時までもダラダラとこんな事いている訳にはいかないのですが・・・。
さて、また「ビワの葉酒」を造って飲むことにしま~す!^^

「鉄面皮」政治家には本当に多いですね。
ご自身の行動や発言を理解しているのか?それとも何も分かっていないのか?
そんなことして、恥ずかしくないのかな~?
そう思う方が何人もいますよね!
by kiyokiyo (2020-05-09 05:40) 

Hide

kiyokiyoさん お早うございます。
先程、住まいと事務所のゴミ出しが終わりました。まるで正月明け?
のゴミ置場です。ビワの葉酒飲まれているんですか〜嬉しいです!
5時から?私は3時頃からですので早寝・早起きです?
既に完飲しそうですので今日、明日には造りますが、美味しく頂ける
2〜3ヶ月が待てず、それまでに完飲><困った奴ですね・・・
今は、ヨモギの葉酒を飲みだしましたが、こちらも残り僅かです。
 政治屋さんは「鉄面皮」でないと出来ません!
休業協力金が課税扱いとは・・・呆れてしまいます!
by Hide (2020-05-09 08:48) 

きよたん

ビワ酒って美味しそうな色してますね
by きよたん (2020-05-09 10:15) 

ファルコ84

お酒を仕込むときに!果物をつくるときに!音楽を聴かせるとか…
庭の植物に水を上げるときに声をかける…
傍から見ると不思議と思われるでしょうが
万物に感謝し、今日を大切にの気持ちを忘れずに。
by ファルコ84 (2020-05-09 11:08) 

Hide

きよたんさん こんにちは!自粛ですか〜≥≤
ビワの葉酒は見た目も綺麗でとても美味しいです完飲してしまう物
は2年程前に造った物ですので、味はまろやかで、ついつい飲み過ぎてしまいますが酔いません。朝の目覚めの良い事には驚きです@@

ファルコ84さん今日は!なんとかやっていますが疲れました!
この話は昔から良く聞きますが本当です!ハウス栽培でしたか音楽
を聴かせて育てていましたが何でしたか?まあ何にでも効果ありで
すね、明日は、ビワの葉酒に美味しくな〜れと声を掛けて造ります。

by Hide (2020-05-09 12:39) 

kiyokiyo

Hideさん
また登場しました!^^
Hideさん直伝のビワの葉酒飲んでいますよ~
僕も自分の事務所があれば3時頃から飲んじゃうかもしれません^^
テレワーク中は自室が仕事場なので、早めに飲みだすと妻に怒られると思います^^

ところで、本当に腹が立ちますよね。
財務省のバカは、中小事業者支援のための「持続化給付金」は「課税対象になる」って考えているようでです。
都道府県の休業要請に応じた事業者に支給される「休業協力金」も同様なんだそうですね。
財務省に対して東京都が反発しているということですが、小池さんだけではなく、他の自治体の首長さん達にも声を挙げて頂きたいと思います。
課税対象にするのなら、前年度の収入を同額となるように補填してほしいです。
この非常時に、寝言ばかり云いやがって!
誰の納めた税金で飯が食えると思っているのでしょう?
本当にバカばかりで嫌になってしまいますね^^

あっ!Hideさん ヨモギの葉酒ってどんな感じのお酒ですか?^^

by kiyokiyo (2020-05-09 13:35) 

Hide

kiyokiyoさん こんにちは〜もうお昼から飲んでま〜す><
今日は、土曜日でしたね・・・最近良く忘れます・・・
も〜アホで嫌な事ばかりが続いていますので、酒でも飲まないと
やってられません!非常時の日本は本当に大丈夫でしょうか・・・
いよいよ黒い川もお出ましの様ですが、最悪です!
 焼酎のお茶割りですが意外と効くんです・・・何杯目かな?
さ〜て家に戻り飲み直しですが食欲も無く厚揚げと冷やしトマトで
OK〜 ヨモギの焼酎漬けは、2年目ですが真っ黒〜
これもビワの葉酒に負けず劣らず良い飲み物です。
こちらも身体に良く美味しく頂けます・・・コロナ除け?
by Hide (2020-05-09 15:28) 

JUNKO

おやつもアイスも我慢するの止めて食べちゃいました。2か月くらい我慢しても効果ないです。したがって1週間に一度は我慢しない日にしました。根拠なしですが。体重は1日で戻っていました。
by JUNKO (2020-05-09 16:26) 

もーもー

新茶は、香りも、味も最高でしょうね
おたまじゃくし*\(^o^)/*可愛いですね
カエルも癒される
えー、満月に願い事ってして良いんですか?
知らなかった(T-T)
by もーもー (2020-05-09 16:39) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜食べ物を我慢するのは良くは無いと思います。
食べたくなったら我慢せず、どんどん頂きましょう>< 他人事か?
私の様に食べたくても食べられない人も、12㎏減で強風が怖〜い。

もーもーさん 今晩は〜そろそろ飲むのを止めますが、まあ毎日時間
を潰すのが大変でブログ様々です?満月に一日でも早くコロナが終息
しますよう願いたかったんですが・・・みんな夢の中・・・><

by Hide (2020-05-09 18:08) 

yuppie

うっほ~ぃ!
かえるちゃん&おたまちゃんがいっぱいだー!(>∀<●)ノ
明日、実家で今年のおたまちゃんに会ってきます★,。*

by yuppie (2020-05-09 22:35) 

クッキー

鉄面皮 毎日テレビでお見受けしますが
田植えも終わり、近くの田は水をたたえています、のどかな田舎です
目の前のカラスさんのお家、桜の若葉で隠れてきました!(^^)!

by クッキー (2020-05-10 08:43) 

Hide

yuppieさん お早うございます!いいお天気で助かりますが午前中
のみでしょうか?あれっ吉祥寺へお帰りになるんでしたか?
カエルもオタマジャクシも60年以上は見ていません><ヤレヤレ

クッキーさん お早うございます!毎日見ていますが嫌になります。
まあ、とにかくヤルことが遅過ぎで!田植えは既に終わられていま
すか?そう言えばカラスを見なくなりました鳩くらいです・・・
今は静かな東京ですが、このままシャッターが開かないのではと?

by Hide (2020-05-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。