SSブログ

2020年4月17日(金曜日)曇り雨?

先負/お天気は曇りから雨に?今日は先負、午後からでも頑張りますか!





農業や農村は
目には見えない色々な
働きをしています!




20.4.17*そろそろですね*45-240.2.jpg
農業は安全で美味しく新鮮な旬の農畜産
物を、春、夏、秋、冬と一年を通して、
みなさんの食卓に届けているとともに、
自然環境も守っています。


生き物のすみか
多くの生き物のすみかを提供するなど
自然環境を守る役割も果たしています。
生き物の棲家*40-190.7.jpg


北北西に進路を取れ? 
1959年 ヒッチコックの作品、ケーリー・グラント主演。
4.17*北北西に*50-205.4.jpg

人生は航海なり
人生を何かに例える言葉は数多く有りますが・・・
ここでは簡単明瞭に「航海なり」と船舶の航行に例え
た。太平洋を航海する為の準備、航行中の困難、目的
地に向けての絶え間ない努力、それらは人間の生き方
にそのまま、あてはまるものである!






ツバメの巣 今では見た事が無い!
4.17*ツバメのヒナ*39-240.8.jpg


色即是空 空即是色
(しきそくぜくう くうそくぜしき)
この世で形のあるものすべてを色と言う。
これらの形のあるものは、もとから実在して
いたものではなく、何かの関係・運命などに
よって、はじめて生じるものであるから
(むなしいこと)である。
そして、その実体のない空と見られる万物も
実は形あるものとして存在しているのだ
という仏教の教えを言います。




ケジメなさい!
永田町には言いたい奴等がウヨウヨ・・・
4.17*ケジメなさい!60.5-242.2.jpg
こまわり君・死刑!
20.4.15*こまわり君*死刑!本番150-135.jpg
   漫画の内容は知りません・・・

ではでは、また!
nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 16

英ちゃん

クルーズ船で航海して後悔してる人も多いかも?(゚□゚)
人間は、ツバメの巣まで食べちゃうから残酷だねw
ぁっ、1人あたり一律10万円支給されるみたいですね。
もらったら何に使いますか?
by 英ちゃん (2020-04-17 04:16) 

せつこ

おはようございます^^
このイラストを見て今朝から得した気分♬
昔を思い出させる想像力豊かな絵を見て癒されました。
by せつこ (2020-04-17 04:38) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!暖房中です。
航海するチャンスも暇もありません、今では暇だらけですが!
10万が本当に来ましたら顎まで隠れるLサイズのマスクとカップ麺
でも買いますか!コロナが消滅するまで、毎月10万頂きたいが?

せつこママ おはようございます!寒い東京で暖房中です!
いつもありがとうございます、そろそろ出掛けます自粛は無理です。
小原庄助さんになりそう。サーフィンのイラストですが乗りません?

by Hide (2020-04-17 06:03) 

もーもー

田舎は、不便で車が無いと生活できませんが
都会にはない  田畑、山があり
ツバメが飛び交い 虫たちもたくさん
それでも  てんとう虫やカタツムリ  
ドジョウに  メダカ  いなくなりました・・・
いなかっぺは   強い力を持っています  が
若者は  都会っ子  しちゃいました
by もーもー (2020-04-17 07:38) 

Rchoose19

マッチ、可愛かったですねぇ~~♪
歌はあんまり上手じゃなかったけどね^^;
10万円とかいってるけど結局税金だよね。
誰にしわ寄せが来るんだろうねぇ・・・
by Rchoose19 (2020-04-17 08:38) 

ファルコ84

ツバメは、1週間くらい前に飛んでいるのに気づきました
田植えや巣作りの季節到来です
お百姓さんもツバメも忙しい… コロナどころではありませんが
手洗いにマスクに至近距離の会話には、注意注意です。
予報に反して晴れ間が出てきました、でも続きそうにはありません。
by ファルコ84 (2020-04-17 10:44) 

Hide

もーもーさん 今日は!そろそろランチですが・・・
何を頂こうか?また山菜そばで行きますか完食出来そうですので。
今朝、珍しくハトを見ましたが、カラス・スズメは見られません!
by Hide (2020-04-17 14:12) 

Hide

Rchoose19さん 今日は!最近マッチは使いませんね・・・
全国民に一律で10万円を、30万の話は撤回ですか?10万円を一回
限りでは、お手上げですコロナ終息まで毎月なら分かりますが。

ファルコ84さん 今日は!そろそろ田植えの季節ですか!
暇な毎日で疲れます><イラストも追われていた方がいい様です?
ランチが終わりましたので暖房をOFF!睡魔が襲って来ますので。
明日は大荒れの天気だそうですので、家でのんびりしますか?無理
by Hide (2020-04-17 14:29) 

yuppie

漫画の内容は知りません・・・
で、めずらしく飲んでるコーヒーを
吹き出しそうになちゃったよ、Hideさん!(笑)
私も知らないけどさっ・・

by yuppie (2020-04-17 16:29) 

Hide

yuppieさん お元気ですか〜!いつも可愛い写真をありがとう〜♪
私も飲んでいた焼酎を吹き出しそうになっちゃいましてね・・・><
漫画も赤胴鈴之助の真空斬り〜ハリマオ〜明日のジョー位までかな?
今の漫画は見た事無しで、今は「健康365日」の本ばかりなんです><
本ばかり買い込みますが、飲み過ぎで毎度「枕本」なんです、帰ろ〜


by Hide (2020-04-17 16:53) 

OJJ

北北西に進路をとれ・・とても懐かしいです。眼下の敵も・・。(眼科の敵=耳鼻科じゃないよ)
by OJJ (2020-04-17 21:32) 

Hide

OJJさん おはようございます!今日は大荒れの天気予報ですが既に
東京は雨で寒いですよ〜 いやいや最近クリニックはご無沙汰でして
薬も長い間飲んでいません、飲むのは焼酎という良薬のみなんです!
by Hide (2020-04-18 04:10) 

旅爺さん

当地の川は大きな川も小さな川も皆U字溝なので
魚もザリガニも居ません、サギは時々見かけますが
食べるものは無いんです。爺即是食・・あれっ?。
by 旅爺さん (2020-04-18 09:07) 

Hide

旅爺さん おはようございます!鳥もU字溝では可哀想ですね・・・
最近マスクのサギが騒がれ出しましたが、ご注意ください!
自給自足の出来る畑が欲しいと思いますがベランダでは無理かな><
by Hide (2020-04-18 09:20) 

JUNKO

映画三昧の自粛生活です。体重のみ増加。
by JUNKO (2020-04-18 15:14) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜毎日が自粛・自粛で大変です!
特にやらなければならない事も無く早い時間から飲み出し横に・・・
食欲もありませんので痩せて行きますが北海道チーズが美味しい〜?
by Hide (2020-04-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。