SSブログ

2020年4月13日(月曜日)今日は荒れます?お天気

本日「大安」ですが不安だらけで・・・






せっかく美しく花が咲いても
嵐によって散らされてしまうように
とかく物事には邪魔が入りやすいもの
人の世のままならない事の例えですね。


フリージア*50-145.9.jpg



ほどほどにもの忘れして軽く生き



サクラソウ*59.5-146.jpg



たんぽぽ
青いお空の底ふかく
海の小石のそのように
夜が来るまで沈んでる
昼のお星は眼にみえぬ

 見えぬけれどもあるんだよ
 見えぬものでもあるんだよ

散ってすがれたたんぽぽの
瓦のすきにだァまって
春のくるまでかくれてる
つよいその根は眼にみえぬ

 見えぬけれどもあるんだよ
 見えぬものでもあるんだよ
 大好きで又来たよ!みすゞさん 




新型コロナウイルスを見つける
コロナメガネを作るのは誰だ?




フクが来るのはいつなんでしょう?

20.4.13*フクちゃん*210-124.5.jpg



のらりくらり何やってんの国会は!

20.4.13*のらくろ二等兵*170-158.1.jpg
     のらくろ二等兵



みんな祖先とつながっている


人には誰でも生命のルーツがある
目には見えないけれど自分の背後には
時を貫く生命の軸が脈々と息づいている
だから自分は一人ではない
 今も守られ支えられている

20.4.10*お婆さんと猫*160-182.4.jpg



  国民を幸せにできない人が
  幸せになれるわけがない 桜を見る会・代表?




20.4.10*幸せシルエット*170-216.5.jpg

ではでは、また!
nice!(104)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 29

mitu

嫌なこと忘れて楽しかったことだけ覚えていればいいのにね
うちのおばあちゃんは...(*´з`)
by mitu (2020-04-13 00:24) 

Hide

mituさん おはようございます!今日は大荒れのお天気だそうで!
外出はお控え下さい、とは言ってもお母様が東京でお待ちですからね。
嫌な事、沢山ありました長〜い人生、楽しかった事?有りましたか?
by Hide (2020-04-13 00:42) 

英ちゃん

政府は、緊急事態宣言を発令してから2週間は様子を見るとか?
人との接触を八割減らそうなんて言ってるけど無理だと思います。

by 英ちゃん (2020-04-13 00:52) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!今日は大荒れのお天気ですか?
新聞も休刊ですので家で、のんびりしますよ?言うは易く行うは難し
です!出すものも出さないで自粛して下さいでは?やって行けません。
by Hide (2020-04-13 01:29) 

向日葵

明日は台風顔負けの荒天とか。。
しかしながら月一の病院行の日です。

タクシー使ってでも行かなくちゃ!「

って思っていたらそのタクシーすら流してない可能性大!!
コロナのせいです、って!!
by 向日葵 (2020-04-13 03:41) 

Hide

向日葵さん おはようございます!荒天の一日の様ですね・・・
今日が病院行きなんですか?タクシーは拾えません、昨日はいつもなら
7〜8台が並ぶ公園前には一台も無く驚き!病院行きも怖いですが・・・
by Hide (2020-04-13 07:58) 

mitu

週一つくば、週6東京(泊まり込み)の現状です
「楽しいことは何にもなかった...」と母は言います
高齢者鬱と、もともとの気質と、コロナの不安感と
ため息ばかり...なんて声掛けたらいいのでしょうか
教えてください。
by mitu (2020-04-13 08:40) 

みうさぎ

あらっのろくろテレビで観てたわっ

by みうさぎ (2020-04-13 09:10) 

Hide

mituさん おはようございます!二度寝から起きましたが・・・
人生相談は加藤諦三さんにお任せしておりますが「楽しい事が何もなか
った?」何とか思い出させる様、頑張って下さい。昔の写真でも観て!

みうさぎさん おはようございます。モノクロテレビが懐かしいです!
月光仮面〜隠密剣士〜ハリマオ・・・三橋さんのハリマオの歌が最高〜


by Hide (2020-04-13 09:57) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今日は自宅におりまして、午前中から失礼たします。
「国民を幸せにできない人が幸せになれるわけがない」
毎度のことなのですが、盆暗ぞろいの政治家には呆れるばかりです。
何を考えているのでしょう?

Hideさん 感染の拡大が続いていますね。
今朝のニュースを観ていましたら、政治家だけではなく未だに現状が認識できていない人が多いようです。
お互いに感染しないように気を付けましょうね。
最近はお酒の量が増えました!^^
by kiyokiyo (2020-04-13 10:48) 

Hide

kiyokiyoさん おはようございます!もうすぐお昼ですね!
いや〜日本の政治屋さんには全て辞めて頂きたいです!やる事が遅〜い
これでは感染者が増える一方です。既にお酒を飲み出しましたが本当に
呆れる事ばかりで酒でも飲まないと・・・孫さんはやる事が大きいですね〜損得勘定など考えていませんよ!払う物を払ってから自粛要請を!
by Hide (2020-04-13 11:51) 

