SSブログ

2020年5月2日(土曜日)特に何もない土曜日です・・・

今日は昨日より暑くなるんでしょうね、どこにも行きませんが!
ビアガーデンが懐かしいです・・・今でも、大ジョッキが持てるのか><?



5.2*いい天気*70-204.9.jpg


流れる水は腐らず
常に流れ続ける水は腐ることはないが
7年も溜まる水は濁って臭気を発する位である
常に活動している者は生き生きとしていて
全てに活気があるという意味ですね!
類句:毎日使っているクワは光る。
   精出せば凍る間もなし水車。

5.2*花の妖精?76-255.8.jpg



花道を飾る出番を
用意する

5.2*チューリップ*72-84.8.jpg




潮干狩り沢山いるかい?禁止〜><

5.2*潮干狩り*58-255.4.jpg


浮世の苦楽は壁一重
人生の苦楽は常に移り変わって一定ではない
ので苦しい時でも悲観せず、楽しみの時でも
楽観ばかりせず、いつも油断をしないで勤勉
に励めという教え。潜りの練習中ですね! 

5.2*お昼のアヒル*58-128.3.jpg


たらの芽の天婦羅 塩で頂きます・・・
5.1*たらの芽が最高*26-257.5.jpg

ではでは、また!
nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 13

英ちゃん

ビアガーデンなら三密にならないからいいかも?
てゆーか、ビアガーデンも自粛中か?
潮干狩りも自粛してるらしい?
by 英ちゃん (2020-05-02 00:28) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!
今は家飲みが一番、外で飲んでも楽しく飲めません!
そうそう海に入れません、潮干狩りまで禁止だそうです。
by Hide (2020-05-02 03:06) 

もーもー

今日も、暑くなりそうです
日焼けが怖いから
家でおとなしく自粛してます(*_*)
コロナ騒動で、人間が一番怖い〜
by もーもー (2020-05-02 07:38) 

Hide

もーもーさん お早うございます!ゴミ出しで一汗かいてます。
季節外れの暑さで真夏日になる所もあるそうで、5月早々熱中症に
注意とは・・・とうとう地球も狂い出しました!コロナ怖しです!
by Hide (2020-05-02 08:28) 

くまら

当地も今日は夏日予報っす><;
by くまら (2020-05-02 11:03) 

Hide

くまらさん 今日は〜これから益々暑くなり、マスクが辛くなります。
只今、やっとイラストマップが仕上がり、早いランチにしますが食欲
も無く今日もおにぎりとシジミの味噌汁で済ませます。足が辛いわ〜
by Hide (2020-05-02 11:56) 

きよたん

今日はすっかり夏のようです。
ベランダでビールと枝豆・・かな
by きよたん (2020-05-02 17:40) 

Hide

きよたんさん今晩は〜!本当に暑い一日でした、久し振りなんですが
ビールを買いましたが飲むかどうか?今夜はスイカですので><どうも
ピンと来ません?夜中にでも頂きますか!明日の憲法記念日かもね?
by Hide (2020-05-02 17:55) 

せつこ

こんにちは~~
良い絵ですね、夢が膨らみます。
花道を飾る出番(^-^)のチューリップなんて可愛いのでしょうね♪
タラの芽の天ぷらって売っているのね、初めて見ました。
by せつこ (2020-05-02 18:14) 

Hide

せつこママ 今晩は〜既に飲み過ぎてしまいました!友達の庭には
沢山の季節の花が咲いていますが見るチャンスもなく通り過ぎています
アラ〜すみません!タラの芽はスーパーで売っているのでは?自然の
タラの芽は見た事がありませんが・・・塩が一番ですね!?
by Hide (2020-05-02 19:41) 

yuppie

葉ものの天婦羅・・・。美味しそうっ♪
薄くカラっとしたサクサクの揚げたて天婦羅が
急に食べたくなっちゃったなぁ~。(。-∀-)

by yuppie (2020-05-02 22:57) 

ファルコ84

ビアガーデン、よく行きましたね
よくもまああんな大きなジョッキーを飲んだものです
今では何度トイレに行けばよいのやら…膀胱が!
by ファルコ84 (2020-05-03 09:36) 

クッキー

屋上ビアガーデンで飲んで地上に戻ると、暑い!!!
本当に大ジョッキをよく飲んだものです
ただ 難波駅から独身寮まで電車を途中下車して「トイレへ」
by クッキー (2020-05-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。