SSブログ

2020年4月15日(水曜日)晴れますか・・・

今日は先勝:早いもん勝ち><




チューリップ
さいたさいたチューリップの花が
ならんだならんだ 赤 白 黄色
どの花みてもきれいだな〜♪

20.4.15チューリップ*55-155.3.jpg



天候で決まる野菜のステータス

20.4.15*大量の果物・野菜*64-239.7.jpg



禍福はあざなえる縄のごとし
災いと福とはいつも背中合わせの関係にあって
災いが福になったり逆に福が災いの原因となっ
たりする事である。これは丁度一本のより合わ
せた縄のようであるという例え。


20.4.15*冒険ダン吉と参謀長カリ公*180-143.6.jpg
   懐かしい冒険ダン吉と鼠のカリ公


天災は
忘れなくてもやって来る!


20.4.15*地震・台風*80-122.8.jpg



幸せは開拓するもので
待つだけではやって来ない



「春の嵐」の中、食べたくて買いに出ましたが、まだ・・・
4.13*あんみつ*25.2-182.9.jpg
「春の嵐」の中、ベランダの掃除、綺麗になりましたが・・・
20.4.13*君子蘭*27-183.7.jpg

ではではまた!
nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 22

Rchoose19

うちのベランダのこの花も蕾が開いてきました。
昔は天災は忘れたころにやってきてビックリするものでしたが、
最近は天災の周期が段々短くなっているんですね。
だってほかのものは忘れやすいのに・・・・
天災は、混ざってしまうくらい多い感じがいたします。
by Rchoose19 (2020-04-15 07:40) 

そら

榮太樓さんのあんみつ、みつ豆大好きなんですよ。美味しいですよね。
by そら (2020-04-15 07:50) 

英ちゃん

昨日、激安スーパーに行ったら激安商品は売り切れてました(゚□゚)
やっぱ早いもん勝ちだねw
榮太樓のあんみつ食べたい~
by 英ちゃん (2020-04-15 07:59) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!快晴ですか・・・
君子蘭のオレンジカラーが鮮やかで目が覚めます!蕾もまだ沢山あり
満開はもうすぐ!コロナ騒動の最中に大地震だけはご勘弁ですね。
by Hide (2020-04-15 08:00) 

Hide

そらさん おはようございます!本日は水曜日でゴミ出し日なんです!
最近はゴミ置場のゴミの量が半端ではないんです、お子さんも居るので
ゴミも倍なんでしょうか?あんみつですが、多分今夜には頂こうと><

英ちゃんさん おはようございます!今、欲しいものは何処に行っても
ありません、先日スーパーで夜10時過ぎマスク30枚入り一箱が残って
いたのが不思議です!あんみつ姫は冷蔵庫で寝ていますが今夜にでも!
by Hide (2020-04-15 08:18) 

拳客

栄太郎・・昔TVCMをやってましたね・・
by 拳客 (2020-04-15 09:36) 

美美

我が家のベランダにも君子蘭が咲いています。
お花には癒されますね。
by 美美 (2020-04-15 13:55) 

Hide

挙客さん こんにちは〜これからランチですが!
久し振りの「山菜そば」です、これなら二杯は行けそう><無理か。
日本橋・榮太郎のTV・CMですが既に記憶にございません・・・
by Hide (2020-04-15 14:09) 

Hide

美美さん こんにちは〜君子蘭のオレンジカラーが大好きなんです!
花の手入れは誰もしませんが、毎年美しい花を咲かせ私たちを癒して
くれますので、もう知らん顔は出来なくなりました、お手入れします!
by Hide (2020-04-15 14:18) 

もーもー

イラストに癒されます*\(^o^)/*
寒暖の差に身体が・・
免疫下げないように食べなくちゃ*\(^o^)/*
体重がヤバいです
by もーもー (2020-04-15 16:12) 

Hide

もーもーさん こんにちは〜只今、7月号のイラストが決まりました!
サーフィンと夏の果物の盛り合わせです!あれはダメ、これもダメで
仲々決められません「七夕」を納品して、すぐにサーフィンなんです。
昨夜も寝られず夜中の3時から起きたまま今です、11kg減のままで><
by Hide (2020-04-15 16:58) 

JUNKO

我が家のチューリップやっと葉が出そろいました。花開く日を待つだけです。
by JUNKO (2020-04-15 17:33) 

ヤッペママ

今年は横浜公園のチューリップが見られず残念です。
(娯楽どころじゃないですね)
by ヤッペママ (2020-04-15 20:05) 

Hide

JUNKO先生今晩は!春だと言うのに我が家で観られる花は君子蘭と
胡蝶蘭のみです。先日は胡蝶蘭の向きを変えようと思い強く触って
折ってしまい本日バレてしまいました・・・ごめん胡蝶蘭さま><!

ヤッペママ今晩は! 今年の春は家と事務所の往復のみで酒場に行く
事も出来ません、お店のママが良く来て差し入れ等はありますが申し
訳なく・・・でも今は娯楽どころではありませんね><行きたいわ〜
by Hide (2020-04-15 21:34) 

koh925

昭和記念公園では、チューリップが見ごろなんですが
臨時休園が続いています、コロナのためブログネタが不足します
by koh925 (2020-04-16 14:38) 

Hide

koh925先輩今日は〜今は、あちこち中止だらけで動きが取れません。
とにかく大・小のイベント関連全てが中止ですので、広告デザインも
無く!動いているのはイラストのみで早くから飲み出しています><

by Hide (2020-04-16 15:42) 

クッキー

禍福はあざなえる縄のごとし、若い方は「縄」が判りません
情けは人の為ならず→なまじ情けをかけると其の人の為にならない
この解釈間違っては無いかも(笑、世の中変ってきているのか?
by クッキー (2020-04-16 16:36) 

Hide

クッキーさん今晩は〜 そろそろ終わろうと思います!
酔いが回って来て眠くなりイラストが進捗しません。どうしても夜中
の2〜3時に目が覚めてしまい今ですので><クリニックに行き薬だけ
でも頂いて来るか〜? ダメでしょうね〜行くのも躊躇っています!
80歳代のお年寄りが何人も待合室にはいらっしゃいますので・・・
「縄」が分かりませんか?縄張りも?やれやれ話も出来ません・・・
by Hide (2020-04-16 16:51) 

U3

Hideさんこんばんは。
でもその一方で『果報は寝て待て』という諺もある日本(*´∀`*)
by U3 (2020-04-16 17:53) 

Hide

U3さん 今晩は〜いつもありがとうございます!感謝。
毎日でも寝てお待ちしたいと思っていますが!半世紀の習慣でして
暇でも早朝出勤が続いております>< のんびり寝ている事は不可。
10〜30万で出社しないで寝てろ〜と言うんでしょうか!?無理〜
by Hide (2020-04-16 18:51) 

ファルコ84

外出するな!外出するな!と言われるとストレスが溜まります
食べてウロウロでは、体の調子も良くありません
掟を破り人出の少なそうな公園にチューリップを観に行ってきました
我慢し通しでは、逆に体調不良になりそうな歳です。
by ファルコ84 (2020-04-16 21:02) 

Hide

ファルコ84さん おはようございます!
雲に覆われた東京は寒いです。クライアントから入りますメールは
「中止」のメールばかりですので具合も悪くなり食欲もなく辛いです。
出掛けると言っても近所のスーパー位ですが出来る限り空いていそう
な時間帯に買い物を><とにかく酒量が増えた事だけは間違いなし!
「中止」はありません。一体いつまで続く事やら身体が持ちません。
by Hide (2020-04-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。