Rchoose19

今日は冷たい雨ですねぇ~~><
花粉は雨に弱いけどウイルスはどうなのかなぁ。。。。
換気をすると、風に乗って飛んでいくのかなぁ。。。
わかんないなぁ・・・
最初の頃テレビで「マスクは予防にはなりません」って言ってた
お医者さんがいたけど。。。大丈夫なのかなぁ。。。。
by Rchoose19 (2020-04-13 12:43) 

きよたん

雨風激しいです
郵便局へ行きたいけど無理かしら
by きよたん (2020-04-13 12:45) 

Hide

Rchoose19さん こんにちは〜外は春の嵐です!
さて買い物に出掛けますがマスクは必要です、ウイルスですからマスクも通過?でもマスクを着けないと行き交う人の目が気になります・・・

きよたんさん こんにちは〜雨風が凄いですが買い物に出掛けますね。
こんな日でも夕方のスーパーは子供連れで混み合いますので早目の買い
物です。出たく無いんですがお酒がなくなりましたので仕方なく><
by Hide (2020-04-13 13:28) 

JUNKO

のらくろ懐かしいですね。
by JUNKO (2020-04-13 15:00) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜よく降り続く雨で、とても寒い東京です!
買い物から帰り、よ〜〜く濡れ、すぐシャワーです。スーパーは
ガラガラで驚きましたが、大雨の中ですから当然ですね・・・

by Hide (2020-04-13 16:55) 

旅爺さん

爺はめっきり物忘れが多いけど、でも軽く生きてます、プッ
コロナのクスリがまだ出来ないなんて・・遅いですね(>_<)
爺は誰に今も守られ支えられているんだろう?、家内かな?笑

by 旅爺さん (2020-04-13 17:08) 

Hide

旅爺さん 今晩は!まだまだ雨が降り続く東京です。買い物から戻り
ビショ濡れついでにベランダの掃除をしましたが・・・プールに飛び
込んだ様です><コロナの薬ですがエイズの薬が効きそうですよ?
世界的大流行のコロナ感染で国のトップの正体がミエミエです・・・
by Hide (2020-04-13 17:41) 

ファルコ84

寝ても覚めても、コロナコロナ…
何を観ても聞いても、コロナコロナ…
何時になったら解放されるのでしょう、
お天道さまに聞いてみたら、私もコロナです。
by ファルコ84 (2020-04-14 10:36) 

Hide

ファルコ84さん 今日は〜ジェル・クッション送りたいです><
今朝7時前に「七夕」のイラストが完成しデータを送り、ホッとして
いましたら、16日の特売日のPOP広告のプリントはいつ頂けますか?
とメール入り><忘れていました〜〜これから納品でランチ抜き!
by Hide (2020-04-14 14:18) 

okko

タンク タンクロウがいない、冒険だん吉よ、何処へいった~?
by okko (2020-04-14 16:04) 

Hide

okko先生 今晩は〜ダン吉さんは、のらくろ二等兵の後ですので
15日には載せる予定でいます・・・もう暫くお待ち下さい!ダン吉。
ネズミのカリ公参謀長も一緒ですので宜しくお願いいたします。
by Hide (2020-04-14 17:59) 

もーもー

不安だらけの世界になってます
コロナに負けるな
一人一人が自覚を持ち
移らない、罹らないと注意すれば良いのですが
残念な事に
他県にパチンコΣ(-᷅_-᷄๑)考えられない
by もーもー (2020-04-14 18:38) 

sasanono

心軽く生きたいですねぇ ... 身体は重いけど
軽やかに蝶々のように ♪ 飛んで飛んで回って回る~ ♪
飛んでも、虫かごの中から出られないんですけど?(笑)
戦後75年, 大変な時代に生きた高齢者が、国にまた見捨て
られたように感じている... 悲しいより痛みを感じます。
痛くても、笑って日々軽やかに生きるんだ~*
by sasanono (2020-04-14 20:04) 

koh925

のらくろの映画を見た記憶があります、どじのようですが
映画ではスーパーマンでした
深川にのらくろ館があり、見に行きましたよ
by koh925 (2020-04-14 20:05) 

Hide

もーもーさん今晩は〜 不安だらけの日本の政治家です!
外出の自粛?とても無理なので早朝から出勤です!相変わらず
のらりくらりの国会ですので、来月の5月がとても不安です!
by Hide (2020-04-14 21:17) 

Hide

sasanonoさん今晩は!この日本に政治家と言える人が何人います?
恥ずかしいですね!私利私欲の政治屋がズラ〜リ並びますからね・・・
まあ〜とにかくやる事が遅くイラ付く〜もう飲んで寝ますよ・・・><

koh925先輩 今晩は〜漫画を観ていますと時代が良くわかります!
のらくろさんの後の冒険ダン吉など、日本がいかに素晴らしい国か
表現されている様ですが!まあ生まれてはいませんので><??
by Hide (2020-04-14 21:48) 

クッキー

国会は何かやっているふり、与野党は裏で繋がっている?
のらくろと冒険ダン吉の漫画単行本が、何冊か有ります
時々読むと世の中、ほとんど今と変わってませんね。
by クッキー (2020-04-16 16:41) 

U3

Hideさん こんばんは。
『花に嵐のたとえもあるぞ。さよならだけが人生だ』〜井伏鱒二
 人生とは儚いものと達観できれば人生は逆に楽しいものだ〜U3
by U3 (2020-04-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。