SSブログ

2020年5月1日(金曜日)八十八夜・メーデー

高気圧に覆われ関東は晴れて、かなり暑くなりそうですが25度〜><




チューリップ畑

20.5.1*チューリップ畑*40-256.jpg

春風をもって人に接し
秋霜(しゅうそう)をもって自らを慎むべし
 人に接するには春風の様に和らぎをもってあたるのが
良く自分に対するには秋の霜の様に厳しくすべきである。
そうすれば人との対立も無く人からあれこれと言われる
事も無い。この言葉のような生活態度をわれわれは持つ
べきである。これはなかなか難しい事です><


   日向ぼっこが一番ね・・・


20.5.1*いい天気だね。35.9-257.3.jpg

病は生きている証し
病気は肉体が生きようと
病原菌と闘っている「生命活動」と言える
ああ頑張っているな〜ありがとう
先ずは受け止めよう
感謝が生まれれば肉体にも
おのずと力が宿る

早く病院へ行きたいが今は!
我慢出来なくなれば行きますが、まだまだ我慢。
早く力が宿って欲しいのですが、まだまだ歩行困難。



天気が良くて助かります・・・
20.5.1*洗濯中の洗い君-33.5-256.7.jpg



新宿の若女将から・・・
20.4.30*若女将から頂く最中*22-183.7.jpg
 ご馳走様でした!お酒のつまみに最高じゃん><

ではでは、また明日!
nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 15

もーもー

ああーー癒されるイラストに  ほわーーーん
最中で季節を味わう(^^)/良いですね
この連休は  運動不足の肥満になりそうです・・・
by もーもー (2020-05-01 08:18) 

Hide

もーもーさん お早うございます!今日は夏日になるそうですね。
最中でお酒も結構美味しく頂けます>< 全く運動は0ですが食べ
ませんので痩せて強風が怖いくらいです・・・オーバーかも!
by Hide (2020-05-01 08:30) 

英ちゃん

千葉県の風車があるチューリップ畑は(どこだっけ?)人が密集しないようにチューリップを刈り取っちゃったらしいね(゚□゚)
桜もなか食べたいですw
by 英ちゃん (2020-05-01 09:06) 

きよたん

連休に突入しても毎日お休みの私
ピンときませんが例年と違う連休だということ
はわかります。お店も美術館も連休でステイホームが
続きます。

by きよたん (2020-05-01 09:31) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!何とか仕事中?ですが眠い・・・
先日TVで1万何千本もの百合を全て切り落としていました><なんと
勿体ない事をと思って観ていましたが観光客が来ない様にですって!
チューリップ畑は知らない。桜最中より味付けご飯が美味しかった〜
コロナが終息したら飲みに行きましょう安くて美味しいよ〜@@

きよたんさん お早うございます!今日は暑くなりそうですね!
さて、ビールでも頂きますか>< もう退屈と言いますかコロナ疲れは
酷いものです、2〜3日で仕上がる仕事も2〜3週間はかかります。
まあ急ぎの仕事では有りませんので益々ダラけて・・・もうダメ!

by Hide (2020-05-01 10:38) 

sasanono

晴天続きで、外出したくてソワソワしますね。
衣替えで、少し痩せたと気づきました。運動不足なのに!
筋肉が落ちただけかも?
部屋に5月らしい爽やかな風が吹き込んでいます。
もうちょい、頑張れるかも*
by sasanono (2020-05-01 10:41) 

Hide

sasanonoさん お早うございます。ご無沙汰してますがお元気そうで
良かった!昨夜は衣替えでタンスから昔のズボン6本を出し穿きましたが、え〜足が通りました〜ウエスト75㎝は無理でしたが><今では買えない高級なズボンでしたので捨てなかったそうで良かった〜そうか〜
筋肉が落ちただけなんだ〜@@ まだ歩行が困難ですからね・・・
by Hide (2020-05-01 11:11) 

ファルコ84

今日もお天気がいいですね
毛布を洗うそうで干すのを手伝わされました
洗い立ては結構重いです、力もなくなり歳を感じるこのころです。
取る庭の雑草もなくなり、何を取りましょう…!
by ファルコ84 (2020-05-01 12:05) 

そら

感謝の気持ちって大事。忘れないようにします!親子豚可愛い!
桜最中は彩り華やかで気持ちが浮立ちますね。
腰、お大事になさってください。
by そら (2020-05-01 13:01) 

Hide

ファルコ84さん 今日は!外が明るいですね・・・早く帰りたいです。
最近では早い時間から呑み早く寝て早く起きますが丑三つ時です・・・
これから軽いランチを頂きますが食べると睡魔が怖く・・・シャケの
おにぎり1個>< では筋肉も付きません!昼寝の時間を取って下さい。
by Hide (2020-05-01 13:03) 

JUNKO

近年は生きている証がどんどん増えています。
by JUNKO (2020-05-01 13:38) 

Hide

そらさん今日は〜 なんとか座っていますが陽気も良く眠いです!
トンちゃん親子ですが暫く豚汁は頂けません>< お肉関連は殆ど頂き
ませんので筋肉も付きません?最中がつまみですから困った奴です。
さ〜て薬を用意して頂けるか、また明日にでも電話を入れてみます。

JUNKO先生 今日は〜今、北海道は大変ですね!こちら新宿も大変
ですが連休明けがとても心配です。時間の無い仕事に追われていた頃
がとても懐かしく思います。暇で疲れていては困りますが・・・
by Hide (2020-05-01 14:31) 

未来

Hideさんの文章とイラストを見ていたら
心の中まで癒されます。
とうとう連休に突入しましたが、
コロナ騒動は何時まで続くのでしょう?
飲み友達の顔も忘れてしまいそうです。
by 未来 (2020-05-01 15:05) 

yuppie

ゆっぴーのエネルギーを半分送るよー!

( 0|0)X========※
力チャージビーーーーーーーーーーっム!!!

by yuppie (2020-05-01 15:14) 

Hide

未来さん 今日は〜癒されて嬉しいです・・・既に飲み出しました><
連休?既に先月から連休に突入していますが今月も31日まで連休です。
長い間飲み友ともお会いしていませんがお茶友85歳は毎朝なんですよ。

yuppieちゃん 今日は〜只今届きました〜やはり若い人のエネルギー
は凄いですわ〜♪ 只今80%吸収中で、もう一杯飲んで帰りますね><
1年4ヶ月振りに走って帰ろうかな・・・無理か〜ガチョ〜〜〜ン@@
by Hide (2020-05-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。