SSブログ

2020年5月3日(日曜日)憲法記念日・快晴〜曇り

今日も暑くなりそうですが、26度ですか?・・・




針のムシロ
針を植えた庭の事から、安心してゆっくりと座って
いられない場所、いたたまれない様な場所の例え・・・
我が家ですが?もうダメなんですか?ダメダメ
笑って許して?
●周りの人たちから、とがめられたりして、とても辛い
思いをする場合などに「針の庭に座っているよう」
用います。
2*オフィスに行きたい*55-250.8.jpg



メダカさんとザリガニ君 気持ちいいな〜〜

5.3*ザリガニさんお早う〜55-249.2.jpg


セントバーナードと
日向ぼっこの赤ちゃん・・・
これが出来たら最高〜
5.3*日向ぼっこが最高*66-253.8.jpg


たらの芽 これは出たら芽?

5.3*たらの芽*55-123.4.jpg


もう少し寝かせてね・・・
ネム〜〜
5.3*もう少し寝かせて*72-57.2.jpg

ではでは、また!
nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 16

英ちゃん

昨日は暑かったね(゚□゚)
急遽、半袖シャツを出しましたw
今、正に日本全体がコロナの影響で針のムシロ状態かも?
by 英ちゃん (2020-05-03 01:48) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!暑い一日でしたね。
何とか体を動かせていますが今月一杯とは限界です!終息は?
by Hide (2020-05-03 02:36) 

kinkin

在宅勤務、オフィス同様に仕事し続けるという自制するのが結構大変
仕事以外にも、自制する気力でパワー使います^^;
by kinkin (2020-05-03 05:09) 

Hide

kinkinさん お早うございます!只今フラついて起きましたが・・・
体力低下で何か運動をしなければと思うだけの毎日、大丈夫かな?
by Hide (2020-05-03 08:25) 

きよたん

いきなり夏日で外を歩くと日光が直撃しますね
ますます引きこもりになりそう
by きよたん (2020-05-03 08:45) 

ファルコ84

なかなか気候のよい過ごしやすい日は続きませんね
エアコンも暖房の次はもう冷房です
猛暑は、もう少し後でよいのに… 待ってくれません。
メダカか小鳥を飼いたいのですが、思案中!
犬猫は難しい。
by ファルコ84 (2020-05-03 09:32) 

Hide

きよたんさん お早うございます!今日もいい天気ですが静かな街で
とても連休中とは思えません。公園には人気も無くここは何処状態。
夏・恒例のイベントも早々に中止となりましたが、さ〜てどうする!

ファルコ84さん お早うございます!今日も暑くなりそうですね!
エアコンはまだ入れませんが窓を全開で何とか新鮮?な空気を取り
込んでいます。生き物を飼うのは大変ですが、メダカがいいな〜♪

by Hide (2020-05-03 09:59) 

もーもー

ホッとするイラストですね*\(^o^)/*
赤ちゃん可愛い
by もーもー (2020-05-03 11:13) 

Hide

もーもーさん お早うございます!今日も暑くなりますね!
特に急ぎの納品も無く事務所で機械の勉強中です?4台のプリンターは
覚えなければならない事が多過ぎ、殆ど分からない事だらけ〜><
by Hide (2020-05-03 11:42) 

JUNKO

何時もですが楽しいイラストに心も癒されます。
by JUNKO (2020-05-03 13:23) 

sasanono

それができたら最高~!ですね。
広い野原で, 犬に護られ, 蝶々に見守られ,
赤ん坊のように無邪気に スヤスヤ ♡ 幸せ*
by sasanono (2020-05-03 14:47) 

Hide

JYUNKO先生 今日は〜いつもありがとうございます!少しでも心が
癒されましたら嬉しい事です!既に飲み始めて2時間ですので睡魔が
襲って来ました・・・お尻と足が持ちませんのでそろそろ帰りま〜す!

sasanonoさん 今日は〜夢ばかり追いかけ現実は程遠く・・何とか
生き延びていますが><スヤスヤは夢の中で夢も見られない状態です!
ブログも突然終了になるかもしれませんが、それまで宜しくね〜♪ 英
by Hide (2020-05-03 16:36) 

小松達也

憲法を快晴しようとすると、針のむしろのようです。本日のベンチは改正でした!
by 小松達也 (2020-05-03 16:48) 

Hide

小松さん お元気ですか!最近では、ベンチの後ろを通りませんので
高層ビル群もベンチも観ていません・・・ベンチはまだありますか?
小さいベンチで密になりますので取り壊されていなければいいが!
いつになったらベンチで酒を交わす事が出来る事やら!虎年かな?
by Hide (2020-05-03 19:44) 

sasanono

Hide さん,
突然の別れが来たら泣きますので
白いハンカチを洗濯しておきます。
エタノール消毒もした方が?
黄色いハンカチにした方が?
by sasanono (2020-05-04 21:12) 

クッキー

布団を縁側で干して、ふかふかの布団でゴロゴロ
お日様の匂いだと思っていたのが、汗などあg蒸発してできる匂いとか
でも お日様の匂い大好きです
by クッキー (2020-05-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。